人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru

こんにちは!

今日も昨日のなごりでしょうか、涼しい風が吹いていて
過ごしやすい日になりましたね。

最高のお着物&ゆかた日和でございます♪

我が家から一番近い公園は、吉祥寺の井の頭公園なのですが、
こんな日にはゆかたで夕涼みをしながら『いせや』さんで一杯飲む。。。。
心からほぐれていく、最高の夏の夜を味わえます。

明日からはまた30°越えの真夏日が続くようなので、
みなさん今日がチャンスですよ!笑

お仕事帰りのみなさんも、お休み中のみなさんも、
お友達や恋人、旦那さま奥さまを誘って(もちろんおひとりでも♪)
ゆかたを着て近所をふらりと夕涼みしてみませんか??

雨と強風ばかりが台風だと思っていましたが、
こんな涼しい風を運んできてくれるのなら
台風も悪くないんじゃないかと思えてしまう今日このごろでした。。。

さて、台風が去った爽やかな青空のような帯がメインの
今日の夏色コーデはこちら!!

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_16232228.jpg

大きなバラが可愛らしい麻の夏着物に、
青空色のキレイな博多半巾帯をあわせました058.gif

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_16233392.jpg

帯は未仕立ての新品でございます♪
こんな爽やかな青空色の帯って、探してもなかなか無いんですよね~007.gif

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_16235624.jpg

爽やかさんにはひまわりカラーが良く似合う!ということで、
帯留はすっきりイエローをチョイスしました。

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_1624567.jpg

モダンなグリーンのバラはどんな帯でも合わせやすい色味です。
ちょっと渋く茶色の帯なんかでも素敵ですよね~

今日ご紹介したもの以外にも可愛い半巾が続々と入荷しております♪

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_1630186.jpg

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_16304014.jpg


ライトグリーン地にピンクやピーコックなどの矢羽が鮮やかなこちらの帯は、
華やかな絞りの浴衣に合わせてみました。
うーん…agaru!という感じに仕上がっております006.gif

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_16305676.jpg


とっても珍しいお柄です…
そして生地は羅なのです…!
スタッフも初めて見ました!
いいですね~可愛いな~

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_16372669.jpg
~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_16373555.jpg


こちらの帯もまた珍しい!
エメラルドグリーン×ピンクの組み合わせ…とっても可愛いです♪
くるりのオリジナル浴衣、月待撫子にぴったり♪

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_16374262.jpg


お気に入りの浴衣にとびきり可愛い半巾帯を合わせて、
夕涼みにお出かけされてみてはいかがでしょうか?♪

・麻小紋 グリーンローズ
¥18900
(身丈150㎝ 62.5㎝ 48.5㎝)
・正絹半巾帯 ターコイズ ¥9450

・正絹半巾帯 羅 薄緑 ¥12600
・正絹半巾帯 縞 緑ピンク白 ¥10500

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru_e0169628_16374928.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
by kururi-agaru | 2011-07-22 18:03
<< 日本の夏、江戸紫の夏 by a... 百合のアンティーク帯byくるり... >>