ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

万華鏡みたいな小紋 by agaru

こんにちはー!
すっかり外は夕方ムードになって来ましたね
本日のトルソーちゃんはエキゾチックなこの子016.gif
万華鏡のような柄ですが、きっと菊かな
今の時期にまさにぴったり☆
e0169628_1682885.jpg

そしてこの帯!!!コーラルピンク色が可愛い♪♪♪
ちりめん地でくるっと丸の中にはお花056.gif
そしてそして、この子は後姿が必見なんですよっ
e0169628_1683488.jpg

お魚だぁ!!!
熱帯魚みたいなで華やかで愉快な絵柄ですね003.gif
e0169628_168419.jpg

着物 ¥15.750 身丈153cm 裄63cm 袖丈48cm
名古屋帯 ¥16.800


本日はお勧めフォーマル着物もご紹介しちゃいます☆
クリスマスやお正月など、きっかけを作ってフォーマル着物を着ちゃいませんか!?
とっても上品な若竹色の訪問着です
e0169628_1684797.jpg

華やかなお柄の訪問着に、シンプルな貝併せの袋帯を合わせてみました012.gif
ぎゃー!可愛い☆これは着たくなっちゃいますねっ053.gif
e0169628_1685455.jpg

訪問着 ¥45.150 身丈159cm 裄64.5cm 袖丈50.5cm
袋帯 ¥31.500
e0169628_16344887.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-30 16:42

入荷速報♪ by agaru

みなさまお待ちかね♪♪♪

入荷がございましたよ~003.gif003.gif003.gif

スタッフ選りすぐりのごく一部ですが…
さっそくどうぞっ↓↓↓↓↓

こちらはお着物たちです
個人的にドストライクな左の紫地の向かい合っている鳳凰さん053.gifたまりません012.gif
e0169628_16181059.jpg

左から
●正絹小紋 袷 紫 向かい鳳凰 ¥14,700
 身丈154.5㎝、裄63㎝、袖丈47㎝

●正絹小紋 袷 紬 ダイヤ ¥15,750
 身丈154㎝、裄65㎝、袖丈47.5㎝

●正絹小紋 袷 縮緬 小花 ¥17,850
 身丈162㎝、裄66.5㎝、袖丈48.5㎝  

一点だけですが帯もご紹介~
クリスマスっぽくてこれからの時期ぴったり☆☆☆
e0169628_1621476.jpg

●正絹九寸名古屋帯 紺地 ¥15,750
e0169628_16501988.gif

まだまだたっくさん入荷がございましたので
ブログにて追ってご紹介いたしますのでご期待ください~016.gif
お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-25 16:34

冬のグレー by agaru

日に日に寒くなってきましたね

本日は 冬のピリッと澄んだ空気にぴったりの
グレーの小紋とざっくり八寸帯のコーディネートです☆

お着物には蝶よバラよ♪
よくみるとたたき染めでグラデになっています
シルエットの蝶が大人っぽくてモダンな一枚です
つるっと着心地の良い生地なので これからの時期に多いパーティーにも便利!
e0169628_17414388.jpg

着物と帯は同系色で合わせたので小物はagaruらしい個性カラーを☆
帯の柄にマッチした柿色の帯締め
エメラルドグリーンの帯揚げで都会的にまとめました
e0169628_17415216.jpg

帯にズームアップ
淡いグレーの紬地にざくざくっと織り込まれた四角と点
ちょっと北欧っぽい雰囲気です☆
e0169628_1742736.jpg

角出しに結びましたよ
お太鼓柄は左寄り♪空があるのがスッキリお洒落度高いです!
e0169628_17421817.jpg

agaruでお待ちしております☆☆☆

●正絹小紋 袷 蝶とバラ ¥15,750
 身丈152㎝、裄丈64㎝、袖丈49㎝

●正絹八寸名古屋帯 紬 灰色 ¥11,550
e0169628_1894672.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-24 18:14

入荷情報 by agaru

こんにちは~!003.gif
本日入荷がありましたので、さっそくご紹介致します☆

可愛い八寸帯が欲しい!と熱望していたら
八寸帯が沢山入荷してまいりましたよー!!!
使いやすい博多の縞柄や、個性的なデザインの帯も049.gif
e0169628_18165063.jpg

八寸名古屋帯 グレー ¥16.800
八寸名古屋帯 赤緑黄 ラメ入り縞 ¥14.700
八寸名古屋帯 博多 芥子色 ¥11.550

そして、礼装を着る機会が増えるこの時期は
訪問着や付け下げをお探しの方も多いのでは?
こちらのお着物は付け下げになります
良く見ると葉っぱの部分になにやら。。。気づいちゃいました!?
箔が施されているんですよー!キラキラして豪華っ072.gif
e0169628_1817434.jpg

付け下げ 青 箔入り 身丈158cm 裄66cm 袖丈49cm ¥35.700

そして、寒い冬には欠かせない羽織りもの071.gif
こちらは、道行と羽織になります
e0169628_18165748.jpg

店長が長羽織を羽織ってみました♪
こちらは、おサイズ大きめ長さもたっぷりあるので
見た目にも暖かですよ、大きな桜にハラハラと散る花弁が053.gif
e0169628_1817148.jpg

道行コート 青黒 市松 身丈112cm 裄70cm 袖丈47cm ¥25.200
長羽織 紫 身丈112cm 裄69cm 袖丈47.5cm ¥36.750

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
e0169628_18382856.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-22 18:39

白薔薇と滝 by agaru

こんにちは~!

東京は昨日から日中はとーっても暖かい058.gif
を通り越して、暑いくらいでしたよねっ042.gif??
対照的に夜は一気に冷え込むので、寒さが体にこたえます・・・ブルブル007.gif
ここまで温度差激しいのはいかがなものか><
着るものの調節が難しいですよね・・・
私は帰り用に、アームウォーマーを鞄にひそませて出勤しています。
着物は三首(首・手首・足首)が冷えますからね~
羽織とショールをまとって手袋して、完全防備で家路に着きます!
みなさまも暖かくしてご自愛くださいね~

それでは、お待ちかねのagaruとっておきコーデはこちら☆↓
e0169628_12451968.jpg

しっとりとしたお召生地の真緑色に白い薔薇が鮮やかな付け下げに
きらっと格好良い名古屋帯を合わせました
e0169628_12452829.jpg

小物は寒色系でクールビューティーを演出☆
さて、帯の柄はなんだと思いますか?
e0169628_12453924.jpg

正解は、、、滝です!!
帯に寄ってみました↓ざーっと落ちる水が潔いですね!
e0169628_12461483.jpg

お太鼓も大迫力ですよ~
名古屋帯なので ちょっとしたパーティーなどに◎
お着物には縫いの一つ紋がさりげなく入っています
e0169628_1245528.jpg

後姿もしっとり美人さんです☆
裾模様の薔薇も美しく咲いています
e0169628_1246294.jpg

どうぞお早目に会いに来てくださいね016.gif
お問い合わせもお気軽にどうぞ!!!

ちょっとサイズが小さめなので…小柄さん、早い物勝ちですよっ!!
●正絹付け下げ 袷 薔薇 ¥18,900
 身丈(背から)148.5㎝、裄62㎝、袖丈46㎝

●正絹九寸名古屋帯 滝 ¥17,850
e0169628_1634644.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-21 16:49

キュートな鈴の小紋 by agaru

こんにちは、本日はあいにくに雨ですが。。。
朝、出勤すると目に飛び込んできた可愛い子ちゃん053.gif
昨日のブログでもチラリとご紹介しましたが、鈴の柄ですよ♪
鈴と言えば、某メーカーのドラえもんの実写版のCM(笑)
ジャン・レノがドラえもんって!!!とっても斬新で微笑ましく見てしまいます
e0169628_14242812.jpg

っと連想で話がそれましたが(汗)
こちらのお着物、遠目から見るとドットの様ですが、近付くと緑とオレンジのキュートな鈴☆
地紋にも鈴の柄が♪♪♪
e0169628_1425877.jpg

こちらの帯も新入荷です!
寒くなって来ると、渋めな色の帯も締めたくなって来ますよね
カラフルな小物で色合いをプラス049.gif
e0169628_142516100.jpg

清楚な雰囲気を目指し、後姿はお太鼓にしてみました
お花の色合いが絶妙なバランス003.gif
今週末のagaruの看板娘、是非見にいらして下さいね!!!
e0169628_14252389.jpg

着物 ¥21.000 身丈156.5cm 裄62.5cm 袖丈51cm
名古屋帯 ¥16.800
e0169628_14261815.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-19 14:58

入荷ありました!  by agaru

みなさーん!
お待たせ致しました♪
今日も可愛い入荷がございましたよっ!
e0169628_1927257.jpg

e0169628_19273849.jpg


この中でスタッフのお気に入りをご紹介しちゃいます☆
e0169628_192844100.jpg

鈴の柄の小紋…きゃわゆいです053.gif
八掛のグリーンが鮮やか!
e0169628_19293679.jpg

ちょっと変わったテイストの帯ですが、
新作のカジュアル着物 一寸二重縞 に合わせてみたら!
ちょっと大人可愛い雰囲気になってますよコレ!

週末は是非是非agaruへ遊びにいらして下さいね~☆



e0169628_19342023.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-18 19:35

ドット着物に秋色格子 by agaru

みなさまこんにちは!

今日も寒いですね、、
相変わらず朝ベッドから出るのがつらいです;;
こんなに冷えると、温かい飲み物が体に染みわたりますよね~063.gif
今朝はあっつあつに沸かしたお茶をペットボトルに入れて出勤したのですが、
agaruに着いた頃にはすっかり冷たくなっていました。。。
そりゃそうですよね007.gif
…帰ったら魔法瓶の水筒を出さなくちゃ~!!

外は寒いですが、
agaru店内は素敵商品わんさかでほかほかですよ~016.gif

それでは本日のagaruコーデをご紹介↓
e0169628_1240313.jpg

細かな水玉のお着物に秋色の名古屋帯を合わせました♪
お着物は写真だと青っぽく見えますが(汗)、実際はこっくりとした紫色です
e0169628_12403764.jpg

帯まわりも秋色カラーでまとめましたよ
e0169628_124057100.jpg

着馴れた感じで角出しを◎
芥子や緑や臙脂色で大きな格子が織り出されています
一本お持ちだとコーディネートしやすい帯ですよ
e0169628_12412155.jpg

ちらっとみえる八掛はサーモンピンク☆
e0169628_12413370.jpg

こんなコーディネートで紅葉を愛でにお出掛けしましょう~~♪
e0169628_12414779.gif

●正絹小紋 袷 ドット ¥8,400
 身丈145㎝、裄61㎝、袖丈47㎝

●正絹九寸名古屋帯 格子 ¥13,650

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-18 13:19

大人かわいい♪by agaru

こんにちは!

今日は雨はあがったものの、またまたぐっと気温が下がって
肌寒くなりましたね~

なんだか急に、ひんやり冷たい空気が
冬のにほいを感じさせますね070.gif

どうでもいいですが、夏生まれ夏女の私は冬より夏が大好き!!…と
言いたいとこですが、暑~い夏は大の苦手です049.gif049.gif
夏より断然冬が好きっ010.gif
だってだって!なんてったってクリスマスに忘年会にお正月に新年会に…
酒盛りイベント盛り沢山じゃあないですかっ068.gif070.gif068.gif

そう、冬が好きというよりお酒が好き?026.gif
いやいや!!

イルミネーションで彩られた冬の街並みも
ちゃんと素敵だな~って感じますよ、女子なので056.gif026.gif056.gif



くだらない話が長くなってしまいましたが…

お待たせしました!

今日のコーディネイトのご紹介いってみましょう071.gif071.gif071.gif


今日は冬のパーティシーンにぴったりなコーディネイトです024.gif069.gif

e0169628_122434.jpg


素敵さに乾杯069.gif

絞りの柄行きがまるで舞い降りる雪のようですね~
e0169628_1271082.jpg


e0169628_1261321.jpg


ちょっと寄ってみました♪

小物は可愛い藤色◎のキラキラ帯揚げに
大きめの市松柄が珍しい三分紐で
上品さの中に可愛らしさも取り入れました012.gif012.gif

e0169628_1264678.jpg


帯は白銀の格髙九寸名古屋帯です☆
上品かつモダンかつスタイリッシュ060.gif
三拍子そろっちゃいました~070.gif070.gif070.gif

後姿はお太鼓結びですっきり上品に◎
e0169628_1273592.jpg


いつもとは違う自分を演出してみませんか?
agaruには、まだまだパーティやお正月にぴったりなお着物が揃っております。
是非遊びにいらしてください♪♪

小紋 袷 ¥18,900 身丈:152.5㎝ 裄:66㎝ 袖丈:48.5㎝
九寸名古屋帯 ¥19,950


e0169628_128874.gif


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-15 14:12

小粋な菊づくし☆ by agaru

こんばんは~!
本日は気合を入れたので066.gif
二度目のブログ更新ですっ!

さっそくご覧くださいませ↓↓↓
e0169628_18191697.jpg

す、素敵ですよね~???016.gif
お着物も帯もまさに今が旬!な菊尽くしコーデです☆
agaruには珍しく粋な感じにまとめてみましたよっ

小紋地はしゃりっとして着易そうです~~~
e0169628_1822508.jpg

帯揚げはパキッとあざやかなブルーをいれてちょっと個性を出しました
帯締めはこっくりと柿色で秋!な感じに
e0169628_18512486.jpg

帯はこれまた どどんと菊尽くし☆
e0169628_18214947.jpg

墨絵で描かれた菊が渋くて良い味だしてますね~~
e0169628_18221198.jpg

お花同士を合わせていますが 着物も帯も渋めなので
潔く格好良い大人な花尽くしに仕上がりました!!!


あ そうそう!
帯締めに使った柿色☆で思い出したのですが。。。
e0169628_18344295.jpg

agaru名物 柿の木の渋柿で 丹精込めて作った
『干し柿』先日ついにできあがりました~072.gif
e0169628_18234515.jpg

ものすっっごく甘かったですよ016.gif
渋い柿ほど甘くなるらしいです~♪


●正絹小紋 袷 菊尽くし ¥12,600
 身丈152㎝、裄65㎝、袖丈48㎝

●正絹九寸帯 白菊 ¥11,550
e0169628_1824141.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-11-10 18:52