ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋のパーティーシーンに☆byくるりagaru

みなさん昨日は無事にお家へ帰れましたか!?

電車はほぼ全線ストップで大変な事になっちゃいましたね~!

agaruスタッフはと言うと、「ちょっと待ってから帰ればきっと電車動くよ~」とのんきにラーメン食べながらビール飲んだりして時間を潰し、その後歩いて渋谷へ。

渋谷に着いてびっくり!!
改札どころか東急からも溢れ出す人々…。
それでも何とか山手線から順番に動き始めたので分かれてそれぞれの路線へ向かいました。

因みに鎌倉在住の私は9時過ぎに電車待ちを始め、家に着いたのは日付が替わってからだったのでした…。

でも、心配していたagaruの柿はほとんど落ちる事も無く無事今年も干し柿に出来そうです♪♪


さて、本日のコーディネートをご紹介致しますね☆
光沢のある素材のお着物なのでとっても華やかな雰囲気になりますね~♪
お色も中々無い雰囲気でとっても存在感があります。
これから秋に向けてこんなこっくり色が着たくなりますよね!
e0169628_13272368.jpg

帯や小物回りはモダンな感じで合わせてみました☆
こんな組み合わせならお洋服の人ばっかりの場所でもなじんじゃいそう!
秋は結婚式シーズンなので、レストランウェディングや二次会などのカジュアルなパーティーにもおすすめですよ♪♪
e0169628_13273191.jpg

今回はあえて小物まわりはクールな印象に。
かっこいい女って感じ??
e0169628_13273868.jpg

そして、帯のモチーフは『鐘』なんですよ~!!
結婚パーティーの為にあるような帯ですね♪♪
ロマンチックー♪
e0169628_13274474.jpg

こちら着物のアップなんですが、一体何の花かしら??
蝶々が咲いてるみたいで面白いですよね★
地紋もレースみたいな柄でとってもおしゃれ♪♪
e0169628_13275259.jpg



着物 ¥15,750  身丈:151,5㎝ 裄:63,5㎝ 袖丈:49,5㎝
塩瀬名古屋帯 ¥14,700  
e0169628_1327595.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-09-22 16:58

ポップな花の紬♪byくるりagaru

嵐です。

今まさに東京では台風が本領を発揮しています…!!

窓から外をのぞくと柿の木がワッサワッサと揺れているのですが、心配だった柿の実は意外にしぶとく木にしがみ付いていてまだ一つも落ちずに残っています。

明日来たら一つも無い…って事にならないように頑張って欲しいもんですねー。

というか、柿を心配する前にまず私たちは帰れるのかしら??うーん。



さー、気を取り直して本日のトルソーをご紹介しちゃいますね♪♪
見て下さい、このかわいらしいグリーンの着物!
離れて見てると無地のようにもぼかしのようにも見えますね~。
e0169628_1644948.jpg

実はこれお花の柄なんですよ~☆
ポップでとっても可愛らしい♪
目の詰まったしなやかな紬で、大島みたいに細かいドットで描かれています。
e0169628_165364.jpg

ぽかぽか陽気に日向ぼっこをする雌鶏…っていうイメージですね~♪
e0169628_1651243.jpg

寄り添う二羽。
e0169628_1651995.jpg

こちらはザックリとした紬地に手描きで描かれてるんですよ~!
書き込み過ぎない所が良いですね★
e0169628_1654367.jpg

広げてみると……んん??チヨ?カッコイイ銘の横にチヨって書いてある!!!
これはチヨさんへのプレゼントだったのかしら。
色んな想像が膨らんじゃいますねー☆
e0169628_1692421.jpg


紬着物 ¥13,650  身丈:157㎝ 裄:64,5㎝ 袖丈:49,4㎝

名古屋帯 ¥18,900
e0169628_1693344.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-09-21 17:17

縞々がプツプツ…!byくるりagaru

こんにちは☆

毎日真夏のような暑さですね~!
いつになったら涼しくなるのかしら??

所で、昨日は十五夜でしたね~♪
みなさんお月見はしましたか?

私は見たといっても窓から眺めた程度でしたが、それでも雲も無くとっても綺麗に見えました~☆
後でお団子買っとけば良かったとちょっと後悔。


さてさて、本日のコーディネートを紹介しちゃいますね♪

ばーん!
見て下さいこの着物!!
すっごい可愛くないですか!?

配色もとっても素晴らしいのですが、この縞!何かプツプツと途切れております…。
何と言うゆるカワ♪♪
着ればかわいい大人に大変身です★
e0169628_15142614.jpg

こちらのお着物は、ちょっぴり節のあるほっこり紬に染めで縞が描かれております☆
これからの季節に重宝しちゃいますね~♪
帯回りもあえて寒色系で合わせた所が中々オシャレじゃないですかー?
e0169628_15143397.jpg

後ろ姿もすっきりと…。
うーんかわいい♪

所で、みなさん薄々気になっていたんじゃないかと思いますがお太鼓に魚がジャンプ(?)していますね~。
ザッパーン!!
e0169628_15143967.jpg

妙に写実的なこのお魚、どうやら作家さんのものみたいです★
こんな個性的な帯さえ可愛らしくまとめてくれちゃうんです~。
とってもおススメですよ♪
e0169628_15144694.jpg


袷 紬着物 ¥17,850 身丈:156㎝ 裄:65㎝ 袖丈:45㎝
塩瀬名古屋帯 ¥17,850
e0169628_15145739.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-09-13 16:06

ポップに派手コーデ by agaru

こんにちはー!
いや~今日も暑いですね058.gif
来週も一週間、東京では最高気温が30度越えの日々が続くようです。。。
洋服も着物も何を着たら良いのか分からないですね008.gif
早く涼しくなる事を祈りつつ、袷のお着物に袖を通せる日を心待ちにしております

agaruでは週末にも入荷があったので、可愛い着物がてんこ盛りですよ016.gif
まだ暑いこの時期、が可愛い袷のお着物を探すチャンスです♪♪♪
そして、そして本日のコーディネートは

じゃーん!!!派手!!!(汗)
前回のブログは爽やかだったので、今回はインパクト勝負ですよ♪
e0169628_12122531.jpg

色鮮やかなブルーに、沢山の蝶が舞っています
帯は名古屋帯にはちょっと珍しい四つめ菱柄、家紋などで良く見かけますね
e0169628_1212344.jpg

シャープな帯との組み合わせ、いかがですか?
意外としっくりきちゃうでしょ049.gif
e0169628_12124422.jpg

お着物の柄をアップ!
流水の地紋も可愛い053.gif
気になる商品はお気軽にお問合せ下さい☆
e0169628_1213223.jpg

着物 ¥18.900  身丈158cm 裄62.5cm 袖丈52cm
名古屋帯 ¥17.850
e0169628_12283833.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-09-11 12:17

ミント×ピンクの爽やかさん by agaru

こんにちは~!

osaka店のブログをのぞいて知ったのですが、
今日は「重陽の節句」なんですね
菊柄の帯をしめてくればよかったな~~~
自宅に帰ったらさっそく菊を飾って愛でようと思います^ ^


さて!今日のコーディネートは・・・
なんとも爽やかなこちらでございます↓↓↓
e0169628_1135187.jpg

ミントグリーンとピンクが最強コラボレーションしたキュートな大人可愛い小紋です
アイスのような色合いがなんともカワユスです☆
e0169628_11351433.jpg

帯まわりの小物は
大人色の新作ほやほや帯揚げ【傘巻絞りの帯揚げ/渋栗色】
【冠組帯締め/若苗色】で決めてみました

このお着物 八掛まで可愛いのですっ!
ちらっとお披露目↓↓↓↓ きゅん☆
e0169628_12263688.jpg

帯はモノトーンな格子がベースに●と◇
モダンでぐっときちゃいます
e0169628_11354350.jpg

角出しがばっちり決まりましたね~
さあ どこにお出かけしようかな♪
e0169628_11355899.jpg

●正絹小紋 袷 グリーンとピンク ¥21,000
 身丈153.5㎝ 裄64㎝ 袖丈48.2㎝ 

●正絹九寸名古屋帯 白黒格子 ¥13,650
e0169628_11361163.gif


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-09-09 11:38

大人なバラの小紋♪byくるりagaru

みなさまこんにちは^ ^

残暑厳しいですね~。あつい~~042.gif
夜には虫の音がきこえだいぶ涼しくなり過ごしやすいですが、
日中30度越えの日はまだ一週間くらい続くそうで・・><
本日のagaruスタッフは2人ともオリジナルの竹着物で出勤で~す072.gif
衣替えで9月の単衣に入りましたが、
竹着物は紗のような透け透け感はありませんので、着やすくて大重宝ですっ049.gif053.gif

さて~
それでは本日のコーディネートのご紹介に参ります
こちらっ↓↓↓↓
e0169628_16571290.jpg

クラシックな薔薇柄の小紋です
落ち着いたグレーがおとな!
縮緬地なのでしっとりした雰囲気です
e0169628_16572120.jpg

帯揚げは同色系の縮緬を
帯締めの紫は自慢の新作【高来ひねり】
その名の通り、煮物のこんにゃくのような(笑)ひねりがポイントです!
e0169628_16572745.jpg

帯はモダンな黒地
ドットに花唐草 
一本あると重宝しますよ~
e0169628_1657377.jpg

お太鼓結びでカッチリと決めてみました
e0169628_16574516.jpg
e0169628_1657541.gif

着物の秋!agaruでお待ちしております040.gif


●正絹小紋 袷 シックな薔薇 ¥17,850
 身丈151㎝、裄63㎝、袖丈47㎝
●正絹九寸名古屋帯 ドットに小花唐草 ¥24,150


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-09-06 19:10

浴衣セール情報&レトロモダン小紋 by agaru

大好評頂いております「オリジナル旧作浴衣セール」
まだまだ開催中でございます!!!
昨日は原宿でお祭りがあり、御神輿を担ぐ賑やかな声が聞こえて来ました003.gif
9月にも秋祭りがありますし、浴衣を着るチャンスはまだまだございますよ♪♪♪

☆しっとり大人の雰囲気の霞秋草☆
e0169628_12542992.jpg

浴衣 霞秋草 墨色  ¥29.400 → ¥8.400(難あり)
半幅帯 和紙ぼかしコスモス色  ¥16.800 → ¥8.400
籠巾着 百合   ¥8.400 → ¥5.250

☆軽くてシワにならない!快適素材のセオα!モアレ牡丹色も☆
e0169628_12391128.jpg

浴衣 モアレ 牡丹色 ¥34.650 → ¥17.325
絞り籠巾着 浅葱色 ¥12.600  → ¥8.400
旧作浴衣セールは19日(月)まで開催中です!!!

そして、そしてリサイクル着物も大量に入荷しましたよ♪
今なら可愛い小紋が盛りだくさんですよ016.gif
赤の地色に、黒と白のぱっきりとした柄が素敵なこちらの小紋
e0169628_12391950.jpg

レトロモダンな雰囲気たっぷりのお着物に
ポップなドット柄の名古屋帯を合わせてみました
このドット、よく見ると色や大きさが変化しています♪
e0169628_12392880.jpg

お太鼓姿もとってもキュートなお嬢さん053.gif
e0169628_12393671.jpg

着物 ¥12.600 身丈155.5cm 裄64cm 袖丈49cm 
名古屋帯 ¥9.450
e0169628_12395240.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-09-04 13:10

抹茶色の唐草小紋 by agaru

こんにちはー!
何だか台風の動向が気になりますが、今のところ原宿は晴天なり003.gif
いつ来るのかなー、ドキドキ。。。

さてさて、9月に入りお着物は単衣へと衣替え049.gif
そして、あっと言う間に10月が来ちゃうんだろうな
本日は、薄抹茶色の唐草模様がモダンな袷の小紋をご紹介☆
e0169628_13373037.jpg

上品で大人の雰囲気のお着物ですが、そこはagaru!一癖ある名古屋帯をチョイス
首がながーーーい、この子☆
e0169628_13373935.jpg

何の鳥でしょう???ペリカン???
小物は秋色で季節感を出してみました016.gif
帯揚げ【半月ろうけつ染め帯揚げ/焦茶色】
帯締め【一本縞入り角朝組/茜色】
e0169628_13374928.jpg

背中では、青とピンクの鳥さんが首を長ーくしてお待ちしております☆
そして冒頭からチラチラ写っているこの子!!!気になりませんか~037.gif
e0169628_13375916.jpg

じゃ~ん!!!
くるりの新作リネンの名古屋帯【はちどり/黒】
締めやすいリネン素材で、蔓草の中にキュートなはちどりが053.gif
帯を変えると着物の印象もガラリと変わりますよねっ!
さあ、着物シーズン到来ですよ!お待ちしております003.gif
e0169628_1338820.jpg

着物 ¥16.800 身丈156.5cm 裄64.5cm 袖丈47.5cm
名古屋帯 ペリカン ¥12.600
名古屋帯 はちどり ¥4.2000
e0169628_13383988.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-09-02 14:38

大集合! by agaru

こんにちは~^ ^
9月に入りましたねー
個人的にはもう9月なの!?027.gifって感じです。。ああ早いーっ(汗)
夏本番前にやらなきゃな~と思っていた自宅のエアコン掃除を
いまだにしていないスタッフです028.gif
節電の為今年の夏はエアコン使わなかったので幸いでしたが011.gif
こんな調子ではあっというまに冬ですよね。。。
寒くなる前にエアコン掃除をすることを このブログに誓いますっ!!!☆

と、勝手に宣言し気合の入ったところで~
本日のコーデのご紹介に参りますね↓↓↓↓↓
e0169628_1401650.jpg

ふふふ053.gif
こけしさん大集合 可愛いです
このこけしさんたちはお着物の柄なんですっ 全体的にみるとこ~んな感じです↓
一瞬何の柄だかわからない、でも近付いてみると、こけしちゃん♪
たまりませんなっ012.gif
e0169628_1403794.jpg

帯はこれまた可愛い子を♪
金糸の雪輪にカラフルなお花たち
織の名古屋帯ですよ 
黒地はぴしっと引き締まりますね◎色々なコーデに使いやすそうです!
e0169628_140559.jpg

後ろ姿もカラフルです
のぞいた雪輪からお花がこぼれんばかりっ!華やかですよね☆
e0169628_1411349.jpg

も~本当に可愛いので、、締めくくりにもう一度こけしたちアーップ
お着物の襟元に寄ってみましたよ~
よくみるとカラーのついていない子達がいますねっ、なぜっ???
はああ可愛い♪大プッシュです053.gifううっ個人的に欲しいーっ!
早くお嫁に行ってくれ~い><
e0169628_1435148.jpg

お着物お召になるには、これからが最適の気候ですっ!
ぜひこの秋に素敵に着物デビューしちゃいましょう~
agaruでお手伝いいたします040.gif053.gif


●正絹小紋 袷 こけし ¥15,750
 身丈157.5㎝、裄64㎝、袖丈49㎝

●正絹九寸名古屋帯 雪輪に花 ¥18,900

e0169628_1413928.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-09-01 14:53