ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も有難うございました! by agaru

いよいよ本日が、
くるりagaru2012年最後の営業日となりました!

今年もたくさんのお客様にご来店頂きまして、
誠に誠に有難うございました!

渋柿の木が目印だった可愛いサイズのagaruと9月12日にサヨナラをして、
9月15日パワーアップして現在の場所に新装OPENさせて頂きました。
もう3ヶ月…なんだかあっという間です!
新しいagaruにもいつの間にか馴染んでいて自分の家に居る様な癒しの空間になった…はず!?(笑)

2013年も皆様の着物ライフのお役に立てるよう、
スタッフ一同心を一つにして頑張ります!!053.gif

皆様にもっと着物が好きになって頂けるように!
皆様の笑顔が溢れるお店になるように!
やったるぜー!!おー!!(笑)


2013年は1月4日、11時から営業致します!
とってもお得なお正月企画もございますので是非ご来店下さい!
スタッフも晴れ着ではりきって参ります!!(笑)


巳年の“巳”に見えなくもない帯(笑)とモダン着物のコーディネートで、
本年くるりagaruブログの〆とさせて頂きます!053.gif
e0169628_1951310.jpg



それでは皆様、
素敵な新年をお迎え下さい♪

e0169628_19152725.gif


☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-29 19:19

メリークリスマス☆ by agaru

こんにちはー!
今日はクリスマスイブですね~♪♪♪

今年の表参道はイルミネーションがないので
例年より落ち着いている様な気がしますが
表参道ヒルズのクリスマスツリーは綺麗ですよ~012.gif
e0169628_143230100.jpg

そして、本日はトルソーちゃんも
クリスマスムード漂うコーディネートにしてみました!
e0169628_14342794.jpg

アラベスク柄にクロスした縞がとってもモダンなお着物☆
e0169628_14343718.jpg

襟元は乳白色に、ぐるぐると渦を巻いた刺繍が可愛らしい半襟です
真っ白ではちょっと物足りない時に
乳白色はお顔移りも良くなりおススメです049.gif
くるりの刺繍半衿【波紋刺繍/みつ色】
e0169628_1434458.jpg

そして、本日のコーディネートのポイントは
ビビッドな色合いの帯揚げ☆
染め分けの部分を出すと、こんなにも印象的な帯揚げになるんです!
くるりの帯揚げ【染め分け変わり市松/孔雀青】
雪の結晶の帯留めも、クリスマスムードを盛り上げてくれます016.gif
e0169628_14345259.jpg

光沢感のある帯で、特別な日を演出☆
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい003.gif
e0169628_14345947.jpg

着物 ¥17.850 身丈162cm 裄62cm 袖丈47cm
名古屋帯 ¥13.650
シルバー帯留め kikuko ¥11.550

☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net

e0169628_1435157.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-24 14:52

新入荷!コート&鳥さんアイテム!! by agaru

今日はクリスマス・イブ・イブ!016.gif
皆さん…自分へのプレゼントは決まりましたか??

まだなんです~。
迷ってるんです~。

というそこのアナタ!!
今日agaruに新入荷がありましたよー!!053.gif

まずはコート!
素敵なカシミヤと別珍が入荷しました♪
↓こちらは別珍。
e0169628_13271757.jpg

地紋がおもしろいのです~016.gif
e0169628_13301068.jpg

別珍コート ¥18,900

↓こちらはカシミヤ。
e0169628_13303593.jpg

裏地がとっても可愛いのです~016.gif
e0169628_13311670.jpg

カシミヤコート ¥30,450

着物や帯も届きましたよっ049.gif053.gif
e0169628_13315848.jpg

e0169628_13321345.jpg

華やかな雰囲気のカワイコちゃんが揃いました♪

そしてタイトルにもあった鳥さん柄…
凄いです。
スゴカワイイです。
心の準備はいいですか??

まずはこちら!!
e0169628_13332921.jpg

な~んだ、青海波じゃないの~
いいえ!
違うのです!
e0169628_1334761.jpg

く、孔雀―!!ひゃっほー!!070.gif053.gif
「右向け、右!!」

正絹附下 孔雀 ¥29,400

そしてお次は帯です!
e0169628_13355070.jpg

e0169628_13355943.jpg

品の良い孔雀さん♪
そして…
e0169628_13363290.jpg

険悪なムード漂ってます!!(笑)
仲良くして!!(笑)


クリスマスプレゼントのおねだりは是非agaruで016.gif
お問合せお待ちしております~!!


e0169628_13395348.gif

☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-23 13:42

可愛い可愛い小物ちゃん♪♪ by agaru

本日、とってもとっても可愛らしい物が届きました037.gif053.gif



ふふふ…さて、なんでしょう?



いや、もう、とーっても可愛くってスタッフ一同ニヤニヤしてます017.gif



え?…もったいぶるなって????



そうですよね(笑)
そうなんです。もったいぶったって仕方ない。


だって、可愛いのが届いちゃったんですから!!!!!


じゃーん!!!

e0169628_1540890.jpg


ガラスの帯留めです~016.gif016.gif

ひとつひとつ、作家さんに手作りで作って頂いているんですよ。
形も色も、同じものは二つとないガラスの帯留め♪

例えばこれなんて、ハート形に見えませんか??

e0169628_15464632.jpg


クリスマスやバレンタインの装いにプラスしたいですね053.gif

可愛い可愛い自分だけの帯留めを身につけたら、ルンルンで過ごせちゃうこと間違いナシです☆

早速agaruの帯留めコーナーにずらりと並べています♪♪



さて、本日のトルソーちゃんのコーディネートは…

鮮やかな緑色の菊模様が映える、お目出度い小紋です。
e0169628_15243626.jpg


帯は柔らかいピンクやパープルが美しい夢色唐草。
e0169628_15245418.jpg

小物はオリジナルの花つなぎ絞り帯揚げと冠組の柿色を合わせました!
e0169628_15254938.jpg



正絹小紋 袷 菊  ¥16800
身丈:157㎝  裄:64,5㎝  袖丈:50,5㎝

正絹九寸名古屋帯 薄紫 ¥16800 


うん、とっても新春らしいですっ001.gif

早いもので2013年まであと2週間を切りました…。
来年も、元旦からお着物ライフの初日にふさわしい着物で新年が迎えられるといいですね016.gif

それでは2012年も残り少なくなりつつありますが、原宿方面にお出かけの際にはぜひぜひagaruにもお立ち寄りになって下さいね♪


☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net


e0169628_15262119.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-19 17:05

新入荷速報☆ by agaru

こんにちは~、今日はポカポカ温かいですね003.gif
コートで来ちゃったけど羽織でも良かったかも♪

早いものでもう12月も半ばですね
今年もあと2週間で終わってしまうなんて早すぎますっ

お正月を意識して、最近では初詣に着るお着物や
お振袖をお探しのお客様が増えて来ました
皆さまはもう、どんなお着物で新年を迎えるか決まりましたか?016.gif

さーて、お待ちかねの新入荷です!!!
まずは、普段着着物にバッチリな紬の着物☆
紬に半幅帯のカジュアルコーデで、お正月過ごすのも良いですね~♪
e0169628_13112130.jpg

こちらはしっとり小紋☆
ポップなドット柄からはんなり花柄まで揃ってます!
おぉ!?リンゴの柄なんてのも037.gif
e0169628_13113192.jpg

色鮮やかな色無地も入荷しましたよー!!!
幅広い年代の方に好かれる紫色☆
e0169628_13114142.jpg

こちらは、丸いお花の地紋が可愛らしいブルーの色無地
e0169628_13114885.jpg

そして、コーディネートもご紹介♪♪♪
e0169628_1311577.jpg

艶やかな綸子地に描かれているのは、大輪の乱菊です056.gif
綺麗なグラデーションに、花火の様に豪快な菊がとっても印象的☆
e0169628_1312553.jpg

豪華な名古屋帯と合わせて、華やかなコーディネートです☆
e0169628_13121324.jpg

正絹着物 ¥16.800 身丈155cm 裄64cm 袖丈49cm
正絹名古屋帯 ¥15.750

☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
e0169628_13122738.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-18 13:31

お振袖特集☆ by agaru

こんにちはー003.gif
成人式や卒業式を控え
お振袖を探しにご来店されるお客様も多くなって来ました☆
可愛いお振袖が沢山入荷致しましたので
ドドーンとご紹介しちゃいます066.gif


まずは、ちょっとレトロな雰囲気漂うこちらのお着物♪
e0169628_1871011.jpg

深みのあるシックな紫色と、雲どりの大胆な柄が目を惹きます
e0169628_1872276.jpg

合わせてコーディネートした帯は、ふくふくとしたふくれ織の袋帯☆
e0169628_1873186.jpg

正絹振袖 紫色 ¥63.000
正絹袋帯 辻が花調 ¥33.600


お次は大人の雰囲気のお振袖☆
e0169628_1874526.jpg

大胆な柄行きの源氏車に、華やかなお花が印象的♪
e0169628_1875341.jpg

そうかと思えば千鳥がいたり037.gif
e0169628_188099.jpg

合わせた帯は、シルバーのカッコイイ袋帯☆
e0169628_1881073.jpg

正絹振袖 緑色(襦袢付き)¥103.740
正絹袋帯 シルバー ¥28.350


こちらは成人式にもぴったりの鮮やかで可愛らしい絞りのお振袖☆
e0169628_1882437.jpg

赤と黒のいさぎ良いコントラストに、丸い菊が可愛らしいですね~
e0169628_1883396.jpg

正絹振袖 絞り赤黒(襦袢付き)¥76.440
正絹袋帯 黒地に金 ¥41.160


お次は広げて見たお柄もとても素敵ですね、辻が花です♪
e0169628_1885219.jpg

お花がたっぷりで乙女心をくすぐります053.gif
e0169628_189217.jpg

コーディネートした帯もなんとも可愛いですね~
青海波をバックに大き目の蝶々がひらり☆
e0169628_189101.jpg

正絹振袖 辻が花 ¥95.550
正絹袋帯 蝶 ¥34.650

最後はちょっと珍しいヌーディカラーのお振袖☆
e0169628_1892298.jpg

優しいお色味で、大人になってからでも是非お召頂きたいお振袖ですね
e0169628_1893094.jpg

こちらは、袋帯とお襦袢がセットの商品となります
グレー地にゴールドが華やかな袋帯です
e0169628_1893883.jpg

正絹振袖 袋帯 お襦袢付き ¥183.750

気になる商品がございましたら、くるりagaruまでお気軽にお問合せ下さいませ003.gif

☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net

e0169628_1895653.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-14 18:20

寒いけどアツいagaru! by agaru

こんにちは~001.gif


冬真っ只中の寒さの中…


agaru、ホットな新入荷入りました!!!
e0169628_14191054.jpg


しっとりお正月向けの型染め小紋や…
e0169628_14375762.jpg


織りの着物も沢山入りました!
e0169628_1438297.jpg


そしてそして…こんな可愛い付下も!!
e0169628_14192486.jpg

柔らかなサンドベージュの地に、ホッコリする柄が素敵です!
入荷を見て、私たちスタッフも全員一致でカワイイ~と唸った1品です。

お柄のアップはこんな感じ!
e0169628_14194898.jpg

孔雀の頭のちょっとした金駒刺繍がたまりませぬ…016.gif053.gif

ぜひぜひ週末に、可愛い新入荷をご覧に遊びに来て下さいませ053.gif

☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net


e0169628_17155931.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-13 14:42

トトノウ新作&個性派礼装コーデ by agaru

こんにちは~!
トトノウから新作が入荷致しましたよ☆

ポリエステルの仕立て上がり着物が、なんと税込¥10.500!!!
ポップで可愛い、ワンピースの様な感覚でお召になれるお着物です016.gif
鮮やかなブルーの着物に合わせているのは、なんとウールの羽織!!!
あったかくて、大き目のシルエットが可愛いです~♪♪♪
e0169628_13115237.jpg

「整 トトノウ 着物コレクション」
着物 トトノウ uroko ¥10.500
ウール羽織 トトノウ ¥18.900


そして、本日は一押しの礼装を身に纏ったこちらもご紹介☆
とっても色鮮やかで、斬新なお花が目を惹きますね!
e0169628_1312165.jpg

よーく見ると、船やお家が隠れているんですよ037.gif
お花の色味に合わせた帯揚げは
くるりの正絹帯揚げ【花つなぎ/若苗色】
存在感の出る、主役級の帯揚げです049.gif
e0169628_1312884.jpg

着物を引き立たせるように、帯は控えめなお柄で☆
e0169628_13121788.jpg

正絹着物 ¥31.500 身丈161cm 裄66.5cm 袖丈64cm
正絹名古屋帯 ¥14.700

☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
e0169628_13123114.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-10 13:31

新入荷とシックな小紋 by agaru

こんにちは!
今日はポカポカ温かくて、東京の最高気温は15度♪
冬の晴れ間って贅沢な感じですね012.gif

さてさて、agaruに新しい入荷がございましたよ!
ずらっと可愛い小紋ちゃん☆
e0169628_12485587.jpg

個人的にお勧めなのがこちら049.gif
琵琶や横笛などの雅楽の柄、音楽会やコンサートにもバッチリ!
TPOに合わせたコーディネートって着物の醍醐味だったりもするので素敵だなぁ016.gif
e0169628_1249374.jpg

正絹小紋 ¥21.000 身丈155cm 裄69cm 袖丈49cm

本日のトルソーちゃんは、大人可愛いコーディネート!
e0169628_1312586.jpg

シックな黒地に、たたき染めとお花のシルエットが可愛らしい小紋です
シルバーの名古屋帯に、鮮やかな帯揚げを添えて
ちょっとパーティー仕様なコーディネート☆
e0169628_131353.jpg

後姿はちょっと憂いを帯びた鳥さんです
e0169628_1314331.jpg

正絹小紋 ¥23.100 身丈154.5cm 裄63cm 袖丈47cm
名古屋帯 ¥16.800

☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
e0169628_12492993.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-06 13:33

アフロ柄ってどんな柄? by agaru


こんにちは!毎日寒いですが、いかがお過ごしですか?
表参道の木々はすっかり色づいて、はらはらと散っています。

e0169628_14545486.jpg


毎日くるりagaruの前にも沢山の落ち葉がやって来てお掃除が大変ですが、色とりどりの落ち葉をかき集めるのはとても楽しい時間だったりします。

さてさて、本日はポップなお着物を紹介しちゃいます016.gif
e0169628_150718.jpg


黒地にドットの整列したお着物に、不思議な柄の帯を合わせてみました!

e0169628_1561618.jpg


二本足のキノコの様なこちらの帯。
ちなみにタグについているお名前は“アフロ風染め帯”です(笑)
アフロ…!!スタッフ一同衝撃を受けたお名前の帯です!

正絹小紋 ドット ¥16800

身丈 150,5㎝
裄  64㎝
袖丈 48㎝

木綿名古屋帯 アフロ風染め帯 ¥10500

はい、では最後にもう一度、アフロです(笑)

e0169628_16141526.jpg



皆さん是非こちらの不思議なアフロ柄の帯の実物を見に、
くるりagaruに遊びにいらして下さいね♪

b>☆☆agaru公式twitter開設☆☆
kururi-agaruで検索して下さい♪

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net


e0169628_16145121.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-12-04 16:17