人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

鎌倉紫陽花紀行☆&やさしいグリーンの夏着物byくるりagaru

こんにちは!
もう7月も目前ですね~☆

先日、agaruスタッフが鎌倉へ紫陽花を見に行って来たので、少しご紹介しますね♪

駅で各お寺の紫陽花の見頃が一目で分かる様に!
手作り感満載…!!
駅員さんがチミチミと作ったのかなーと想像するとニヤッとしちゃいますねー。
鎌倉紫陽花紀行☆&やさしいグリーンの夏着物byくるりagaru_e0169628_1633464.jpg

スタッフが行ったのは明月院だそう。
駅の見頃マップ(?)通りの、満開状態!!
紫陽花な青がとっても綺麗ですね~☆
私は赤より青派です★
鎌倉紫陽花紀行☆&やさしいグリーンの夏着物byくるりagaru_e0169628_1634051.jpg

こんなアップの写真も撮って来てくれました~♪
プロの様な仕上がり!!
最近の携帯はすごいです…。
鎌倉紫陽花紀行☆&やさしいグリーンの夏着物byくるりagaru_e0169628_16341412.jpg

さて、本日のトルソーはやさしいグリーンの夏着物です☆
紫陽花を見に行くのにも合いそう!
お花の紫色に遠慮してグリーンでその場にサラッと馴染む着こなしなんて通ですよね!
鎌倉紫陽花紀行☆&やさしいグリーンの夏着物byくるりagaru_e0169628_16342347.jpg

帯は黒でキリッとした印象です。
紗の素材で帯芯が透けているので墨色の様な印象に。
きつくなり過ぎないのがいいですね~★
鎌倉紫陽花紀行☆&やさしいグリーンの夏着物byくるりagaru_e0169628_16343097.jpg

お太鼓には蘭の様な洋花が描かれています。
ちょっとだけ入った赤がアクセントになってますね!
グレーっぽく見える所は銀糸なんですよ☆
鎌倉紫陽花紀行☆&やさしいグリーンの夏着物byくるりagaru_e0169628_16343671.jpg


正絹小紋 単衣 絽 黄緑 ¥14,700 身丈:154,5㎝ 裄:63㎝ 袖丈47㎝
正絹九寸名古屋帯 紗 カトレア(シミあり) ¥9,450
鎌倉紫陽花紀行☆&やさしいグリーンの夏着物byくるりagaru_e0169628_163442100.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
by kururi-agaru | 2012-06-30 17:17
<< 梅雨にも負けず…! byくるり... 入荷速報!&涼しげな菖蒲の夏コ... >>