ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとうございました! by agaru

みなさまこんにちは!
本日、2011年最後の営業日となってしまいました><
今年も一年大変お世話になりました!!!
来年も良いお品を揃えてagaruスタッフ一同みなさまのお越しをおまちしております053.gif

それでは年内締めくくりのブログにふさわしく
agaruテイスト満開!!コーデでお届けいたします056.gif056.gif056.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0169628_12484084.jpg

沢山の蝶々がひらひらと舞う愛らしい紅型調の縮緬小紋に
黒地に赤の絞りがぱきっと効いた名古屋帯を合わせました。
e0169628_12491069.jpg

着物地が多色使いなので、小物は本当に合わせやすい!
今回はお正月を意識し華やかに072.gif
若苗色の絞りの帯揚げ&黄緑色の帯締めをびしっと!ポイントに
e0169628_12485267.jpg

後ろにも、もくもく雲どり☆
ふっくら角出しに結んで、絞りの立体感をより引き出しました~
もちろん、かっちりお太鼓で結んでも決まっちゃう一本です!!
e0169628_12492239.jpg

こんなコーデでお正月を過ごしたら、気持ちも明るく
なんだか素敵なスタートになりそうな予感016.gif

●正絹小紋 袷 紅型風 蝶々 ¥27,300
 身丈158㎝、裄丈61.5㎝、袖丈53㎝
●正絹九寸名古屋帯 絞り 黒 雲 ¥19,950
e0169628_13174835.gif

明日12月30日(金)~新年1月3日(火)までお休みをいただきます040.gif
1月4日(水)より平常営業でございますので、
是非是非晴れ着をみせにagaruにお越しくださいね~053.gif

みなさま良いお年をお迎えください072.gif072.gif072.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-29 13:36

大胆な唐草小紋☆  by agaru

こんにちは~!

今年も残すところあと4日ですね。
年末年始の準備は進んでますか?

私は大掃除、今年の大反省会としなければならない事だらけですが、
お正月はどのお着物を着ようかとそればかりです(笑)

さてさて今日のコーディネートのご紹介です~!
e0169628_20263161.jpg

細かな柄つけの唐草文様のお着物はよく見かけますが、
こちらの小紋はひとつひとつのモチーフが大柄でなんとも大胆!
道行く人を振り返らせる一枚です
e0169628_20264755.jpg

クリーム色の縮緬地なのでお着物らしい柔らかさもありますね
e0169628_2027858.jpg

合わせた帯はちょっと渋く萌葱色の八寸名古屋帯
角だしがよく決まる格好良さです!

こちらも大胆な大柄ですが、
柄に柄を重ねて素敵なのがお着物の不思議です。

帯締めには明るい若苗色を締めてみました!
お着物に沢山の色があるので、小物の色遊びも楽しいですね

着物 ¥18.900 身丈159.5cm 裄66cm 袖丈60cm
名古屋帯 ¥18.900



お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-28 20:28

待望の大量入荷!!! by agaru

本日、待ちに待った入荷がありましたよー!!!
しかも、大量に053.gif053.gif053.gif
まずは、とっても可愛い個性派な小紋ちゃん
e0169628_14192186.jpg

左から⇒
・モノトーンの霰模様に、ポップな椿と鳥さんがいます
   ¥17.850 身丈165.5cm 裄68cm 袖丈50.5cm
・シックな色味に、絞りの市松模様
   ¥16.800 身丈151cm 裄64.5cm 袖丈45cm
・グリーンにシルバーの縁取りの縞のお召、八掛が赤でまさにクリスマス!
   ¥14.700 身丈146.5cm 裄65.5cm 袖丈49.5cm
・東海道五十三次柄!昔の日本が和むなぁ
   ¥16.800 身丈156cm 裄64.5cm 袖丈48cm

そして、品薄になっていた羽織物も入荷しましたよー003.gif
紫色と桃色が、はんなり綺麗な羽織
¥14.700 身丈78cm 裄63cm 袖丈47cm 
e0169628_14193179.jpg


こちらは現代物の銘仙の羽織☆レトロな雰囲気ですが、現代物なのでサイズもバッチリ
¥24.150 身丈98cm 裄68.5cm 袖丈48.5cm
e0169628_14193933.jpg


そしてそして、お待たせしました。本日のトルソーちゃんはこちらです♪♪♪
ジグザグっとした柄の中に葉っぱがちらほら☆
e0169628_1545140.jpg

この線辿ってあみだくじしたくなった。。。
懐かしい紙風船の絵柄で気分もほっこり012.gif
e0169628_155265.jpg

背中にも、色味の違う大き目の紙風船がおります
オレンジとグリーンがとっても綺麗な色合いです☆
e0169628_1551568.jpg

着物 ¥19.950 身丈163.5cm 裄65cm 袖丈49cm
名古屋帯 ¥18.900
e0169628_1518272.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-21 14:45

お正月にお勧め色無地コーディネート by agaru

先日のクリスマスコーディネートに引き続き、
今日は次のイベント、お正月にぴったりのコーディネートをご紹介します~!

普段はなかなか着物を着る機会が無くて…という方も、
お正月こそ絶好のチャンスです001.gif
初詣も素敵なきもの姿で出かければ、今年最初の願掛けも叶う!気がします (笑)
e0169628_16372443.jpg


お着物は帯次第で様々なシーンに使い分けられる色無地。
明るく温かみのあるオレンジ色の色無地ならお正月の晴れやかな雰囲気にもぴったり!

e0169628_1641915.jpg

写真だとちょっと分かりにくいでしょうか…?
地紋はキリバメ風で、色んな文様が並び楽しげです056.gif

e0169628_16435941.jpg

帯は金の地に古典模様が品良く並び、
新しい1年を迎えるべく気持ちまでシャンとさせてくれそうですね。

ベーシックな色合いでモチーフもお花や七宝がほど良いサイズで織り出された
合わせるお着物を選ばない優秀な1本です~072.gif

e0169628_16493112.jpg

最後は小物たちをチェック!
帯揚げには薄藤色の花輪絞りの帯揚げで優しい色のアクセントを053.gif
目の行く帯回りを華やかに彩ってくれます。

そして帯締めの金糸とグリーンのラインでキュッとコーディネートがまとまりました001.gif


皆さんはクリスマスはもちろん、お正月の準備はもう万端ですか?

うんと華やかな振袖で装うも良し、
気張らず馴染んだ着物にお正月や龍のモチーフを取り入れるも良し、
思い思いのお正月着物を楽しんで下さいね~!


着物   ¥14,700 身丈:157㎝ 裄:65㎝ 袖丈:49㎝
名古屋帯 ¥24,150

e0169628_19314674.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-19 17:14

クリスマスにおススメ☆キラキラコーディネートbyくるりagaru

年末になって街がどんどん華やかになっていきますね~♪

遅ればせながら、表参道のイルミネーションを激写して来ました☆
休日でとっても賑わっております!
うーんキレイですねー♪♪
e0169628_1723159.jpg

agaruのボディーも街に合わせてクリスマス使用になっております★
クリスマスパーティーを着物で!なんて素敵じゃないですか~??
このお着物、写真ではちょっと分かりにくいですが、マジョリカお召でとってもキラキラしているんです♪♪
今まで見た中でもトップクラスでキラキラです…!!
e0169628_17232338.jpg

こちらのお着物は、柄がちゃんと上を向いているので付け下げになるんですよ~。
今回はパーティー使用で袋帯を合わせました★
ブルーの帯締めが効いてますね♪
e0169628_17232963.jpg

後姿も何て華やか…♪♪
イルミネーションにもぴったり合いそう~☆
e0169628_17233754.jpg

八掛も素敵でしょ♪♪
少し淡めの紅色でとってもかわいらしいです☆
しかしこのキラキラ感、写真で中々伝わらないのがくやしい…!!
是非本物の輝きを見て頂きたいです~。
e0169628_17234475.jpg


着物 ¥29,400 身丈:154,5㎝ 裄:63㎝ 袖丈:49,5㎝
袋帯 ¥10,500
e0169628_19314674.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-17 19:02

潔い竹柄コーデ by agaru

今日も東京はどっぷり寒いですね。。。
着物の下にはヒートテックのスパッツと、足袋も重ね履きしてるのにぃ(>_<)
あぁ、しばれるわぁ。

さてさて、世の中クリスマスムードになって来ましたね072.gif
表参道のライトアップもとっても綺麗です♪♪♪
先日、母が神戸のルミナリエに行って来たと写真を見せてくれました
うぉぉぉぉー!!!想像以上にダイナミックでびっくり!!!
「ルミナリエ」と言うネーミングくらいしか知りませんでしたが
こんなに凄いイベントなんですねっ
私も見に行きたいー!来年こそっ066.gif
e0169628_1223311.jpg

さぁーて、本日のコーディネートは、クリスマスを通り越して
お正月なコーディネートになってしまいましたが(^^;)
スパッと潔いコーデです!!!そう、こちらは竹柄の付け下げです
スッと伸びた竹は縁起が良くお目出度いお柄、まさにお正月にぴったり049.gif
e0169628_12132849.jpg

そして帯も気になりますよね!?
何と帯も竹のお柄☆しぶーいので小物の色合いで華やかさを演出してみましたよ
e0169628_12135592.jpg

お太鼓には、ちょこんと雀がとまっています!!!
e0169628_1214427.jpg

結構リアルなんだな、この子。。。
e0169628_12142868.jpg

着物 ¥25.200 身丈158cm 裄66cm 袖丈46.5cm
名古屋帯 ¥11.550
e0169628_1214407.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-14 12:54

賑やかな青♪byくるりagaru

こんにちは☆

東京はすっかり冬になりましたねー!
私は絵の展示のためにお休みを頂いてしばらく福井の山奥へ行っていたのですが、帰って来たらフサフサだったアガルの柿の葉っぱが一枚も残ってなかったり、表参道のイルミネーションが始まっていたりとちょっとした浦島太郎状態でした★

もうすっかり年末なんだなーと今更ながら実感…。

そして、年末と言えば着物の出番です!!
クリスマスに忘年会にお正月に…着物が似合うイベントがいくつもあるんですよ♪

本日のトルソーは賑やかな柄がとってもかわいいコーディネートです☆
ブルー系でもこんなデザインなら寒々しくならないですよね♪♪
所々に入っている朱色や黄色が効いてますね~。
e0169628_15405458.jpg

グリーン系の小物でやさしい雰囲気になりました☆
お抹茶色の三分紐と桜色の帯留めが和菓子みたいでかわいい~♪♪
e0169628_1541451.jpg

そして、八掛は鮮やかな朱色…!!
チラチラ見えるのがとってもポイントになりますよ★
柄もよく見ると色んな季節のモチーフが入っていてどんな時期にも対応可能です♪
e0169628_15411672.jpg

帯は紬地でほっこりと。
葡萄唐草の柄なんですよ~!
着物にも同じモチーフが含まれているので相性もバッチリ★
これからのお出かけにいかがですか??
e0169628_15412810.jpg


正絹小紋着物 ¥17,850   身丈:157㎝ 裄:65㎝ 袖丈52㎝

正絹八寸名古屋帯 ¥11,550

e0169628_15433532.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-11 19:22

キラキラ帯で小紋をはなやかに♪ by agaru

こんにちは~!
今日は雲ひとつないキレイな青空ですね058.gif

空がすっきりキレイに見えるのは冬の良さですが、
いやはや寒いですね…

agaruのお店の前の柿の木はすっかり葉っぱが落ちてしまい、
なんだか可愛そうなくらいです。

さて、今日は絞りの柔らかい雰囲気の小紋にキラキラ帯を合わせた、
パーティにもオススメのコーディネートです。

e0169628_11252614.jpg

絞りの可愛らしさが楽しめるのはもちろん、
柄部分だけに絞りが使われているので、普段使いにぴったりのボリューム感です!

流れるようなラインが絞りで表現されていて、
可愛いけれどスッキリと着こなせそうです♪

e0169628_11253828.jpg

帯は白の地に扇面の柄つけ。
扇の中に薄紫やピンクのお花が並びます056.gif
葉がキラキラの銀糸で織り出されているのでとっても華やかです!
これからのパーティシーズンにも活躍の場が多そうですね♪

e0169628_11254542.jpg


気持ちの良いお天気の中、
お散歩がてらagaruにも遊びに来て下さいね~!

●正絹小紋 袷 橙色 絞り ¥14,700
 身丈152㎝、裄63.5㎝、袖丈48.5㎝

●正絹九寸名古屋帯 唐草 扇面 ¥16,800
e0169628_14493537.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-11 11:58

リーフのようなお花の小紋☆ by agaru

みなさまこんにちは~!
昨日からぐっと冷え込みましたね~><
私はお休みで1日おうちに引きこもっていたのですが、ついに暖房つけました!
クリスマス辺りまで毎年やせがまんしているのですが…今年は無理でした;;
我慢しすぎて風邪などひいたら元も子もないですもんね。
みなさまも我慢はほどほどにぬくぬくしてくださいね012.gif

それでは~
寒さも吹き飛ばす!インパクト大なお着物のご紹介です↓↓↓↓↓
じゃ~ん☆
e0169628_1420681.jpg

黒地に一見葉っぱのような色とりどりお花が縞のように並んだ小紋です☆
こんなにカラフルだと帯・小物合わせが楽しい1枚です!
e0169628_14201794.jpg

帯は使いやすいクリーム色地☆
菱形の中にはなにやら不思議な柄が
e0169628_1420288.jpg

今夜は皆既月食らしいですね~!!!
あたたかくして夜空を眺めましょう063.gif

●正絹小紋 袷 黒地 お花 ¥14,700
 身丈153.5㎝、裄67㎝、袖丈48.5㎝

●正絹九寸名古屋帯 縮緬 クリーム ¥17,850
e0169628_14493537.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-10 14:50

ブルーを効かせて♪ by agaru

皆様、こんにちは~!

昨日久しぶりに表参道を見てびっくり!
もう、今年もイルミネーションが始まっていたのですね072.gif

一本一本の木が光によって浮かび上がる様子はななんとも幻想的で、
夢の世界のようでしたよ~012.gif

夢の世界がなかなか醒めなかったのか、電車を乗り過ごすという古典的なミスを
してしまった私、、

浸り過ぎも考えものですね!

では、現実に戻って本日のコーディネートです011.gif

e0169628_13425992.jpg

お着物は、今の時期に活躍するほっこりな紬です。
ダイヤ柄がなんともキュート053.gif
e0169628_1343997.jpg

帯回りにはパンチのあるブルーを投入!
小物の色合いで、印象が様変わりするので大事なポイントですよね!

帯締めと帯揚げを同色にしなくても全然OKですよ♪
e0169628_13431484.jpg

優しい色合いを引き締めてくれる色といえばやっぱりこの子!
黒です053.gif
クールな色ですが模様がピンクなので、女性らしさを忘れていません010.gif

寒さを凌げる羽織などもご用意してますので、是非アガルへGO~058.gif

*******
●正絹小紋(ダイヤ柄の紬/袷) ¥15.750
  身丈154cm 裄65cm 袖丈47.5cm

●幾何学模様名古屋(松葉仕立て) ¥7.350
e0169628_1344890.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-07 14:06