ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リサイクル着物大量入荷!!!by agaru

今日は昨日と打って変わって、良いお天気ですね~058.gif
日差しがジリジリ、うなじが焼けそうです。。。

さーて、本日はリサイクル着物&帯が大量に入荷いたしましたよ!!!
まずは、その一部を速報でお伝え致します029.gif

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まだまだ着たい袷の着物☆
キュートな可愛こちゃんからクールな子まで♪♪♪
e0169628_12433087.jpg

お次は単衣&夏物です!
モダンな柄も素敵だなぁ012.gif
季節物は早めに探される事をお勧めします☆
e0169628_12434075.jpg

そして、個人的にツボだったこちらの夏帯!!!
ぐるぐるに千鳥☆吸い込まれちゃいそーう
e0169628_1243481.jpg

本日のトルソーちゃんも、早くも単衣です
こんな暑い日は、夏物に気持ちも傾いてしまいますよねっ☆
e0169628_12575099.jpg

色味はシックな紺色の紬ですが
よく見るとアヒルやエジプトの壁画の様な柄が面白いんですっ!
e0169628_12435831.jpg

カラフルなぼかし縞に、鶴が沢山飛んでいる八寸帯目を惹きますね016.gif
e0169628_1244546.jpg

着物 ¥13.650 身丈149cm 裄62.5cm 袖丈48.3cm
八寸名古屋帯 ¥14.700 (長さ325cm 少し短めとなっております)

気になる商品がございましたら、お気軽にお問合せ下さいね☆
くるりagaruはGWも元気に営業しておりまーす!!!
e0169628_12441622.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-28 13:05

菱形コーデ by agaru

こんにちはー!
本日の東京はどっぷり雨ですね~057.gif
しかーし!朝から夏物の入荷があったりで
agaruの店内はディスプレイも夏っぽくなっていますよ♪
明日から長ーいGWと言う方もいらっしゃるかと思いますが
是非是非、agaruに遊びにいらして下さいね003.gif

本日のトルソーちゃんは、元気いっぱいの大きな柄行きが特徴的049.gif
e0169628_1756349.jpg

菱形が絞りの様な柄で幾重にも重なっていて、奥深い柄ですね!
同じ柄の帯を合わせるとまた斬新っ005.gif
小物使いで優しさもプラス☆
e0169628_1756431.jpg

お太鼓の柄もとっても面白いでしょ!?
スッキリとした色合いなので、キリッと恰好良くきまりますよ♪♪♪
e0169628_17565019.jpg

着物 ¥15.750 身丈156cm 裄64.5cm 袖丈50.8cm
名古屋帯 ¥13.650
e0169628_1757488.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-27 18:09

夏帯入荷しております。&目を惹くブルーの八寸帯 by agaru

みなさまこんにちは!

あいにくの雨降り東京です・・・
日中の気温はちょっとムシムシしましたね042.gif
今からこんな気温では夏本番がおそろしいです~><
とはいえ、
個人的には『夏』のお着物が一番好きだったりします。
ここ数年仕事の時は勿論ですが、お出かけにも着物なので、
夏のお洋服はよそ行きのワンピースはおろか、Tシャツすらまともに所持していない私。
着物で歩いていると、ほぼ毎回、通りすがりの方が、涼しそうね~!素敵!と仰って下さいます。
夏着物には他の季節には無い特別感があって、毎年せっせと袖を通しています。
と、前置きが長くなりましたが、
agaruには早くも入荷しております。素敵な夏帯!
e0169628_16533413.jpg

今回はカラフルな帯をフューチャーしてみました!
↑↑↑こちらに、オリジナルの麻竹楊柳着物を合わせればとっても快適にお出掛けできちゃいます~
まだまだ沢山入荷しております029.gifので、
追ってご紹介していきますね。
夏着物はちょっと・・・と、敬遠してた方も今年こそ始めてみませんか?

それでは、お待たせいたしました!本日のコーデのご紹介です043.gif↓↓↓↓↓
e0169628_17569.jpg

モノトーンカラーにモダン柄がカッコイイ小紋に
遊び心のある意匠がなんとも目を惹く水色の八寸帯を合わせました。
e0169628_1751880.jpg

エメラルドグリーンの帯揚げに、可愛いピンク!の帯締め。
と、帯周りの小物は反対色カラーでまとめました☆
帯の中にパキッとピンクが入っていますし、じつはお着物の八掛もサーモンピンク!ピンクがポイントですよ053.gif
e0169628_1754454.jpg

この帯、綴れ織なのです!
ボートが織り出されております。
こんなPOPな綴れは、なかなかお目にかかれな~~~い!
手前味噌ですが・・・さすがagaru049.gif006.gif

●正絹小紋 袷 白グレー ¥15,750
 身丈152㎝、裄63㎝、袖丈48.5㎝

●正絹八寸名古屋帯 綴れ 青 ¥18,900
e0169628_1724322.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-26 17:39

入荷情報!アンティーク有り☆byくるりagaru

ブログの更新がちょっと久しぶりになってしまいました~!
楽しみにして下さっている皆さん(いるといいなー)すみません!!

でも、今日はかわいい入荷を紹介しちゃうので許して下さいねー☆

まず、こちらは袷のお着物。
華やかな色味で存在感抜群です♪♪
e0169628_1755524.jpg

こちらは名古屋帯です☆
正統派からオモシロ柄まで揃っております!
e0169628_1756054.jpg

そして、こんなかわいいアンティークの帯も入って来たんですよ~♪♪♪
どちらも繻子に刺繍がこってり施されていて本当に素敵なんです!!
アンティークとしては状態も良いので、お好きな方は必見ですよ☆
e0169628_1756676.jpg
e0169628_17561373.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-24 18:35

シンプルモダン!byくるりagaru

こんにちは~☆
今日はちょっと暑い位でしたねー!
ふと、アイスクリーム食べたいな~と思っちゃいました★
こんな感じですぐ夏が来ちゃうんでしょうねー。


さて、本日はシンプルでカッコイイコーディネートをご紹介致しますね♪
黒の無地っぽい着物にモダンな帯をスッキリと合わせてみました。
都会的な印象です☆
e0169628_1752259.jpg

着物はお召なんですが、落ち着いたシルバーの糸が縞状に織り込まれていて光が当たるとキラキラと輝くんですよ!素敵~♪よく見ると赤と白の細かい節があります。
凝ってますねー!
帯の赤いラインと帯揚げのブルーが効いてます☆
e0169628_1752969.jpg

後姿もスッキリとしてカッコイイです~♪♪
シンプルなのにとっても印象的!!
e0169628_1753667.jpg

ほんとに素敵な着物なんですよ♪
一見無地っぽいけど小技が効いている…!!
お召しって大好きです☆
e0169628_1754358.jpg


正絹 御召 袷 地銀通し ¥16,800 身丈:157,5㎝ 裄:62,5㎝ 袖丈:45㎝
正絹九寸名古屋帯 ¥14,700
e0169628_1755067.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-18 18:22

ぐるぐる渦巻き☆byくるりagaru

こんにちは~☆

今日はぽかぽかして気持ちがいいです♪
夕方からは雨だそうですが。

昨日、やっとコタツを排除してお部屋がすっきり致しました!
夜になったら案の定ちょっと恋しくなりましたけどね…。

こちらはagaruの階段下にある植木さんです☆
芽吹いたばかりの葉っぱがとってもかわいいので、毎年激写してしまいます~♪
今年はタイミングを逃し、ちょっと成長しすぎちゃいましたー↓
e0169628_11582076.jpg


では、張り切って今日のコーディネートをご紹介しますね!
ポップな帯が主役になっています☆
全体的にはシンプルなので、街にすんなり馴染んでくれます。
さりげないのってお洒落ですよね~♪
e0169628_11582761.jpg

着物はお召です。
とってもしなやかな生地感ですっごく着易そう!!
赤とグレーの縞って珍しいですよね~。
とってもおススメな一着ですよ☆

存在感のある帯留めが全体を引き締めてくれてます。
e0169628_1158411.jpg

そして帯!!
きゃ~、何これー♪♪
うずうずぐるぐるがいっぱい☆
e0169628_11584727.jpg

よく見るとちっちゃなドットも隠れています…。
かわいいなあ~♪♪
カタツムリの赤ちゃんみたい。
e0169628_11591832.jpg


正絹 お召し 袷 縞々 ¥16,800 身丈:154,5㎝ 裄:63㎝ 袖丈:49,3㎝

九寸名古屋帯 ぐるぐる ¥14,700
e0169628_11593014.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-17 13:06

春のやわらかコーデ♪byくるりagaru

昨日は雨も風も強い一日でしたね~!

さすがに、桜も花弁が散って緑色の葉っぱが目立つようになって来ました。
こうやってすぐに葉っぱが生い茂って夏がやって来るんでしょうね~。
春って短いな~と毎年思います。


さて、今日のコーディネートは春のお出かけにピッタリなやさしくて可愛らしい雰囲気に仕上がっております☆
個人的には、籠バッグにお弁当つめてデートとか行って欲しいですね~♪
かわいい女の子ってイメージです☆
e0169628_121223100.jpg

着物のパステル系の色合いがすっごく可愛いです~♪♪
ちょっとさくらももこの世界を思い出します。
綺麗な黄色の帯に小物が映えますねー☆
e0169628_12123123.jpg

帯も黄色が派手過ぎず、やさしいレモン色なのはちょっと珍しいです!
織りのザックリした風合いもいいですね~♪♪
e0169628_12123737.jpg

着物の柄をアップにしてみました☆
洋風の柄と思いきや、鞘型がぎっしりと描かれています!
面白いですよね~♪
こちらのお着物、胸元に大き目のシミがございますのでしみ抜きをお勧めします!
e0169628_12124350.jpg


正絹着物 袷 鞘型に小花(シミ有り) ¥13,650 身丈:152㎝ 裄:63㎝ 袖丈:48,5㎝
正絹 八寸名古屋帯 紬 黄色 ¥11,550
e0169628_12124975.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-15 13:27

モダンな単衣 by agaru

本日はシトシト雨ですね057.gif
しかーし、オリジナルの浴衣や帯が入荷したので、agaruの店内は夏気分ですよ♪
今年の浴衣も可愛いなぁ~、う~ん迷ってしまう012.gif
是非、HPや店頭でチェックしてみて下さいね♪♪♪

さて、リサイクル着物も早くも単衣のご紹介です☆
年々、夏が暑く感じるのは私だけでしょうか008.gif
単衣は6月と9月とは言っても、体感温度でその前後も着用可能です
こんなモダンな着物なら、季節感も問わず初夏も初秋もOKです049.gif
e0169628_14261437.jpg

すっきりクールなコーディネート!
都会の着物姿には、こんなモダンガールが似合いますね☆
帯揚は、新作「正絹絽帯揚 楊柳七つ巻絞り」ぽつぽつと覗く絞りが可愛いんですよ
帯留めは、樹脂の帯留め「スクエアフレーム」
どちらもオンラインショップで近日発売予定です☆
e0169628_14262127.jpg

こちらの八寸名古屋帯は綴れなんです!
毘沙門亀甲の織が合わせやすい帯です☆
e0169628_14314012.jpg


単衣着物 バチ衿 ¥14.700 身丈152cm 裄63cm 袖丈49cm
八寸名古屋帯 綴れ ¥14.700
e0169628_14264264.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-14 15:01

ピンクの鞠の帯☆byくるりagaru

昨日と打って変わり、今日はすっごく晴れましたねー!!
何かもう暑い位です。

着物で外を歩くとうなじがジリジリするな~とか思っていたら、他のスタッフ達はバッチリ日傘を用意していました…。
毎年うなじが焼けては後悔するのを繰り返している私。
今年こそ脱却をしなくては…!!とふんわり思ったのでした。

そして、桜もそろそろ見納めですねー。
みなさんお花見は済ませましたか??
下の写真は某agaruの店長(笑)がお花見へ行って撮ってきたものです☆
満開でとっても綺麗ですね~♪♪
外国からの観光客も沢山来ていたそうです。
綺麗な物は世界共通ですね★
e0169628_13101177.jpg

さて、今日もトルソーをご紹介しちゃいますよ~♪
何と言っても主役は帯!
鮮やかなピンク地の塩瀬にカラフルな鞠が描かれています☆
着物もシンプルですが、ピンクが入っていて相性もバッチリです♪
e0169628_13101960.jpg

帯に負けじと、小物も強めの色にしました!
こういう場合はやりきった方がいいと思うのです。
芥子色がアクセントに☆
e0169628_13102948.jpg

本当に面白い色合いですよね~!
鞠という古典的なモチーフですが、現代のデザイン作品の様な印象です。
人と違う物をお探しの方、如何ですか~??
e0169628_13104247.jpg
e0169628_13105168.jpg

正絹着物 袷 御召 青 ¥11,550 身丈:154,5㎝ 裄:63,5㎝ 袖丈:49㎝
正絹九寸名古屋帯 鞠 ¥10,500

e0169628_1311131.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-12 13:49

入荷がありました~♪♪byくるりagaru

こんにちは~☆
今日は生憎の雨ですが、素敵な入荷があったので元気いっぱいです♪♪

早速、ご紹介致しますねー★
先ずは名古屋帯!ポップなものから上品なものまで素敵な物が揃っております♪
e0169628_12494813.jpg

そしてこちらは単衣の着物達!agaru店内は単衣がとっても充実してきております★
季節ものは早め早めがおススメですよ~!!
e0169628_12495743.jpg

こちらは袷の小紋。どれもかわいいのですが、注目は右の無地!
e0169628_1250641.jpg

なんと!!地紋が雪の結晶柄なんです!!!その上に縞が染められているんです♪♪
すっごい可愛くないですか??お色は画像よりもう少しクリーム色っぽくて、可愛らしいピンクの八掛が付いています★

正絹着物 袷 縞に結晶 ¥25,200 身丈:152㎝ 裄:63,5㎝ 袖丈:49㎝
e0169628_12501323.jpg
e0169628_12502241.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-04-11 13:27