ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジグザグコーディネート☆byくるりagaru

こんばんは~☆

本日二度目のブログを更新しちゃいますね~♪

今回はトルソーちゃんです!

シャープなラインのジグザグコーディネートをご紹介します☆
着物は縞柄の染め小紋ですが、切りばめのようなデザインで色んな角度から縞がのびてるんですよ☆

赤系のお色なんで、かっこよくなり過ぎないのがいいですね~♪♪
帯も色々合っちゃいます!
e0169628_177616.jpg

縞も一色では無く、白地に濃い色や薄い色の赤で描かれているんで柔らかみがある雰囲気なんですよ~♪
生地感もシボがあってふっくらしてるのが魅力です☆

そして…帯!!
e0169628_1774372.jpg

うーん、何をイメージした柄なんだろうか。
とにかくギザギザジグザグとしていますね。

スタッフの中では、歯…とか??って意見も出ました。
だとしたら、歯茎はきっと病気でしょう。。多分。
e0169628_1775476.jpg

もちろんお太鼓にもおっきいヤツがいます!
e0169628_178421.jpg

上の真ん中右が赤紫なのは何かこだわりがあるのかな…??

とにかく、作家さんのモダンでオシャレな帯ですよ♪♪
実物を是非見て頂いて、色々妄想してもらいたいですね~★
e0169628_1781016.jpg


着物染め小紋 ¥17,800 身丈:161.5㎝ 裄:66㎝ 袖丈:52,5㎝
 
塩瀬名古屋帯 ¥27,300  

e0169628_1781993.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-28 17:45

新入荷の角帯&礼装 by agaru

こんにちは!本日も朝からドカッと届いた荷物がっ
そう、入荷ですよー071.gifわーい

まずは、男性物の角帯です♪♪♪
男性物って、どうしても渋い色味ばかり。。。
でも、たまには紺や茶色以外も締めたいじゃない!っと
明るい色の帯をお願いしていたら、可愛い色味が入荷してまいりました☆
e0169628_121536.jpg

どちらも未使用品ですよ。
正絹角帯 博多帯 各¥10.500
正絹角帯 矢絣 ¥15.750

そしてそして、可愛い礼装がっ016.gif 
お正月に向けスタッフの間でも何を着ようか盛り上がっておりますVV
お正月なんてまだまだ。。。っと思っているとアッと言う間に来てしまうもの

こちらはお正月にもぴったりの竹柄の付け下げです
流水の地紋に、すっくと伸びた竹が描かれています
はんなりした色味がとってもキュート053.gif
e0169628_12151216.jpg

帯回りは華やかにしてみました☆
ちょっとレトロな朱色に、たっぷりと刺繍が施されている袋帯が豪華!
e0169628_12153025.jpg

正絹付け下げ 竹 ¥17.850 身丈151.5cm 裄64.5cm 袖丈53cm
正絹袋帯 朱色 ¥10.500

その他にも、礼装に合わせたい可愛い帯が沢山入荷しましたよ♪
お正月はやまとなでしこらしく、着物で初詣を目指してみませんか~012.gif
e0169628_12153884.jpg
e0169628_12155030.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-28 12:45

秋のモダンコーデ☆ by agaru

今朝agaruにお届けものが・・・
中身はこちら♪じゃ~~~ん↓
e0169628_16253986.jpg

か、かわいい~~~010.gif053.gif
モダンでオシャレなKARASUYAさんのガラスの帯留めでぇす
ひとつひとつ手作りのまさに一点もの!!
こんなにカラフルだと迷っちゃいますね~~~053.gif
おひとつ¥5,040です!
さあ~早い者勝ちですよ~070.gif060.gif



さてさて、本日のおすすめコーデはこちら♪
e0169628_16283748.jpg

黒地に大胆な雲柄がカッコイイ小紋ですよっ
お着物地にズームアーップ☆↓
e0169628_16291441.jpg

よくみると地紋に流水が~
水色の竜田川模様がきれいですね☆青海波ものぞいてます!

小物は秋色☆今が食べごろ(?)柿色の帯揚げと~
ころころ小田巻さんの帯締めで 白がピシッと決まっています!
e0169628_16292693.jpg

帯は不思議なかんじですね~
ゆるく描かれたお太鼓柄 何柄なんでしょか
e0169628_16294818.jpg

なんだかアートな着姿の完成ですっ!!
秋の芸術鑑賞に参りましょう~011.gif
e0169628_16301172.jpg

●正絹小紋 雲きり ¥13,650
 身丈153.5㎝、裄63㎝、袖丈48.5㎝
●正絹九寸名古屋帯 みどり ¥7,350
e0169628_16302323.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-26 16:30

シックな菊と牡丹 by agaru

またまた新入荷をチラリ☆
羽織も入荷して来ましたよー!
夜はぐっと寒くなって来ましたもんね、秋冬の必需品です♪
う~ん、カラフルでどれも気になるぅ♪大きな水玉は何だろう
正解は。。。道行コートでした012.gif
e0169628_1671142.jpg

本日のトルソーちゃんはこちら☆
大輪のお花柄だけど、シックなこの子。。。何のお花かな!?
菊と牡丹です056.gif
e0169628_1672167.jpg

大ぶりなお花ながら、さすが高貴な雰囲気
お花柄は苦手と言う方でも、色味がシンプルなのでこれなら大人可愛いのでは?
良くみると縞のような地紋があり、ポコポコとした立体感が037.gif
e0169628_1672919.jpg

ちりめん地のブルーグレーの名古屋帯と合わせてみました!
そして小物はくるりの主役級をセレクト049.gif
帯揚げ 【傘巻き絞りの帯揚げ/渋栗色】
帯締め 【Zebraゼブラ/ピーコックグリーン】
e0169628_1673723.jpg

後姿もお太鼓でばっちり!適度な張りがあり締めやすい帯ですよ
お着物はしつけ糸付きの美品です016.gif
ご来店お待ちしております!!!
e0169628_1681156.jpg

着物 ¥14.700 身丈159cm 裄66.5cm 袖丈48.5cm
名古屋帯 ¥25.200 

e0169628_1683396.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-24 16:59

干し柿制作リポート♪byくるりagaru

こんにちは☆

今回は予告通り干し柿作りをレポートしちゃいますね~♪♪

この柿たちは、agaruスタッフが着物で高枝切ばさみや袋を駆使し、やっとの事で収穫した子たちです!!

その光景も写真とっとけば良かったなぁ~。

では、簡単に作り方などを。

まず、ヘタを残した状態でその周りをくるんと包丁で剝いて行きます。
並んでる姿がかわいいなぁ~♪♪
e0169628_1654712.jpg

そしたら後はピーラーで剝いちゃってOKです★
e0169628_16542970.jpg

今回は枝を残さずに収穫したので、タコ糸が巻けるようにヘタ回りに浅く切れ込みを入れました!
後はくるくると柿を結びつけて…干す前に熱湯に浸け消毒しましょう☆
吊るされた柿。。何てかわいいの♪♪
インテリアにしたい位ですね~★
e0169628_16544013.jpg

さらにとどめの焼酎殺菌!!
定期的にかけてあげましょう♪
e0169628_16544981.jpg

後は風通しのいい所で干してあげます☆
一週間毎にやさしく揉んであげると柔らかくっておいしくなるそうですよ!

約二週間で出来上がるのでしばしの我慢です…。
また柿に変化が出たらブログでお伝えしちゃいますね♪♪
出来上がりが待ち遠しいな~…。
e0169628_16545651.jpg
e0169628_165544.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-21 17:24

カラフル×カラフル♪  by agaru

こんにちは!

昨日agaruの3階から素敵な夕焼けが見れました053.gif
e0169628_18273883.jpg

秋の夕焼けって不思議な色だったりしますよね♪

さてさて!
今日はカラフル×カラフルがテーマのコーディネートのご紹介です072.gif
e0169628_18351061.jpg

e0169628_18352883.jpg

紺地の小紋はまるで紙ふぶきのように小さな色がたくさん散りばめられていますよ♪
花弁のような地紋…見えますでしょうか?
地紋のあるお着物は、
柄の無い部分でも華やかに見せてくれる効果があります006.gif

帯も可愛いでしょう?!
ザックリとした織りの八寸帯です。
帯揚げは秋の新色柿色のちりめん帯揚げです053.gif
帯留めは鮮やかな青を選んでみました。

こういったカラフルな組み合わせの時は、
思い切った小物選びがおススメです!
思い切って、ね!(笑)
e0169628_18451876.jpg

e0169628_18454652.jpg

角だしで粋に可愛く決めて、
後ろ姿も完璧です037.gif

秋冬のお洋服はダークトーンが多いですから、
着物で思いっきり色を楽しんでみませんか?♪


今日は先日収穫した渋柿を干し柿にしました!
e0169628_18512840.jpg

いや~大変でしたが、
出来上がった光景はなかなか満足のいくものでした049.gif
近日中にブログでagaruの干し柿レシピをご紹介しますね~♪


e0169628_18515370.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-20 18:54

きゃわゆい入荷♪ by agaru

こんにちは!
昨日は暑かったですねー!!008.gif
10月中旬に真夏日なんて…
朝のニュースでリポーターの方が渋谷で気温測ってましたけど、
驚異の38度…!
何着ればいいのさ!!

我が家のお猫様も昼間は大変寝苦しかったようで、
夜は揺すっても揺すっても起きないくらい爆睡してらっしゃいました(笑)


さてさて!
今日は朝イチで素敵な入荷がございましたよ053.gif
まずは着物☆

e0169628_13222887.jpg


おもしろきゃわゆい柄が揃いました~016.gif
中でも個人的に好きだったのは鮮やかな青の小紋…!

e0169628_1323549.jpg


竹唐草ですよー!
なんて素敵なんだ…!!070.gif053.gif
…実はこの柄には雀ちゃんも隠れています037.gif
写真には写っておりませんので気になった方は是非お店へいらして下さいね♪

お次は帯です☆

e0169628_13332790.jpg


これまた可愛い…053.gif
木の実柄や、可愛くも品のあるお花柄♪
右下の黒地の帯は…なんだか“ばいき●マン”みたいな色合いで愛おしいです(笑)

八寸帯も入りましたよ!

e0169628_1339850.jpg


……ふふ。
三人娘、気になりますでしょ?
寄ってみます049.gif

e0169628_13401528.jpg


なんだろもー…この絶妙な表情。。。
「夜明けよ!踊りましょ!!」
と言っているように私は感じるのですが…皆さんはいかがでしょうか?(笑)



可愛いお着物や帯は働く女子のエネルギーになってくれます053.gif
午後もお仕事頑張って、夜はagaruへ遊びにいらして下さいねっ003.gif


e0169628_13435878.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-17 13:46

旬!な付下げ by agaru

こんにちは!
いや~今朝は風がつよいのなんのって042.gif
雨にも負けず風にも負けず(?)着物でたくましく出勤したのですが、
雨コートは風に捲られほぼ無意味でした。ちーん057.gif
でも洗える着物で来たので、へっちゃらです049.gif

さて!気を取り直して、本日もagaruのおススメをお伝えしていきますねっ

e0169628_13443988.jpg



鮮やかなブルー地に
まさに旬!今の季節にぴったりな
楓や花や葉っぱのシルエットが!!
グラデーションのようにたたき染めになっています
ぼかしで入っているピンクやクリーム色が綺麗です☆
こちらは
お着物の前柄の一部なのです☆
なんだか宇宙にいるみたいに幻想的です




艶やかコーデの全貌☆はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
e0169628_1345460.jpg

美しいですね~ビューティフルッ!(2回も言っちゃった011.gif)
よおく見ると前柄がつながっております
付下げですよっ!
小物も豪華に
つぶ豆刺繍の半襟浅緑色の重ね衿をチョイス
e0169628_13451435.jpg

帯はもちろん袋帯を合わせました
ピンク色の花菱がかわゆい!
若苗色の絞りの帯揚げがポイントです◎
e0169628_1345332.jpg

お太鼓でかっちりと
大きな七宝に花菱が目をひきますね☆
e0169628_16173477.jpg

ちょっと素敵なレストランへのお食事や
ウエディングパーティー等にばっちりですよ~069.gif069.gif
お着物のおサイズはたっぷりございます↓

●正絹付け下げ 袷 ブルー¥31,500
 身丈161.5㎝、裄丈69.5㎝、袖丈53㎝
●正絹袋帯 七宝つなぎに花菱 ¥24,150
e0169628_1615582.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-15 16:18

チョコミントな着物byくるりagaru

こんにちは☆

少しお久しぶりになってしまいました~!!
楽しみにして下さっている方本当にすみません…。

明日からガンガン更新して行きますのでよろしくお願いします★

最近はめっきり秋らしくなってきましたが、日によって暑かったり寒かったり。
風邪をひいてる方も多いんじゃないですか??

我が家ではうさぎを飼っているのですが、気温によって寝ころび方が変ります。
夏場はびよーんとのびて寝てるんですが、最近はいつもまんまるになっています。

毎年まんまるのうさぎを見ては、「夏が終わったんだなー」と実感。
これも季節感でしょうかね~。


さてさて、本題に行きましょう★
本日のトルソーさんです!
落ち着いたモザイク柄の様なお着物。
ちょっと写真だとお色が分かりにくいかな…。
e0169628_1635088.jpg

近付いてみると、ちょっと渋めのミントグリーンに小豆色の柄なんです♪おしゃれ~☆
まるでチョコミントみたいな色合いですよね!
パズルの様な四角の中にさらに柄が描いてあってとても面白いデザインです♪
今回は渋めのコーディネートで★
そして、帯に注目!!
お好きな方も多いのでは…!?
e0169628_16352966.jpg

まずは離れた所から。
e0169628_16353845.jpg

ガブリ!!ぎゃー!!!
そう。鳥獣戯画の名古屋帯です♪♪
これは相撲を取っている所かな??
結構うさぎが大変な事になってますね…。
がんばれがんばれ~☆
e0169628_1635454.jpg

そして、お着物にもう一度ご注目!!
何と共八掛です~☆
素敵過ぎる!
e0169628_16361564.jpg



着物  ¥15,700 身丈:155,5㎝ 裄:63,5㎝ 袖丈:47,5㎝
塩瀬名古屋帯 ¥25,200
e0169628_16365125.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-13 19:35

インパクト大なドット&しましま☆ by agaru

こんにちは~
もう10月!はやい!(毎月言ってしまいます・・・><)

昨夜仕事帰りにいつものスーパーに立ち寄り、
会計で並んでいた時ふと目にしたレジ脇に置いてあったかぼちゃの置き物を
まんまと買ってきてしまいました…
毎年この時期になると、世間はハロウィングッズで賑わっていますよね~024.gif
部屋が子供っぽくなりそうで、その手のグッズは一切買わないようにしていたのですが、
つい手に取ってしまったら、、無意識にカゴに入れてしまいましたとさ。
100g1円でも安くお肉は探して節約しているというのにっ・・・笑
まあ、かぼちゃさんも自宅に置いてみたら案外マッチしたので良しとしますっ!

と、スタッフのくだらない日常はさておき、、

みなさまお待ちかねの
agaruとっておきコーデをご紹介いたしま~す056.gif↓↓↓↓↓
e0169628_17343388.jpg

大胆な水玉小紋に縞々の綴れの八寸帯を合わせました

青×赤インパクト大ですね!!
この赤い水玉は絞り出されているのですよ~
e0169628_17344653.jpg

帯締めはころころ可愛い小田巻さん&帯揚げはさわやかなグリーンを決めっ
e0169628_17345419.jpg

このしましまの帯はかぼちゃカラーですよねっ!?私にはそうみえます!!
角出しに結ぶとさらにかぼちゃ・・・っぽい?キャンディのようにも??
綴れでこんなにカラフルキュートなんて053.gif
さあ早い者勝ちですよ~~~070.gif060.gif060.gif
e0169628_173551.jpg

●正絹小紋 袷 絞りドット ¥14,700
 身丈151㎝、裄丈63.5㎝、袖丈52.5㎝

●正絹八寸名古屋帯 綴れ 縞々 ¥11,550
e0169628_17351796.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-10-07 15:14