人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

日本の夏、江戸紫の夏 by agaru

昨日の涼しさはどこへやら・・・
今日はむしむし暑い夏が戻ってきましたね。

夏をとびこして秋がやってきたのかと思いましたが、
思いすごしだったということを実感しました007.gif

昨日ご来店いただいたお客様で、今日神楽坂のお祭りに行くんです。
とおっしゃっていた方がいたのでちょっと調べてみました♪

その名も『神楽坂まつり』!
サブタイトルがなんと「~ゆかたでおいでよ神楽坂~」なんです(笑)

今年は7月20日~23日までの開催で、
期間中はほおずき市や阿波踊りなど催し物盛りだくさんです!
阿波踊りは数十の連が道を埋め尽くし、迫力満点。

ちなみにagaruの店長も去年神楽坂まつりに行ったそうです。
阿波踊りの迫力に圧倒されたんだとか☆

しかもしかも、ゆかたでお祭りへお越しの方へは
嬉しいサービスがあるんだとかっ!?
こりゃ、ゆかたで行くっきゃない!ということで
昨日のお客様もはりきってお店に来て下さったんですね~

みなさま、これからも夏のお祭りが目白押しなので、
ぜひぜひゆかたでおでかけしてみませんか??

さて、本日のagaru的サマーコーデはこちら!

日本の夏、江戸紫の夏 by agaru_e0169628_18312965.jpg

小粋な江戸紫色の夏着物で、日本女性ならではの
粋なコーディネートにしてみました!

日本の夏、江戸紫の夏 by agaru_e0169628_18225996.jpg

着物のところどころにみえる白い丸は
なんとメダカさん!!

日本の夏、江戸紫の夏 by agaru_e0169628_18231241.jpg

アップがこちら! かわいいメダカさんが
仲良く優雅に泳いでおります~

日本の夏、江戸紫の夏 by agaru_e0169628_1823616.jpg

帯はゆかたにあわせても可愛い、白の博多紗献上!
帯留めはさわやかな瑠璃色をあわせました。

日本の夏、江戸紫の夏 by agaru_e0169628_18231999.jpg

後姿も、銀座結びにするとより一層粋でモダンな着姿に。

日本の夏、江戸紫の夏 by agaru_e0169628_18345825.jpg

江戸紫色の中にそよそよと泳ぐメダカさんは
まるで水の中を泳いでいるようにも見えます。

涼しげであり、それでいてどこかノスタルジックな香りのする
agaru一押しのお着物のご紹介でした!

気になった方はぜひ実物をご覧くださいませ☆

◆夏お召 メダカ ¥10,500
身丈・・・145.5cm
裄・・・60cm
袖丈・・・56.5cm

※お直しについてもご相談できますので、お気軽にご連絡くださいませ。

◆博多紗献上 帯 ¥18,900

日本の夏、江戸紫の夏 by agaru_e0169628_18421545.gif

by kururi-agaru | 2011-07-23 18:36
<< 浴衣美人のコツ☆by agaru ~ふらり夕涼みの旅~ by a... >>