人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

大胆な萩パート2byagaru

8月7日に今年はじめての花火大会に行って参りました~☆

はじめて市川の花火を見に行ったのですが、はりきって浴衣を着ていったのにまず駅の改札で人が詰まってぎゅうぎゅう状態…会場は会場で場所を取るのにも一苦労ってな感じで、結局堤防の斜面にシートをしいて座る事に。

何か思いうかべてみると、浴衣を着るイベントって割りとハードな内容な事が多いような…でも、色んな浴衣姿を見る事ができたし花火も大迫力でとっても楽しかったです☆


8月の第一土曜日は、毎年日本中で一番花火大会が多い日なんだそうですよ!
その日も、斜面に腰掛ながら花火が上がるのを待っていたら先に遠くの方で肉眼で5cmくらいに見える打ち上げ花火が!!
周囲の人々が「もしかしてあれ!?」と一瞬ざわざわしてました…。
全く別の花火大会だったみたい。


さてさて、本日のトルソーをご紹介いたしますね♪
アンティークの単衣コーディネートです☆
こんな感じでちょっと濃い目の色合わせをすると秋らしい雰囲気になりますよねー。
こんな大きく萩を配置するなんてアンティークならでは!
はっきりした色味もかわいいです~★
大胆な萩パート2byagaru_e0169628_13411479.jpg

白っぽい帯をすっきり合わせれば初夏にピッタリですし、こんな感じでこっくりした色の帯を合わせると秋を感じますね~着物っておもしろいです♪
大胆な萩パート2byagaru_e0169628_134121100.jpg

ちょっと歌舞伎っぽい??
色合わせが絶妙ですね~★
大胆な萩パート2byagaru_e0169628_13412896.jpg



単衣着物  ¥12,600 身丈(背):146.5cm 裄:63.5cm 袖丈:49cm
八寸帯  ¥12,600
大胆な萩パート2byagaru_e0169628_13413569.gif

by kururi-agaru | 2010-08-10 15:45
<< 本日から営業開始です!byくる... 花唐草&思い出 byくるりagaru >>