ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の八寸帯特集☆ by agaru

こんにちは!今日は雨の予報で朝からドキドキしてしていましたが、
意外と良いお天気の原宿です058.gif

表参道よさこいフェスティバルも開催するし、
きっとたくさんの人がてるてるぼうずを作ったのかな037.gif

さて、本日はとっても使える帯、『八寸名古屋帯』を特集しちゃいます!
夏から秋の衣替えの時期、着物はまぁ、気温に合わせてだんだん薄物から単衣、袷と
変えていくとして、困るのは帯ですよね・・・

「9月に入ってまだ薄物だけど、帯は夏帯じゃ寒々しい?」
「単衣になったばかりの時期、袷の帯じゃまだ早い?」
「10月になって着物は袷、でもまだ暑くて芯の入った帯はいや!」

と、そんな時、オールマイティに使えるのが八寸帯なんです!

八寸帯とは、=芯が入っていない帯。

帯芯がないと、やっぱり見た目も軽やかですし、実際の締め心地も暑くない!
なので、単衣~袷の時期に通して締める事が出来るのです♪

現在agaruには、そんな優秀八寸帯が揃っておりますよ060.gif

こちらは白地にグレーの四角がモダンなシンプル系です。
お着物を選ばず使えそうですね!
e0169628_1154731.jpg
e0169628_11541611.jpg

¥11550


赤が効いてるボーダー柄!
織りで表現されたボーダーなので、カジュアル過ぎず、大人っぽい
コーディネートにもなりそう♪
e0169628_11542197.jpg
e0169628_1154263.jpg

¥11550


こちらはアートなブルーの帯!
綴れなので締めやすいですよ003.gif
デニムなんかに合わせて美術館に行かれてはどうでしょう♪
e0169628_11544335.jpg
e0169628_11545418.jpg

¥13650


モノトーンの三角柄とななめ縞が可愛い!
小物にポイントカラーを入れてコーディネートを楽しめます☆
e0169628_1155105.jpg
e0169628_11551644.jpg

¥11550


鳥さんと唐草の柄が大きめで後姿に映えそう♪
赤い帯って秋冬結構使えるんです!
e0169628_1155243.jpg
e0169628_11553090.jpg

¥11550


鮮やかなターコイズブルーが爽やか☆
これなら初夏コーディネートにも重宝しそうです!
e0169628_11554027.jpg
e0169628_11554786.jpg

¥11550


お気に入りは見つかりましたか♪
他にも秋物続々入荷中です053.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net


e0169628_11555622.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-08-27 12:32

セール品ご紹介&薄桃色の訪問着♪

今日はすごい雨でしたね!みなさま降られませんでしたか?
ゲリラ豪雨?にしてはかなり時間が長かったですね002.gif

しばらく雨&曇りが続くようですが…そんな雨もふきとばす!!
浴衣セール開催中です!!
しつこいくらいご案内してますが(笑)なかなかないチャンスなので
みなさま是非見に来てください011.gif

下駄&カゴもセール品が入ってきましたよ056.gif
(帯は除外品です。)
e0169628_1851471.jpg


浴衣 29,400円 →14,700円
帯 9,800円 
下駄 25,200円 →10,500円 
カゴ 12,600円 →8,400円

あるだけですのでお急ぎ下さい~~070.gif070.gif


さてさて、agaru店内には単衣、袷のお着物も日に日に増えてきております!
じゃーん072.gif
e0169628_1811565.jpg


袷の訪問着です060.gif
この色で白抜きの柄なんて素敵すぎますよね038.gif

帯も素敵なんです~~053.gif
e0169628_18123865.jpg


ほら!後ろも
e0169628_18125468.jpg


衿は今話題の(?)新作半襟「つぶ豆絞り」を入れさせていただきました045.gif
いかがでしょ053.gif
e0169628_1813565.jpg



週末は原宿のスーパーよさこいでこのあたりもにぎわいそうです041.gif070.gif
お祭りついでにagaruにもお立ち寄りくださいね063.gif
お待ちしてまーす029.gif

****************
◆着物 単衣 訪問着 ¥29,400
身丈…153cm 裄…64cm
◆袋帯 ¥17,850

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
e0169628_18191174.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-08-26 18:31

浴衣セール情報&モダン黒鳥 by agaru

こんにちはー!
昨夜から降り続いていた雨も止みましたね☆

前回のブログでお知らせした「くるりオリジナル旧作浴衣セール」
大好評、開催中です♪♪♪
古典的な注染染めでありながら、モダンな雰囲気のセピアローズの浴衣も
嬉しい特別価格、半額の¥14.700でございます
数に限りがございますので、是非お早目にどうぞ☆
(セール品は旧作浴衣のみとなります)
e0169628_1413379.jpg

そして、本日のトルソーちゃんは早くも袷でございます
モノトーンのカッコイイ雰囲気の小紋049.gif
何柄かな?と近づいてみると。。。
e0169628_1414498.jpg

鳥さん柄!!!沢山の鳥が交差しながら飛んでいます。黒い鳥なんてクール012.gif
そして帯も気づいちゃいましたか???
e0169628_1415276.jpg

臙脂色の八寸名古屋帯も鳥柄☆
かっこよさと可愛さを合わせ持つコーディネートです♪
e0169628_14215.jpg

着物 ¥11.550 身丈151cm 裄64.5cm 袖丈45cm
名古屋帯 ¥11.550
e0169628_1421262.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-08-22 14:17

オリジナル旧作浴衣がagaruで半額!!  by agaru

皆様こんにちは!
お盆のお休み頂いてからブログもお休みしちゃいました…すみません(>_<;;;)

ですが!
今日はこのブログご覧の皆様に絶対喜んで頂けるお知らせがございます!!
な、な、なんと!!
agaruと名古屋店限定で、
くるり旧作オリジナル浴衣
特別セール

を本日より開催しております!!

とってもお買い得なセールになっておりまして、
なんと50~70%OFFなのです!
いいなー!
スタッフも喉から手が出るほど欲しいです(T_T)

e0169628_1752629.jpg


agaru店内中央にドドンとセールコーナーを構えました!
※写真内のカゴバックはセール対象外です。
旧作のみになりますので点数はそれぞれのお柄かなり少なくなっております…!

e0169628_17543398.jpg


流水つばめ、雲取り秋草、月宵草花…大人気の可愛い柄が今なら揃っておりますよ☆
浴衣の通常価格は¥29400ですので、
半額だと¥14700!!

e0169628_17594182.jpg


こちらの流水つばめはサンプルで1点だけ作った激レアver.です!
半額ですので¥14700…!!


8月後半もお祭りは目白押しです!
既にお持ちの方もこの機会にもう一着…なんていかがですか??

e0169628_19535114.gif


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-08-20 19:51

夏季休暇のお知らせ by agaru

こんにちはー!まだまだ暑い日が続きますね008.gif
本日は夏季休暇のお知らせです
くるりagaruは
15日~17日まで夏季休暇を頂きます
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

こんな暑ーい日ですが。。。
本日は先取りで袷の着物をご紹介しちゃいます!
浴衣を着てみて着物を着てみたい!と思われる方って多いんですよね
今から練習すれば、袷の時期にはバッチリお出かけ出来ちゃいます♪

agaruではちゃくちゃくと袷の着物も入荷してきております003.gif
まだ暑いこの時期が、可愛い袷の着物を探すチャンスですよ☆
すっきりシンプルな立涌かな。。。と思いきや
e0169628_11354353.jpg

カラフルな竹の縞なんです!竹の節感がかわいい♪♪♪
そして小物に目が留まったあなた!お目が高い016.gif
帯揚げはくるりの新作「半月ろうけつ染め帯揚げ/銀鼠色」
日本の伝統技術のろうけつ染め
HPでもご紹介しておりますが、結び方によって表情が変るのも特徴です049.gif
帯締めも秋を先取りな新色です、HPでも近々アップされますのでしばしお待ちを☆
e0169628_11355618.jpg

すっきりとした塩瀬のお花柄の染め帯で、後ろ姿もスッキリ
e0169628_1136839.jpg

着物 ¥10.500 身丈156cm 裄65cm 袖丈51.5cm
名古屋帯 ¥15.750


そして、最後に変り種の名古屋帯をご紹介003.gif
こちら何柄か分かりますか???
良ーーーーく見ると獅子舞なんですよー!
e0169628_11362040.jpg

タレ先にもお祭りの雰囲気で浮かれた人たちがVVV
e0169628_11362926.jpg

えっさ、ほいさ
本日まで元気に営業しております!お待ちしておりまーす
e0169628_11364494.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-08-14 12:05

しだれ小花と小鳥   by agaru

こんにちは!

「立秋とは名ばかりで~」
とは手紙の書きはじめですが、
本当にその通りっっ!

今日は朝から30°越えだったようですねぇ。
今更ですが昨日ついに人生初の日傘を買ってしまいました058.gif
しかし持ちなれない為、どうも様にならない気がして仕方ないです。。。

せっかく日傘を差すなら
「あら、あの日傘のお譲さんのお顔見てみたいわ♪」
なぁんて言われるくらい、素敵な後姿を目指したいな060.gif

さてさて、外は猛暑真っ盛りですが、
そろそろお買いものは秋物に目移りしちゃう時期!

agaruにも続々秋物入荷中です003.gif

e0169628_15124018.jpg
e0169628_1512489.jpg

e0169628_15131779.jpg


こちらは単衣の型染め小紋。
小さめの柄・・・よく見ると、
しだれ小花に小鳥さんの柄です053.gif
9月の始めの単衣コーディネート、って事で、
絽塩瀬の染め帯を合わせました。

e0169628_15125922.jpg
e0169628_1513988.jpg

青いスッキリとした帯でキリリっとした印象です。
はんなり優しい帯を合わせればもっとキュートにもなりそう060.gif
小物はあえてベージュ系で大人にしました★
帯留めもシンプルで素敵でしょ?
彫金作家のKIKUNOさんの作品です056.gif
★着物 21,000円
身丈:156㎝ 裄:67㎝ 袖丈:49㎝
★名古屋帯 17,850円

名古屋帯も、こんな可愛い子ちゃん発見!!
e0169628_15132898.jpg

わぁぁ053.gif
大きなまぁるい菊模様の塩瀬の名古屋帯です!
これだけでも可愛いのに、なんと・・・

e0169628_1513367.jpg

タレ先がミントグリーンっ☆
これは結構レアですね♪
気になった方はぜひお早目にっ070.gif
★名古屋帯 16,800円

e0169628_15134429.jpg

そしてくるりオリジナルも楽しい秋物シーズン到来!
第一弾は定番のパトリシアボーダーとエドモンドの再販です。

やっぱりいつ見ても素敵053.gif
出かけたくなっちゃうなぁ!

この秋からは、こんなポップな帯でカジュアル着物ライフを
満喫してみませんか??029.gif
お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net

e0169628_17124972.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-08-10 17:23

絞りって可愛い♪ by agaru

わーー!!

突然の雨です025.gif
急に降ってくると、傘の準備をしておけばよかったと後悔しますよね、、

雷もごろごろなっているので、気を付けて日曜日を満喫して下さい053.gif


さて、昨日は神宮の花火大会でしたね056.gif
皆様も浴衣を着てお出かけしたのではないですか037.gif

くるりスタッフも、浴衣で花火を見ながら宴会したとか、していないとか、、
そこは参加メンバーが詳しくお話ししてくれる事と思います011.gif

その余韻もあってか、agaruのトルソーさんも浴衣でした!

じゃん♪
e0169628_16141998.jpg

紫地に絞りが施されたの浴衣です。
うう、可愛いです012.gif
e0169628_16145445.jpg

絞りの浴衣は本当に人気!
着物のように来て頂いても素敵に決まりますね。
e0169628_1615458.jpg

e0169628_16151273.jpg

帯はエメラルドグリーンに白がまぶしい、くるり自慢の半巾帯です。
この子は本当に優秀で、合わせやすいだけではなく帯の出来上がりが本当にキレイ072.gif
形がばっちり決まっちゃうのです!ひゅ~010.gif

帯締めに使ったのは小田巻さん。まんまるを中心に持って来れば帯留め替わり016.gif
e0169628_16152076.jpg


半巾の結び方は星の数あれど、本日はくるりで人気の割り角出しをアレンジ!
可愛いですよね026.gif

agaruではリサイクルの浴衣も扱っていますので、是非見に来て下さいね~~!
絞りの浴衣もまだありますよ053.gif

◆浴衣 (絞り/半巾)¥18.900
身丈・・・164cm
裄・・・68.5cm
袖丈・・・48cm

※お直しについてもご相談できますので、お気軽にご連絡くださいませ。

◆半巾 スノーダンス(青磁)¥9.800

e0169628_18421545.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-08-07 16:40