ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまた入荷情報♪ by agaru

こんにちはー!
日が暮れるのが段々遅くなって来ましたね
夕方でもまだ明るくなって来ると、そろそろ冬も終わりが!?
っと思いきや明日は雪だとか。。。
羽織が着たくても寒がりなので、なかなかコートが脱げません008.gif

さて、本日も入荷ブログですよー!
ブログをご覧頂いているお客様にいち早くお伝え致しちゃいます☆
まずは帯から♪♪♪綺麗な塩瀬の名古屋帯から、モダンな子まで003.gif
e0169628_17294961.jpg

そして普段着にバッチリなポリエステルの小紋に
春らしいクリーム色に、ビビットな色合いがポイントの小紋
e0169628_17295853.jpg

コーディネートしてみましたよー!
小物使いがいいアクセントになっていますね049.gif
e0169628_1730676.jpg

ポリエステル着物 ¥9.450 身丈150cm 裄62cm 袖丈41cm
正絹名古屋帯 ¥14.700


そしてそして、HPで告知がありましたが
くるりの太っ腹企画!!!
「春到来、はじめよう!着物ライフ」キャンペーン
3月1日から3月19日の期間「リネンの名古屋帯」を
20%オフでご提供しちゃいますっ!!!!

期間限定、売り切れ御免!さぁ、くるりに急げ~071.gif
e0169628_17341783.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-28 17:55

レトロな松竹梅 by agaru

昨日は東京マラソンでしたね~
みなさん盛り上がったんですかね^^??
agaru店内も盛り上がっておりますよ~070.gif060.gif
素敵な商品盛りだくさん^^ わいわいしとります011.gif
それではさっそくご紹介しちゃいますね

本日のコーデです↓↓↓↓↓ じゃんっ☆
松竹梅と格子柄のデザインがレトロながら斬新ですね~
e0169628_1554241.jpg

シルバー地の重厚感のある名古屋帯
小物の色はキリッと格好よく049.gif
帯揚げは紺色をセレクト!絞りの水玉がアクセント◎
帯締めはくるりの帯締め【くるりの冠組/孔雀銀】
人気の孔雀色とシルバーが両方入っているなんてお得♪
前柄はシンプルですが後姿は。。。?
e0169628_15541384.jpg

豪華な刺繍がいっぱい!
色とりどりで可愛いですね♪♪♪
e0169628_15544060.jpg

亀甲の中は桐の刺繍になっていますよ
agaruは今週も元気良く営業しております
ご来店、お待ちしております003.gif
e0169628_15545837.jpg

着物(バチ衿)¥14.700 身丈152cm 裄65cm 袖丈48cm
名古屋帯 ¥13.650
e0169628_14473640.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-26 16:01

入荷速報!!! by agaru

こんにちは!しっとり雨の原宿ですが
agaruは熱いですよー!!!003.gif
そ・れ・は・入荷があったからー♪♪♪
本日は帯をピックアップしてみますね☆

まずは、名古屋帯です!
アンティークから、個性派ちゃんまでずらり☆
帯はいつく持っていてもコーディネートが広がって楽しいですよね
e0169628_12315986.jpg

左から⇒
正絹名古屋帯 刺繍グリーン ¥11.550
正絹名古屋帯 絞り立涌地紋に菱 ¥12.600
正絹名古屋帯 シックな緑 ¥14.700
正絹名古屋帯 縮緬型染め ¥17.850

そして、とってもキュートな色合いの唐織の袋帯♪
これから礼装を着る機会も多くなる季節、訪問着や付下げに合わせたり
色無地に締めても可愛いなぁ012.gif
e0169628_1232638.jpg

左から⇒
正絹袋帯 唐織 花車 ¥26.250
正絹袋帯 唐織 花菱 ¥18.900

着物もぞくぞく入荷中!週末は是非agaruに遊びにいらして下さいね001.gif
e0169628_12453072.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-25 12:51

ポップなお出かけコーディネート by agaru

こんにちは~!
雨も止んですっきりした原宿です☆

先日、たまたまお休みのあったagaruメンバーで鎌倉に行って来ましたよ♪
もちろんお着物でっ!
梅の咲き始めたお寺の境内を散策したり
写経体験をして、しばしの精神統一をしてみたり
いや~、数十年ぶり!?に墨を摺りましたがいい香りですね~
e0169628_17102712.jpg

着物でお出掛けすると、通りすがりの知らない方に褒められたり
外人さんに写真をお願いされたり(汗)
何だかいつもと少し違った小旅行気分が味わえました037.gif
皆さんも是非、着物でお出掛けしてみて下さい!
いつもと同じ景色がちょっと違って見えちゃうかも♪
e0169628_17103584.jpg


さて、本日はとってもagaruらしいポップなコーディネートです!
まずは、こちらから☆
羽織姿で登場です!ぎゃーん可愛い016.gif
ジグザグのモダンなデザインに、レトロな配色♪♪♪
e0169628_16594891.jpg

色鮮やかな小紋は椿の柄です056.gif
白地に目の覚めるような、赤と緑と黄色の色合いが特徴的ですね~
e0169628_16595620.jpg

帯は、こちらも現代的なデザインの紅色の綴れの名古屋帯です
せっかくの着物姿ですもの、目立って主役になっちゃいましょー!!!
e0169628_170466.jpg

羽織 ¥14.700 身丈77cm 裄63.5cm 袖丈50cm
着物 ¥14.700 身丈146cm 裄62cm 袖丈51.5cm
名古屋帯 ¥14.700
e0169628_1701827.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-23 18:26

先取り春気分♪ by agaru

みなさん、こんにちは~~003.gif

昨日に引き続き今日も暖かいのかとルンルンで出勤してきたのですが、さ・寒い(>_<)
日差しのないところはもはや極寒の地でした。

たまに差す光に救われながらのブログ更新です058.gif

もう2月も終わりで、寒さがほころんでは来ていますがまだまだ寒い日が続いています。
ストーブや暖房で外から温めているだけでは効かない日は、飲み物で温める事にしています!

生姜×はちみつ、レモン×ガムシロップ、緑茶×梅酒、ミルクティー×シナモン・・etc..

今では定番の飲み物から一癖あるものまで、色々とバリエーションが増えてきました012.gif

皆さんもいろいろと試してみたらいかがですか010.gif
とくに生姜系は本当にぽかぽかになれますよ~!


それでは本日のコーディネートでっす!

e0169628_1444566.jpg

おおーと、全体的に優しい雰囲気のコーデですね!
グレーとピンクは最高に可愛い組み合わせです053.gif

e0169628_1444125.jpg

お着物は麻の葉模様です056.gif
そして、人によっては懐かしい柄かも・・

というのも、麻の葉模は魔除けの意味があるそうで女性の肌着や襦袢など身につける物
に多く使われているのです。
また、赤ちゃんの産着にも使われているそうですよ~!
麻の葉はまっすぐ、すくすく、ぐんぐんと伸び非常に丈夫な植物だからだそうです。
母親の愛を感じますね016.gif

e0169628_14442344.jpg

帯には5羽の小鳥たちが遊んでいます!
み~んな違う鳥なんですよ~

鳥モチーフはとっても人気があるので、すぐにお嫁に行ってしまう予感、、
e0169628_14445397.jpg
e0169628_1445126.jpg


全体的にあわ~く、どことなく春らしいコーディネート。
少し、先取りしてお出掛けすると回りの人も喜んでくれる事間違いなしですね!!


******
●麻の葉の着物 ¥13,650
 身丈153cm 裄62.5cm 袖丈49.5cm

●小鳥の九寸名古屋帯 ¥13.650
e0169628_14351112.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-22 15:01

春色はんなりコーデ by agaru

今日は日差しもポカポカ
そろそろ梅も咲いてきて、春の予感だなぁ012.gif
本日は、とっても可愛らしく春色でコーディネートしてみました!
優しいコーラルピンク色に、蝶が羽を広げた様にお花が咲いています
ちょっと大人な紫色使いがいいですね~♪
e0169628_14343632.jpg

ふんわり絞りの帯揚げは、礼装以外の普段着使いにもとっても可愛いですよ☆
お花の形に絞られている
くるりの正絹帯揚げ【花つなぎ/薄藤】
帯締めは好きな位置に玉が動かせる小田巻!イエローがポイントで効いてますね~049.gif
くるりの帯締め【丸唐組の小田巻き帯締め/グリーン】
e0169628_14344468.jpg

後姿もお太鼓でばっちり☆
お花がお行儀良く並んでいます016.gif
e0169628_14345216.jpg

着物 ¥16.800 身丈158cm 裄63cm 袖丈50.7cm
名古屋帯 ¥22.050

そして、お待たせいたしました!
羽織り物が若干入荷してまいりました
バラが大胆なアンティークの羽織です
立体的な縞の地紋もあり、コロンとした菊の羽裏も可愛い~
こんな可愛い羽裏、思わず脱いで見せびらかしたくなっちゃいますね037.gif
e0169628_143506.jpg

羽織 ¥18.900 身丈84cm 裄65.5cm 袖丈54.5cm
e0169628_14351112.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-21 15:10

入荷&きゃわゆいオレンジ市松 by agaru

こんにちは!
今日も寒いですねー。。。
早く春よ来い!
早く早く~!!

agaruには続々と春らしい着物や帯が入荷しているんだからっ006.gif072.gif
さあさあ!
ニューフェイスちゃんたちよ!
せいれーつ!!072.gif
e0169628_1862668.jpg

こちらが名古屋帯♪
e0169628_18784.jpg

こちらが小紋&紬♪

春のお出かけにつれていきたいモノばかりでしょう?053.gif
早速オレンジ色の市松柄の紬をagaru的にコーディネートしちゃいました♪

e0169628_1891396.jpg


な、なんて可愛いいんだ!
こんな可愛いコーディネートの子とデートしたい!(笑)

e0169628_18101050.jpg


帯締めはオレンジの反対色の青を使ってアクセントに049.gif

e0169628_1811439.jpg

e0169628_181157100.jpg


そしてこの帯が可愛いいんですよ~…012.gif
濃い小豆色の名古屋帯です♪
カットワーク刺繍のように糸が寄せられていて、
チラリとのぞくショッキングピンクが…たまらんです010.gif


いかがでしたか?♪
お着物との出会いは一期一会!
気になるアイテムがございましたら是非是非お問合せ下さいませー♪
着物 ¥17.850 身丈154cm 裄63.5cm 袖丈49cm
e0169628_18175513.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-20 18:24

agaru的小粋deきれいなおねえさんっ♪ by agaru

こんにちは!
今日は良く晴れて日差しはあたたかい東京です058.gif
気温はまだまだ寒いですが~> < 春はすぐそこ!(暦の上では春ですが/汗)
そろそろ明るいお色の着物が着たいですよねっ056.gif
はい053.gifさっそく本日のおすすめコーデに参りましょう~!
e0169628_11515881.jpg

春を意識してふんわり小紋をセレクト!
agaruにはめずらしく、粋で上品な感じにしてみましたよ。
『アガル流☆素敵なお姉さんコーディネート』です!
e0169628_11484126.jpg

お着物は淡~~~い斜め縞。
お色は水色に近いブルーグレー・黄緑・アイボリー・クリームイエロー…爽やかです。
帯&小物の合わせ次第では秋にも冬にもばっちり決まる一枚です!
e0169628_11522817.jpg

今回は春らしく軽やかに♪あわせましたよ。
藤色の帯揚げに、爽やかターコイズブルーの帯締めをアクセントに。
e0169628_11555523.jpg

お着物が淡く優しい印象なので、帯は対照的にキリリッと締めました!
気になるお柄は籠目模様☆六芒星なので縁起物ですよっ!!
e0169628_11533452.jpg

黒地にシルバーがなんとも格好良いでございますっ!!!
さあ~agaruにお急ぎくださ~い003.gif

●正絹小紋 袷 淡い縞 ¥13,650
 身丈(背)150㎝、裄64㎝、袖丈46.5㎝

●正絹九寸名古屋帯 黒シルバー ¥23,100
e0169628_12394719.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-18 12:12

バレンタインデー♡ by くるりagaru

今日はバレンタインデーですね~053.gif
今年は平日なので、義理チョコを用意しなくてはならなかった方も多いのでは!?
朝から表参道駅構内のゴディ〇では元気よく営業しておりました!
agaruでもスタッフがチョコを持ち寄ったり、手作りケーキを作って来たり
お客様から頂いたり、甘い物が沢山あるって幸せですね~012.gif

さてさて、本日はあまーいバレンタインデートにもピッタリなコーディネートです053.gif
ちょっと大人でオリエンタルな雰囲気の小紋、ビターな感じですね~♪
e0169628_1833046.jpg

花柄に良ーく見ると鳥さんもいます
ほんのりピンク使いも大人可愛いですね~☆
もう春なので、小物の色使いは明るめに!
新作の帯揚げ【段違い変わり縞/アイボリー】
縞が浮かび上がる織になっているので立体的で存在感あり049.gif
e0169628_1833723.jpg

モダンな染め帯も素敵でしょう?
お花の周りに蝶々が飛んでいますよー
着物で思い出に残るバレンタインデーにしちゃいましょう♪
e0169628_1834878.jpg

着物 ¥22.050 身丈160.5cm 裄69cm 袖丈55.5cm
名古屋帯 ¥31.500
e0169628_1842811.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-14 18:16

カラフル矢羽 by agaru

まだまだ、寒さの厳しい東京でございます。
その分日差しが暖かく感じ、少しづつ近付いて来ている春を感じているこの頃でした!

最近のagaruには、入学・卒業式に向けてお着物をお探しの方がちらほら♪
学生時代の一番どきどきする日ですよね012.gif

もちろんagaruテースト満載のフォーマル着物や、袴に合わせても素敵なお着物が
い~っぱいご用意ありますよ072.gif

まだ見つからないよ(>_<)という方は、是非いらして下さいね!

それでは本日のコーディネートです!

e0169628_15195577.jpg

今日は個性的なお着物のご紹介です035.gif
黒地のお着物の中に矢羽がガツンと描かれていますよ~~
黄色とターコイズブルーのお色味がきいていて可愛いっ
e0169628_1520766.jpg

帯も人とはかぶらない?!素敵な帯です♪
丸い紋の様な柄が繋がっています。
e0169628_15201411.jpg

小物は薄いお色味でお着物を目立たせて☆
e0169628_15202150.jpg

お袖が長めに仕立てられていますので、レトロ感満載!
何かテーマを決めてのお出かけも素敵かもしれませんね。

それでは、agaruでお待ちしておりま~す!


****
矢羽柄の小紋  ¥14,700
身丈 157cm  裄 63cm 袖丈 72cm

赤い帯     ¥14700
e0169628_1271926.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-02-10 16:42