ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鎌倉紫陽花紀行☆&やさしいグリーンの夏着物byくるりagaru

こんにちは!
もう7月も目前ですね~☆

先日、agaruスタッフが鎌倉へ紫陽花を見に行って来たので、少しご紹介しますね♪

駅で各お寺の紫陽花の見頃が一目で分かる様に!
手作り感満載…!!
駅員さんがチミチミと作ったのかなーと想像するとニヤッとしちゃいますねー。
e0169628_1633464.jpg

スタッフが行ったのは明月院だそう。
駅の見頃マップ(?)通りの、満開状態!!
紫陽花な青がとっても綺麗ですね~☆
私は赤より青派です★
e0169628_1634051.jpg

こんなアップの写真も撮って来てくれました~♪
プロの様な仕上がり!!
最近の携帯はすごいです…。
e0169628_16341412.jpg

さて、本日のトルソーはやさしいグリーンの夏着物です☆
紫陽花を見に行くのにも合いそう!
お花の紫色に遠慮してグリーンでその場にサラッと馴染む着こなしなんて通ですよね!
e0169628_16342347.jpg

帯は黒でキリッとした印象です。
紗の素材で帯芯が透けているので墨色の様な印象に。
きつくなり過ぎないのがいいですね~★
e0169628_16343097.jpg

お太鼓には蘭の様な洋花が描かれています。
ちょっとだけ入った赤がアクセントになってますね!
グレーっぽく見える所は銀糸なんですよ☆
e0169628_16343671.jpg


正絹小紋 単衣 絽 黄緑 ¥14,700 身丈:154,5㎝ 裄:63㎝ 袖丈47㎝
正絹九寸名古屋帯 紗 カトレア(シミあり) ¥9,450
e0169628_163442100.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-30 17:17

入荷速報!&涼しげな菖蒲の夏コーディネート☆byくるりagaru

こんにちは~☆

6月も終盤に差し掛かって参りましたね!
街でも浴衣姿の方を見かけるようになって参りました★

さて、agaruには夏に向けて素敵な入荷がありましたよ~♪
一部ご紹介致しますね!

まずはお魚の名古屋帯たち。

向って左は熱帯魚で右は鮎かな??
描き方が違うとこうも変わるか…!って位雰囲気が違いますよね。
並べてみると面白い★
e0169628_184658.jpg

こちらは夏の袋帯です。
涼しげで上品な色合いです♪
使いやすそう~!
e0169628_1841375.jpg

そして絽の付下げ☆
淡いグリーン系のとっても爽やかな色合いです!
こんな夏の礼装を着てる人がいたら憧れちゃいますね~♪♪
e0169628_1842041.jpg

そして本日のトルソーです!
アイボリー地に朱色系の色で菖蒲の花が描かれたとってもやさしい雰囲気のお着物…。
帯は紺でキリっと涼しげに。
e0169628_1842738.jpg

無地感覚の帯に帯締めの泡玉ちゃんがとっても映えてます☆
そして、この帯無地と思いきや…。
e0169628_1843366.jpg

実はシルバーや濃淡でお花と扇面が織り出されています!!
お洒落~♪♪
前柄もしっかり入ってます☆
合わせやすくってしかもお洒落なんて最高ですよね!
e0169628_1844028.jpg


正絹小紋 絽 菖蒲 ¥14,700 身丈:151,5cm 裄:64,5cm 袖丈:49cm
正絹 九寸名古屋帯 紗 扇面 ¥11,550
e0169628_1844736.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-25 19:01

涼しい麻着物 by agaru

東京は雨が上がりましたよ!
この季節は蒸しますよね~008.gif

そんな時期にお勧めなのが、やっぱり天然素材!
こちらは麻のお着物です☆
一度は皆さま耳にしたことがあるのではないでしょうか
「小千谷縮み」でございます!!!
リサイクル品となりますので、麻独特のハリ感も良い感じにこなれて来ております049.gif
e0169628_15174615.jpg

スッキリとした白地に、赤いお花柄が可愛らしいお着物です♪♪♪
楊柳の生地が肌に貼りつかずに、風を通してくれますよ☆
e0169628_15245680.jpg

合わせた帯は。。。紗献上!!!
これまた涼しげ012.gif
キリリとした独鈷柄も、コーラルピンクとライムグリーンのラインが中和してくれます
大き目のガラスの帯留めで清涼感も♪
こちらはガラス作家「KARASUYA」さんの作品です
くるりでもagaruにしか置いていない貴重な帯留め☆
e0169628_1518110.jpg

夏の着物姿は、いかに涼しく!涼しげに見えるか!もポイントのひとつ
快適な着物生活を送ってみませんか003.gif
e0169628_1518733.jpg

着物 ¥18.900 身丈155cm 裄65.5cm 袖丈48cm
正絹名古屋帯 紗献上 ¥28.350
帯留め KARASUYA ¥5.040
e0169628_15181453.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-22 15:46

夏の色無地特集☆ by agaru

こんにちはー!
台風が過ぎ去った後の東京も、まだどんよりとしたお天気です。。。

さてさて、agaruには今
色無地がカラーバリエーション豊富に揃っております♪♪♪

まずは、こちら☆
どうだ―!と言わんばかりの目にも眩しい山吹色
夏の暑い日に、こんな鮮やかな色無地を着た人が歩いて来たら
蜃気楼かと思ってクラクラしちゃいそう012.gif
e0169628_1632231.jpg

合わせた名古屋帯も、綺麗なライトグリーン☆
キラリとして品があり、使いやすいお柄です
e0169628_16323036.jpg

お互いを引き立ててくれる、素敵な組み合わせ049.gif
e0169628_16323684.jpg

色無地 山吹色 ¥13.650 身丈157cm 裄65cm 袖丈58cm
名古屋帯 ¥14.700


お次は、グッと大人な雰囲気に☆
格調高い紫色が、大人の女性にピッタリですね
恰好良く黒地の帯でビシッと締めてみました
e0169628_16384184.jpg

色無地 紫色 ¥16.800 身丈154cm 裄64.5cm 袖丈45cm
袋帯 黒地 ¥34.650


こちらは、発色がとても綺麗で鮮やかなグリーン
縦絽になっていて透け感もとっても素敵なんです!
秋草のお柄の袋帯で、可憐さをプラス053.gif
e0169628_1638573.jpg

色無地 グリーン ¥11.550 身丈159cm 裄64.5cm 袖丈52cm
袋帯 秋草 ¥13.650


最後は、優しい桜色の色無地
落ち着いたピンク色なので、お顔にも馴染みやすいお色味です
白地のスッキリした帯でお茶会なんていかがでしょう003.gif
e0169628_1733269.jpg

色無地 ピンク ¥14.700 身丈159cm 裄63.5cm 袖丈47cm
袋帯 ¥28.350


一口に色無地と言っても、色や地紋も様々で奥深い!
礼装に、そしてちょっとお洒落にワンピース感覚でお召になってみませんか003.gif
e0169628_16331799.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-19 17:04

モダンな花の付下げ by Agaru

こんにちは!

今日は昨日と打って変わって雨模様ですね002.gif
台風も近づいているようなのでお出かけ中の方や
これからお出かけの方はお気を付けください057.gif008.gif


さてさて今日ご紹介するコーディネートはこちらっ!072.gif
e0169628_14504335.jpg

キレイなライトグリーンの付け下げです♪♪♪
これを着れば風が通り抜けて、曇り空も一気にとんでいきそうなくらい爽やかですよね016.gif
e0169628_14542418.jpg

描かれてあるお花もモダンですっきりしていてとっても素敵☆

e0169628_14572261.jpg

こちらの帯はキレイな銀糸やお色が入っていて、
全体的に光沢があるので黒でも重くならないのでおススメです003.gif



着物 正絹付下げ 絽 ¥25.200 身丈153cm 裄丈64cm 袖丈48.5cm
正絹袋帯 紗     ¥17.850
お問合せ電話番号:03-3403-0319
e0169628_1575024.gif

メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-19 14:18

夏物入荷ありましたー!by agaru

こんにちはー!
本日は梅雨の晴れ間ですね~003.gif

じゃじゃんっ!!!お待ちかね!夏物が入荷致しましたよー♪♪♪
まずは、今すぐ着たい単衣の小紋☆
e0169628_15315668.jpg

個人的にはぽつぽつと散りばめられている茄子ちゃんがお気に入りです012.gif

お次は、絽の小紋です☆
夏らしいお花の柄もいいですね~
e0169628_1532271.jpg


そして、本日のコーディネートはこちら!
渋めなお色味に、紅葉が可愛らしいお着物です
e0169628_15285268.jpg

ハリ感があり、紬の様にも見えますがなんとこちらはポリエステル!
それも、ポリエステル着物の中でも高級品の「さがれ英」さんの
上質なポリエステルなんです!!!
着物上級者さんにもご愛用の方は多いはず
リサイクルでは、なかなか入って来ないレア物ですよ037.gif
e0169628_15285836.jpg

帯は鮮やかな色合いにモダンな柄が目を惹く、絽の名古屋帯☆
キリッとお太鼓姿もお手の物なんです♪
e0169628_1529612.jpg

着物 ポリエステル ¥15.750 身丈155cm 裄63cm 袖丈49cm
(胸元に薄いシミがございます)
名古屋帯 絽 ¥13.650
e0169628_15291325.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-16 17:39

レトロな矢絣 by agaru

こんにちは!
いや~東京も梅雨入りしましたね057.gif

この季節は洋服も何を着ていいのか迷いますが
着物はさらに迷う所。。。
正絹の単衣も着たいけど、突然の雨を考えるとポリエステルや天然素材の着物は安心ですね☆
「くるりの夏着物 竹麻楊柳」はムシムシするこの季節でもとっても着易いですよ♪

さてさて、本日のご紹介は単衣のアンティーク着物です!
最近では、状態の良いアンティーク着物は貴重になってきましたね
こちらは、アンティークらしいレトロな矢絣のお柄☆
e0169628_1711465.jpg

落ち着いた臙脂色が素敵!!!
お袖がとっても長いのが可愛いですね♪♪♪
これは是非このまま、長い袖を振り振りしながら着てほしい012.gif
e0169628_17115450.jpg

新入荷の「絽ちりめんの絞りの帯揚」は入荷直後から大好評☆
ポツポツとしたカラフルな絞りが可愛いでしょ053.gif
梅雨も雨にも負けず着物を着ましょ♪
e0169628_1712629.jpg

単衣着物 ¥16.800 身丈154cm 裄62.5cm 袖丈70cm
絽名古屋帯 ¥9.450 
e0169628_17121251.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-12 17:39

アンティークな夏の訪問着☆ byくるりagaru

こんにちは☆

今日はとっても素敵な夏の訪問着をご紹介しちゃいますね♪♪

よっぽど着物を着る人でないと中々つくれない夏の礼装…
リサイクルだったら、気軽にはじめられちゃいます!!
agaruは色々と揃っておりますよ~☆

中でも個人的にお気に入りの一着↓
絽の訪問着です!
赤紫がキリッとしていてとっても素敵ですよね~♪♪
e0169628_14204052.jpg

お着物を主役にして、帯周りはさらっとパステル系のお色で合わせました。
涼しげです☆
e0169628_14204722.jpg

夏らしい桔梗や撫子、朝顔が描かれています056.gif
色味がシンプルなので、沢山お花が描かれていてもスッキリと涼しげな印象です
e0169628_14215251.jpg

背中には下がり藤の縫い紋入り!
今回はキラリと品のある名古屋帯と合わせましたが
袋帯と合わせてジューンブライドの結婚式に参列なんていかがでしょうか037.gif
e0169628_1423678.jpg

着物 ¥21.000 身丈145cm 裄65cm 袖丈51cm
名古屋帯 ¥15.750
e0169628_14323124.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-10 14:25

入荷速報!!byくるりagaru

こんにちは~☆
6月に入ってバッチリ暑くなってきましたねー!

みなさん夏の準備はお済みですか??

今日、夏物や単衣が沢山入荷してまいりましたよ♪♪
着物は早めにゲットが鉄則です!
特に夏物はシーズンになるとかなり品薄になってくるので、今が一番探し時ですよ★

こちらは上品なお色の単衣達…↓涼しげで素敵ですね♪
e0169628_173882.jpg

そして、パキっとしたデザインが素敵な夏着物達です★向かって右は単衣です!
e0169628_1731449.jpg

夏帯もこんなかわいい子がいっぱい入ってきました♪♪
もう選べないです~!!
e0169628_173204.jpg

写真以外にも沢山入荷があったので、是非この機会にagaruへ掘り出し物を探しにいらして下さいね~★
e0169628_1732773.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-05 17:17

夏は博多で決まり! by agaru

突然の雨・・・皆様大丈夫でしたか???
室内にいると外の様子が全くわからず、
雷の大きな音でようやく雨が降っていることに気づきました。
天気の変化で体調を崩されないよう、気をつけて下さいね!

さて本日ご紹介するのは、「夏は博多で決まり!コーディネート~♪」です053.gif

e0169628_1836357.jpg


博多帯、一本持っていると本当に便利ですよね。
そんな私も、ついに先日買いましたよ056.gif
単衣にも夏着物にも、そして浴衣にも合わせられる博多帯!
その締めやすさに魅了され、最近ではほぼ博多帯を締めています・・・。

e0169628_18364453.jpg


「博多帯は好きだけど、粋になり過ぎない・・・?」

今日のコーディネートで締めている博多帯は、とっても可愛らしい印象の博多帯016.gif
粋になり過ぎない色の組み合わせなので、博多帯初心者さんにもオススメ♪

e0169628_18371093.jpg


そして、黒と緑の縞がオシャレな絽の着物。

e0169628_18372046.jpg


夏は博多帯で決まりっ♪

●正絹小紋 単 絽 縞々 ¥12,600
 身丈150cm、裄62㎝、袖丈49㎝
●正絹八寸名古屋帯 紗 博多 ¥18,900


e0169628_18503582.gif
お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-06-01 18:54