ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

乙女の必須アイテム by agaru

今日は風が強いですねー!
風に乗って花粉も飛びまくりですね。。。
春はとっても好きな季節なのに、こればっかりはどうにも007.gif

さて本日はすっきりクールに、でも可愛さは忘れないコーディネートです☆
シンプルな縞の着物って、シンプルだからこそ奥が深いですよねっ049.gif
シマラ―な私は、縞の着物ばかりに目が行ってしまいます(汗)
e0169628_15421718.jpg

遠目から見ると、ポツポツとドットのように見えますよね!?
これは。。。???
e0169628_1542241.jpg

柄をアップにしてみると・・・
縞の間に空間のある途切れ縞です!
遠目から見るのと、近くで見るのとまた印象が変わりますね♪
e0169628_15424823.jpg

そしてこの帯が可愛いんですよっー!!!
乙女心をくすぐられる櫛の柄なんです♪♪♪
懐に忍ばせても女子力アップですが、身に纏ってしまうのも着物ならではですね012.gif
e0169628_15424045.jpg

お太鼓には、櫛とかんざしが!
施された装飾のレトロな柄がなんともいいですなぁ~
e0169628_15423260.jpg

正絹小紋 ¥17.850 身丈153cm 裄64cm 袖丈50cm
正絹開き名古屋帯 ¥18.900
e0169628_15425959.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-30 15:57

春色のピンク by agaru

今日はポカポカでですね、羽織を着ていると暑いくらい008.gif
いや~、春ですね~♪
今週末には桜も開花するそうで、来週くらいには見頃になりますかね
お花見の予定を立てなくっちゃ、ワクワク003.gif

こちらは春らしくキュートなピンク色の小紋です☆
春になると、明るい色の着物が着たくなりますよね
せっかくの春だもの、これくらい可愛くいかなくっちゃー↑↑↑↑↑↑
e0169628_14403671.jpg

艶のある綸子地に、色とりどりの大小のお花がポンポンと描かれています056.gif
帯はしっとりと品のある椿が描かれています
ピリッとした小物使いが効いていますね!
e0169628_14404273.jpg

お太鼓には蝶々がヒラリと舞っています
全身で春を纏ってみませんかー012.gif
e0169628_14405230.jpg

着物 ¥15.750 身丈156.5cm 裄65.5cm 袖丈49cm
名古屋帯 ¥14.700
e0169628_14385914.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-29 14:57

ハーイ☆オシドリですbyくるりagaru

今日は朝からぽっかぽかでしたね~♪
羽織りものがいらない位!

でもニュースでは午後から雷雨だと。
気温も下がるんだと…。
そう言えば外、雲ってきたかもー。
喜ばせておいて生殺しのようだ…。


さて、本日のトルソーさんは爽やかで春にピッタリな雰囲気に仕上がっております♪
こんなモダンなお着物は着回し力も抜群です☆
可愛くも大人っぽくも出来ちゃいますよ~!
八掛は渋めの紫色が付いています。
おしゃれ~♪♪
e0169628_1246227.jpg

帯は優しい芥子色のものを。
メルヘンな柄が可愛らしいですー☆
何かの植物の様ですね。

帯揚げはふんわり春らしく、三分紐と帯留めがポイントです。
e0169628_12463047.jpg

そんでもって、お太鼓がすっごいかわいいんですよ~♪♪
見えますか??鳥がいるんですよ!
おっきな植物の間をちっさな鳥がすいすいと泳いでおります☆
回りにドットの様な模様も飛んでいて、まるで絵本の様な世界観です…。
e0169628_12474340.jpg

柄のアップです☆
どうやらこの鳥はオシドリさんのようですね。
何だか手を挙げて「はーい☆」ってしてるみたい…かわいい~♪♪
縮緬地ってのも素敵ー!!
e0169628_12475984.jpg


正絹小紋 袷 薄抹茶 ¥16,800 身丈:157㎝ 裄:67㎝ 袖丈:48㎝
正絹九寸名古屋帯 縮緬芥子 ¥14,700
e0169628_1248619.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-28 13:37

春のラブリー着物特集☆ by agaru

本日は春らしい可愛い小紋が沢山入荷致しましたので
コーディネートでご紹介致します016.gif

まずは、とってもキュートなピンク色の小紋♪
まるでドレスを纏っているかのような贅沢さです~
e0169628_1816483.jpg

正絹小紋 ¥11.550 身丈155cm 裄64cm 袖丈48.5cm
名古屋帯 ¥14.700

こちらもヒラリと舞う蝶が春の訪れを告げているよう☆
オリエンタルな唐草の帯が、大人な雰囲気を漂わせています
e0169628_1853394.jpg

正絹小紋 ¥14.700 身丈157cm 裄64.5cm 袖丈49cm
名古屋帯 ¥16.800

最後はとっても華やかに百花繚乱の小紋です
色々なお花が咲き乱れて、とっても豪華!
e0169628_1855095.jpg

正絹小紋 ¥18.900 身丈155cm 裄66.5cm 袖丈48.5cm
名古屋帯 ¥17.850

これくらい上品で華やかな雰囲気であれば、ちょっとしたパーティーや
結婚式の2次会くらいは行けちゃいます049.gif
お洒落して春のお出かけはいかがですか003.gif
e0169628_1861752.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-27 18:31

紫×黄色☆byくるりagaru

今日はカラっといいお天気ですが、まだまだ風は冷たいですね~!

これから春に向けて結婚式シーズンですね!
実は私も4月に友人の結婚式が2回あります(しかも2日連続…!!)

折角なのでと、先週末に浅草へ礼装用のお草履を作りに行ってまいりました☆
毎回の事ですが、新しい履物って本当にテンションが上がる♪♪
来月に向けて気合十分です!!


さて、本日のトルソーをご紹介致しますね♪

とってもオリエンタルなコーディネートです★
紫と黄色のコーディネートって大好き~♪
こんな補色の組み合わせは着物ならではですよね!
e0169628_13154037.jpg

柄どうしの組み合わせですが、色が反対なので引き締まって見えます!
帯締めのターコイズが効いてますねー。
e0169628_13154815.jpg

この帯…一見、ただのお花柄に見えますが…。
よーく見てみると。
e0169628_13155478.jpg

槍を持って万歳する人が!!
かなり浮かれている様子。
スキだらけですよ!
右下には犬もいますね~☆
こんな感じで槍人間と犬が帯全体に点在しています♪♪
何人いるか数えてみませんかー★
e0169628_1316237.jpg


正絹 小紋 袷 モダンアラベスク ¥16,800 身丈:158㎝ 裄:67㎝ 袖丈:48㎝
正絹 九寸名古屋帯 青と赤の花 ¥14,700
e0169628_131698.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-26 15:39

ポップな格子紬 by agaru

こんにちは!
午後になってお天道様が顔を出してくれましたね058.gif
3月は卒業式シーズンなので、ちらほら袴姿の方を拝見します
いや~、初々しくて良いですね~003.gif

本日はagaruではちょっと珍しい紬ですが、ポップな格子柄がagaru流♪
ピンクとグリーンのラインが効いてますね☆
e0169628_14202315.jpg

帯は軽くて締めやすい八寸の名古屋帯です!
オレンジとイエローの配色に、壁画のような柄が☆
e0169628_14203181.jpg

後ろ姿がこちら♪
お花も咲いているんですよ、ふっくら角出し結びにして
春のお出かけにいかがですか037.gif
e0169628_1420393.jpg

着物 ¥13.650 身丈150cm 裄63cm 袖丈47.5cm
名古屋帯 ¥9.450


さてさて、突然ですが。。。
皆様明日のご予定はいかがですか?
明日、3/25(日)は吉祥寺kesaで「ガレージセール」
が開催されます!!!!
着物も帯も、なーんと3000円5000円と言う大特価でのご奉仕です!!!
お時間のある方は是非、お宝を探しにいらして下さいね003.gif
遊びに行けないagaruスタッフは、お宝ゲットしました報告をお待ちしております☆
e0169628_14205894.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-24 17:15

入荷情報&マイマイちゃん♪byくるりagaru

こんにちは~☆

今日はポカポカ陽気で気持ちがいいですね~!
花粉症の方々は地獄かも知れませんが…。

先日、私は連休だったので実家がある静岡へ帰省して参りました☆
近くにある遊園地に高校振りに行って来たので、スタッフに「浜名湖にあるパルパルっていう遊園地にね~…」と報告しようとしたら、二回位、「え?パルパル??」って聞き返されちゃいました…。

パルパル…たしかにおかしな名前かも。
で、でも、ちゃんとやなせたかしさんがキャラクターデザインしてるんですよ!
ちゃんとした遊園地だもん~!

そう言えば朝のニュースで浜名湖にいる未確認生物『ハッシ―』の特集をやってたなー。
あの時もいたのかしら…。
ロマンですね~。



さてさて、本日は入荷があったので少しご紹介しますねー♪♪
こちらはお着物です!
e0169628_1523859.jpg

こちらは名古屋帯です★春らしいお色ですね~♪
e0169628_15231619.jpg

そして、今回の入荷分では無いんですが今agaruにはこんなモノトーン系の使える帯たちが揃っております!
しかもみんな未使用ちゃんだという…!!
e0169628_15232794.jpg

そして、今回私の一押し!!
マイマイ柄の名古屋帯です~♪♪
これからの時期にぴったり★
かわいく着こなして下さいませー☆

正絹九寸名古屋帯 カタツムリ柄  ¥2,3010
正絹 お召し変わり縞  ¥9,450 身丈:154㎝ 裄:65㎝ 袖丈:52㎝
正絹三分紐泡玉付き昼夜 若草色 ¥7,350
e0169628_15233344.jpg
e0169628_15234191.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-22 17:19

竹麻楊柳 発売記念☆1000ポイントプレゼントキャンペーン!

ついに!!

今年もくるりの夏きもの【竹麻楊柳】が発売スタートいたしました003.gif

e0169628_16223842.jpg
e0169628_16225132.jpg


「軽くて!涼しくて!洗濯機で洗えちゃう!すぐ乾く!!」

と、とってもおりこうさんな夏きもの。
私も毎年本当に着たおしております053.gif

さらに♪

今日から3月31日まで、「竹麻楊柳」シリーズのお着物ご購入のお客様に、【1000ポイントプレゼントキャンペーン】を実施中072.gif
1000ポイントって3万円のご購入分に相当するんです!くるりのポイントカードお持ちの方は、ポイント貯める絶好のチャンスですよ049.gif

まさしく、「早特」です♪
まだまだ肌寒い??いえいえ、夏の準備は早めに始めましょう!
色柄・サイズが豊富なうちに、お気に入りを見つけて下さいね016.gif

今年は
「また作って下さい!」
とのお声が多かったものの中でも人気の高い、アノ柄も再登場037.gif

e0169628_16331097.jpg
e0169628_16332224.jpg


うふふ053.gif
実はちょびっと柄に手を加えて、さらにスタイリッシュに変身しました!

今年は定番の無地に加え、柄物も充実していますので、
2枚目を狙っている方にもおすすめです!

お店で本物を手に取るのをぜひお楽しみに・・・060.gif

e0169628_16384057.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-20 16:39

タンポポ色の小紋 by agaru

こんにちは003.gif
本日の東京は快晴♪
春の訪れを感じさせる陽気にウキウキしてしまいます056.gif

そんな今日は…
広島店オープン日です!!
お近くにお住まいの方は是非遊びにいらしてください016.gif

さて、今日のコーディネートです♪

e0169628_12181864.jpg


春らしいタンポポの色の小紋に、大きな花紋が可愛らしい名古屋帯を合わせました!!

e0169628_12183287.jpg


春は結婚式なども増えて来る季節です012.gif
お着物は小紋ですが、光沢のある華やかな名古屋帯を合わせているので、二次会やカジュアルなパーティー等に着て行っても素敵です~003.gif053.gif

e0169628_1218452.jpg


地紋に縞、染めのグラデーションになっているお着物なので、軽やかな雰囲気の春色のお着物です♪
お花見など春の行事ごとに重宝しそうですね001.gif

e0169628_1219222.jpg


今年の春は、春色のお着物で是非お出掛けしてみませんか?023.gif053.gif


●正絹小紋 袷 黄色 ¥16,800
 身丈150.5㎝、裄丈61.5㎝、袖丈49㎝

●九寸名古屋帯 花紋 ¥13,650

e0169628_1254323.gif


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-20 12:51

いよいよ明日! by agaru

こんにちはー!
東京は大分あったかくなって来ましたね♪
寒がりの私は、ようやく羽織で出勤出来ました003.gif

さてさて、明日は何の日かご存知ですかぁ?
明日は「くるり広島店」がオープンでございますっ!!!
とっても素敵なラインナップになっておりますっ!!!
くぅー、私も行きたい!飛んで行きたい程素敵なお店になっております!
オープン企画も盛り沢山、お近くの方は是非遊びにいらして下さいね☆☆☆

そしてそして、広島店のオープンに合わせて登場するのがこちら!!!
デニム着物と並んで、くるりの人気商品「竹麻楊柳着物」ですっ
着心地抜群の夏着物049.gifあつーい夏の強い味方です003.gif
くるり全店で明日からお目見えとなります!

さーて、お待たせいたしました
本日のトルソーちゃんは、ちょっと大人な渋い雰囲気にしてみました♪
こちらのお着物、そう付下げなんです☆
e0169628_1775736.jpg

白地のグレーのシンプルな色味が大人っぽいですよね
合わせた名古屋帯もグッと粋な雰囲気☆
番傘に桜の花びらが散っています056.gif
e0169628_178640.jpg

季節のものを纏うのも着物の醍醐味
これからのシーズンに活躍する事、間違いナシですよ049.gif
e0169628_1781481.jpg

着物 ¥21.000 身丈150cm 裄65.5cm 袖丈46.5cm
名古屋帯 ¥15.750

そして、アンティークの昼夜帯が入荷致しました♪
ノスタルジックな雰囲気がいいですよね~012.gif
e0169628_1782319.jpg

昼夜帯 ¥18.900

ちょっと珍しいぽっくりも入荷しました!
畳表に西陣織の鼻緒です
e0169628_1783026.jpg

台には熨斗目の柄が☆
e0169628_1783772.jpg

ぽっくり ¥33.600
e0169628_17325412.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-03-19 17:35