ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ファンキーな縞と八寸帯特集 by agaru

こんにちはー!今日はいいお天気ですが
日陰では、まだ先日降った雪が残っています
東京ではたった、3、4センチ積もっただけでも積もったなーと言う感じがします。。。
北海道や日本海側では記録的な大雪だと言うのに・・・怒られてしまいますね008.gif

さて、そんな寒ーい冬でも元気良く行きましょう!
本日のコーディネートはこちら☆
青と白の爽やかな型染めの小紋です
シンプルなお着物なので色々なコーディネートが楽しめそうですね037.gif
e0169628_14444529.jpg

そして何と言っても、目を惹くのが帯!!!
とってもカラフルな縞で、周りの人にまで元気をくれちゃいそうなカラーですね♪♪♪
e0169628_14445522.jpg

シルバーのキラッと光るラインがポイントです☆☆☆
帯のタグには「ファンキーな縞」と書いてありました
うむ、納得のファンキーカラーです049.gif
e0169628_144548.jpg

着物 ¥24.150 身丈157cm 裄67.5cm 袖丈47cm
名古屋帯 ¥14.700



そして、そして、本日はもう一つ!いえ、一つと言わずに。。。
可愛い帯が入荷してきたので
「 八寸帯特集しちゃいます!!!」
八寸帯と言えば、締めれる季節も長く、何より軽くて締めやすい!!!

こちらは、ザックリとした質感が可愛らしい八寸名古屋帯です012.gif
シンプルなので、帯留めを合わせても可愛いですね~
e0169628_14451223.jpg

アップにすると、リボンの様な風合いが可愛い♪
e0169628_14452044.jpg

お次は、とっても合わせやすそうなベージュ地です!
e0169628_14452980.jpg

コロンと丸いデザイン部分は縞の様な織になっていて、キラキラしています☆
e0169628_14453948.jpg

最後は、こっくりした黄色の紬地に、大きな唐草が印象的なこちら!
e0169628_14454681.jpg

この温かみのある風合いが、この季節にバッチリですね003.gif
e0169628_14483284.jpg

八寸名古屋帯 リボン ¥16.800
八寸名古屋帯 ベージュ ¥14.700
八寸名古屋帯 黄色唐草 ¥14.700

気になる商品がございましたら、お気軽にお問合せ下さいね!
e0169628_1446965.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-27 14:49

春が待ち遠しい♪蝶々の訪問着byくるりagaru

うう…!!寒い。
今朝は東京でも雪が積もっていましたねー。

写真は朝のagaruの階段の様子↓
この後雪かきをして綺麗になったのですが、スタッフはずっと中腰でちょっとしんどそうでした。

その姿を暖かい室内から見守る私…。
ごめんね、次はやるからね!とか思いながらぬくぬくする私。

ほ、本当にやるからね~!!
e0169628_14213297.jpg

さて、今日は春が待ち遠しくなっちゃうようなとっても愛らしい訪問着をご紹介します♪♪
パステルカラーの蝶たちがひらひらと舞っていてとても優しい雰囲気ですね~☆
年が明けるとやっぱり明るい色のものに目が行っちゃいます!
e0169628_1421417.jpg

小物もパステル♪♪
この帯揚げ帯締めはこれからの時期にホントお勧め!
帯もピンク系で柔らかな色使いがいいですねー。
e0169628_14215181.jpg

ピンクといっても甘すぎない雰囲気の帯なので大人の女性にもぴったりですよ☆
モダン系にも古典系にも合わせられる万能選手です!
e0169628_1422099.jpg

か、かわいい~♪♪
小花が連なったような地紋もかわいいし、何故か全部正面を向いて飛んでいる蝶もかわいいし、八掛もかわいいし…!!
兎に角かわいい訪問着です★
e0169628_1422783.jpg


正絹 袷訪問着 蝶柄 ¥40,950 身丈:149㎝ 裄:64㎝ 袖丈:49㎝
正絹 袋帯 桃花色 ¥21,000
e0169628_14223957.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-24 16:36

やさしいピンクのフォーマル! by agaru

こんにちは!
今日も寒いですね><
今朝電車の中でお気に入りの手袋を落として出勤し意気消沈なスタッフです…007.gif
はっ、すみません!!ダメですねっ!!!
気持ちをしっかり切り替えて072.gif
今日も元気にagaruブログをお届けいたします!!!

さて~、本日は礼装のご紹介です☆
e0169628_11365265.jpg

ふんわりと優しい中にも気品が立っていますよね☆
agaruではちょっと珍しく、THE正統派!なコーデに仕上げましたよ
小物も全て控えめなお色でお品よく☆
e0169628_1137549.jpg

お裾は豪華にお花が咲き乱れております。
水色の色紙の中に描かれた菊と牡丹の上品なグラデ赤色が効いています!
e0169628_11371655.jpg

帯はシンプル・イズ・ベスト!
シルバーの地が上品にキラキラしています。
モチーフはみんな大好き露芝に流水に籠目!無敵です!
e0169628_11372996.jpg

こんなコーデを子供の入学式とかにさらっと着ていく綺麗なお母さんになりたいな~
(妄想中・・・☆)

暖かくなったら自分でお着物きておでかけしたいですよね016.gif
もうすぐお花見の季節♪
くるりのお稽古スタジオ「WAnocoto」で今から着付けを始めれば
春には素敵にお出掛け出来ちゃいますよ!!!
新しい自分に出会いましょう~072.gif

●正絹付け下げ 袷 薄桃色 ¥17,850
 身丈150㎝、裄丈62㎝、袖丈49㎝

●正絹袋帯 シルバー ¥17,850

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net


e0169628_14484482.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-22 11:40

冬色コーディネート by agaru

こんにちは!

大寒を前に今にも雪が降り出しそうなお天気模様...
そんな本日のコーディネートには冬空の色を映したようなお召のご紹介です☆


ライトグレーの地色に描かれた唐草模様は雪が舞っているかのようです~。

e0169628_13382581.jpg


クリーム地の帯に咲く青い大輪の花は帯締め、八掛との色合わせで
潔く、かつ上品な雰囲気を演出してくれます001.gif

e0169628_1317536.jpg


実はこの帯、お花の色は青だけではないのです↓↓↓
お太鼓の部分にはブルーグレーのお花が!!
ライトグレーのお着物の中にあって、この存在感、、素敵です053.gif

e0169628_1318487.jpg


すもも色の絞りの帯揚げでふっくらとした温かみを添えて
コーディネート完成です056.gif
e0169628_13391376.jpg


みなさんも冬ならではの色のコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?♪♪


●正絹小紋 袷 御召 ライトグレー ¥21,000
 身丈(背)157cm 裄64.5cm 袖丈49cm

●正絹名古屋帯 クリーム地に花 ¥31,500


e0169628_13103046.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-19 14:19

よくみると水玉なんです by agaru

みなさまこんにちは^^

本日はちょっぴり艶っぽいモスグリーン系の小紋に
元気なビタミンカラーが入った名古屋帯をコーディネートです♪
e0169628_11221353.jpg

お柄のアップ↓↓↓↓↓
よおく見ると、地紋がドットなんです~●〇
縞も入っていますよ~
e0169628_11222384.jpg

小物使いは。。。
ファイブドットのピンクの帯揚げに芥子色の帯締めでキメッ!!☆
e0169628_11223327.jpg

かっちりとお太鼓でキメッ!!☆
カラフルな唐草の図が目を惹きますね~~~
e0169628_11232154.jpg

agaruでお待ちしております056.gif

●正絹小紋 袷 縞にドット地紋 ¥17,850
 身丈155.5㎝、裄丈68㎝、袖丈49㎝

●正絹九寸名古屋帯 唐草 ¥15,750
e0169628_15592887.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-18 16:00

おしゃれな付下げでちょっとそこまで♪ by agaru

こんばんは!

まだまだ寒い毎日ですね、みなさまご自愛してますか?
私は昨年から生姜がマイブームでして、
飲み物に入れたりシロップ漬けにしたりとほぼ毎日頂いているので
例年より体がぽかぽかな日々が続いています058.gif
くるりイチ虚弱な私が、まだ風邪をひいていません!!(笑)
体温が低くてお悩みの方、体温上げるには生姜!手っ取り早くて本当におすすめです!
よかったらお試しください^ ^

さて~、、本日はっ
ちょっとおしゃれして出かけたい!!☆
そんな日にぴったりの053.gif
おしゃれ付下げとキラキラ名古屋帯のコーデです↓↓↓↓↓
e0169628_1749591.jpg

びっしりと細かいモノトーンの水玉地に、所々パステルカラーのお花が入った
ちょっとくだけたお柄の付け下げです☆
帯締めは優しくピンクをIN♪
帯揚げにはポイントカラー!ブルーをチョイス♪
じつは・・・
e0169628_17491578.jpg

お着物の八掛をちらっ↓↓↓↓↓
目の覚めるような鮮やかなブルーなんです!!
さりげなく帯揚げと色合わせしちゃいました~いい仕事してますな♪
e0169628_18203843.jpg

帯はなんにでも合わせやすそうなお上品で控えめなこの子!
名古屋帯なので、カジュアルに♪♪普段のお出かけはもちろん、軽めのパーティーや新年会にもぴったり053.gif
e0169628_17493773.jpg

agaruでお待ちしております016.gif053.gif

●正絹付下げ 袷 水玉に花 ¥18,900
 身丈156㎝、裄丈63㎝、袖丈48㎝

●正絹九寸名古屋帯 淡いピンクの花 ¥16,800
e0169628_17573947.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-16 18:34

礼装の入荷がありました~!!byくるりagaru

こんにちは~☆

先日、成人式が終わってお正月ムードもすっかり落ち着きましたねー!
成人の日は出勤だったのですが、原宿駅からお店に向って歩いていると明治神宮へ向かう新成人の子達と丁度すれ違う形になって、華やかなお振袖をたくさん拝む事ができました♪♪

年明け以降も礼装を着る機会って意外と多いですよね!!
学生さんだと卒業式もあるし、若いお母さんだと卒業、入学式もあったり…。
結婚式も増えて来ますしね~。

そんな需要に合わせて、agaruにかわいい礼装の入荷がありましたよ♪♪

一部ですが、ご紹介致しますね!

先ずは、袋帯。
華やかな装いにぴったりの物が揃ってますよ~☆
個人的には、左の子がツボです!!
e0169628_17325681.jpg

左から、
●正絹袋帯 小菊 唐草 … ¥23,100
●正絹袋帯 変り菊 … ¥36,750
●正絹袋帯 藤に松に三つ鱗 … ¥18,900  


後、こんな可愛い付け下げもあるんですよ♪♪
なーんて素敵!!
お袖も長くて華やかなんで、袴に合わせてもとっても可愛いです☆
紺とか合いそう…。
e0169628_1733483.jpg

柄もオリエンタルでモダンな印象なので、ドレスの人に紛れてもしっくりきちゃいますね!
写真では見えずらいんですが、地紋がストライプでとっても光沢があるんです~♪
ほんと一押し!!

●正絹付け下げ 縞地紋に花 … ¥27,300 身丈:161㎝ 裄:66㎝ 袖丈:59,5㎝
●正絹袋帯 薄黄緑 …¥24,150
e0169628_17331534.jpg

他にも素敵なお品がagaruにはございますので、是非ごらんにいらして下さいね~☆
e0169628_1733241.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-15 18:14

目指せ素敵な着物女子! by agaru

こんにちは!今日はお日様も出ていてポカポカ温かいですね003.gif
新年の始まりと言う事もあり、最近着物を始めてみたいです!
と言うお客様が多いです。
街行く素敵な着物姿の女性を見つけると、ついつい目で追ってしまう・・・
いつかは、私も。。。なんて。
いいえ!!!いつかではなく、思い立った時がその時なんですよ!
今がチャーンス♪♪♪

くるりのお稽古スタジオ「WAnocoto」では
2月、3月から開講の着付け教室の募集中です!!!
着物が着れるようになったら、こんな素敵な着物はいかがですか012.gif
e0169628_14574068.jpg

こういう古典柄の着物って、女子の永遠の憧れですよね♪♪♪
グレー、紫、臙脂とシックな色味ですが、華やかなお柄なので豪華!
お正月はもちろん、ちょっとお洒落したお出かけにもバッチリですね049.gif
e0169628_14573461.jpg

帯は黄色地に雲取りの絞りが鮮やかな名古屋帯です
合わせた帯回りの小物はこちら☆柔らかい印象にしてみましたよ
正絹帯揚げ 花つなぎ みつ色
正絹帯締め ならび鱗文 青磁色
e0169628_14574789.jpg

今年も目標は決まりましたか?
皆で素敵な着物女子を目指しましょう003.gif
着物 ¥13.650 身丈153cm 裄64cm 袖丈48.5cm
名古屋帯 ¥17.850
e0169628_14575561.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-13 15:23

ちょっと男前な横段☆ by agaru

みなさまこんにちは!
今日はいちだんと寒いですね~><
でもagaru店内はほっかほか063.gifですよ~
お仕事帰りにでもぜひお立ち寄りくださいね^^

それでは、早速本日のコーデのご紹介に参りましょう~↓↓↓↓↓
e0169628_1638911.jpg

深緑色とチャコールグレーがだんだんと横縞になったメンズライクな小紋に
紫が濃淡に織り出された八寸帯を合わせました
e0169628_16382728.jpg

帯揚げにはあえての可愛いピンクをチョイス!
お着物にも少しコーラルピンクが節々に入っているのでベストマッチ◎
帯締めは帯から一番濃い色に合わせて紫を くるっとひねりの効いたオリジナル☆
e0169628_1638406.jpg

後姿は小粋なかんじ☆
角だしが決まっちゃいました!!!
e0169628_16385048.jpg

agaruでお待ちしております040.gif040.gif

●正絹小紋 袷 太横縞 ¥17,850
 身丈(背)155㎝、裄64㎝、袖丈47㎝

●正絹八寸名古屋帯 紫と藤 ¥11,550
e0169628_16492091.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-12 16:55

はんなり小紋でお出掛け by くるりagaru

こんにちは!
そろそろお正月ムードも落ち着いて、忙しい日常に戻られた方も多いのでは?
私は、お正月最後のお休みは、六本木の森美術館で開催されている
歌川国芳展を見に行って来ました003.gif
没後150年 歌川国芳展
とっても斬新かつユーモアがあって、見ていて飽きないですよねー
数多くの作品が展示されていますが、前半と後半で作品が入れ替わるらしいいので
私も、あと2回くらいは見に行こうかと思っています066.gif
お着物姿も方も多いので、着物でお出掛けも楽しいと思いますよ♪♪♪


さて、本日はそんな美術館のお出かけにもピッタリな上品小紋ちゃんです
灰色味を帯びた、優しい藤色がはんなりと可愛らしいお着物です
e0169628_14112517.jpg

ちょっとお洒落してお出掛けには、こんなキラリと光る帯はいかがでしょうか072.gif
白地にシルバーラインとベビーピンクの格子柄!
e0169628_14113517.jpg

後姿にはちらりと水色と赤のラインも☆☆☆にくいですなぁ037.gif
お着物には四季のお花が描かれているので、春も良し、秋冬も良し!
帯次第で、色々なコーディネートが楽しんで頂けそうですね
e0169628_14114725.jpg

着物 ¥17.850 身丈157cm 裄66.5cm 袖丈52.5cm
名古屋帯 ¥18.900


そして、本日はもう一つ素敵なフォーマルコーディネートをご紹介致します。
深いブルーの箔が施された上品な付け下げです
e0169628_14115786.jpg

そして、最近入荷致しましたこの袋帯が可愛いんですよー!!!
ぷっくらとした織で四季のお花柄です
色味はシックなので、使いやすさも抜群ですよ♪♪♪
e0169628_141263.jpg

着物 付け下げ ¥35.700 身丈158cm 裄66cm 袖丈49cm
袋帯 ¥39.900
e0169628_14122361.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2012-01-11 14:55