ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

浴衣美人のコツ☆by agaru

こんにちは!
夏真っ盛りだというのにお天気がイマイチですね・・・
皆様、今年はお祭りや花火大会、もう行かれましたか??

私は神宮の花火をビルの屋上で見る予定です♪
そんな夏のイベントには、やっぱり浴衣じゃなくちゃ072.gif

お洋服で行って、周りの女子たちがみんな浴衣だと、
ちょっと寂しい気分になりますよねぇ。。。

「あ~あ、私も着れば良かった・・・007.gif

だってだって、
浴衣姿の女子は可愛さ3割増し053.gif

という事で!!
今週末までの限定浴衣コーディネートパッケージを
ご紹介いたしますっ037.gif

セット1★【浴衣:ゼブラ/ブルー×ファブリック帯:松月/紫】
e0169628_13244574.jpg

まさしく夏☆な浴衣です!
夏の日差しにも、縁日の明かりにも映えるブルー♪

もともとアンティークの着物柄だった事もあり、
まるで昭和の女優さんのような、モダンな雰囲気で着こなしたい方におススメです016.gif

そうそう、先日、女優の戸田恵子さんが、映画のジャパンプレミアでお召頂いたのですが、
とってもお似合いで素敵でしたっ!
(戸田さんのブログにも載せて頂きました♪)


セット2【浴衣:月待撫子/石竹色×半巾帯:西瓜縞/孔雀青】
e0169628_13245732.jpg

こちらは撫子の柄がはんなりと優しい雰囲気で、デートにはバッチリ060.gif
色合いが甘めですが、帯に締る色合いをプラスすると、
大人な雰囲気になりますね☆

どちらも7月31日(日)まで!!
セットでかなりお得な特別価格となっておりますので
気になる方はお早目にどうぞ♪


そして・・・
浴衣を素敵に着こなす最大の秘訣をこっそり教えちゃいます037.gif

浴衣を羽織ると、
ふわっと気持ちが明るくなって、
ワクワクするような、
背筋がシャキッと伸びるような・・・
自然と笑顔になってしまうものですよね。

そんな「嬉し恥ずかし060.gif」っていう
素直な気持ちを大切にして下さいね。

そうして、いつもの洋服の時よりも、
「しゃん」と「おすまし」してみましょう♪
自然と立居振る舞いが美しく見えるはず037.gif


e0169628_1325826.jpg




今年の夏は、皆様が
「素敵な浴衣美人」として、
たくさん思い出出来ますように・・・016.gif
[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-28 15:03

日本の夏、江戸紫の夏 by agaru

昨日の涼しさはどこへやら・・・
今日はむしむし暑い夏が戻ってきましたね。

夏をとびこして秋がやってきたのかと思いましたが、
思いすごしだったということを実感しました007.gif

昨日ご来店いただいたお客様で、今日神楽坂のお祭りに行くんです。
とおっしゃっていた方がいたのでちょっと調べてみました♪

その名も『神楽坂まつり』!
サブタイトルがなんと「~ゆかたでおいでよ神楽坂~」なんです(笑)

今年は7月20日~23日までの開催で、
期間中はほおずき市や阿波踊りなど催し物盛りだくさんです!
阿波踊りは数十の連が道を埋め尽くし、迫力満点。

ちなみにagaruの店長も去年神楽坂まつりに行ったそうです。
阿波踊りの迫力に圧倒されたんだとか☆

しかもしかも、ゆかたでお祭りへお越しの方へは
嬉しいサービスがあるんだとかっ!?
こりゃ、ゆかたで行くっきゃない!ということで
昨日のお客様もはりきってお店に来て下さったんですね~

みなさま、これからも夏のお祭りが目白押しなので、
ぜひぜひゆかたでおでかけしてみませんか??

さて、本日のagaru的サマーコーデはこちら!

e0169628_18312965.jpg

小粋な江戸紫色の夏着物で、日本女性ならではの
粋なコーディネートにしてみました!

e0169628_18225996.jpg

着物のところどころにみえる白い丸は
なんとメダカさん!!

e0169628_18231241.jpg

アップがこちら! かわいいメダカさんが
仲良く優雅に泳いでおります~

e0169628_1823616.jpg

帯はゆかたにあわせても可愛い、白の博多紗献上!
帯留めはさわやかな瑠璃色をあわせました。

e0169628_18231999.jpg

後姿も、銀座結びにするとより一層粋でモダンな着姿に。

e0169628_18345825.jpg

江戸紫色の中にそよそよと泳ぐメダカさんは
まるで水の中を泳いでいるようにも見えます。

涼しげであり、それでいてどこかノスタルジックな香りのする
agaru一押しのお着物のご紹介でした!

気になった方はぜひ実物をご覧くださいませ☆

◆夏お召 メダカ ¥10,500
身丈・・・145.5cm
裄・・・60cm
袖丈・・・56.5cm

※お直しについてもご相談できますので、お気軽にご連絡くださいませ。

◆博多紗献上 帯 ¥18,900

e0169628_18421545.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-23 18:36

~ふらり夕涼みの旅~ by agaru

こんにちは!

今日も昨日のなごりでしょうか、涼しい風が吹いていて
過ごしやすい日になりましたね。

最高のお着物&ゆかた日和でございます♪

我が家から一番近い公園は、吉祥寺の井の頭公園なのですが、
こんな日にはゆかたで夕涼みをしながら『いせや』さんで一杯飲む。。。。
心からほぐれていく、最高の夏の夜を味わえます。

明日からはまた30°越えの真夏日が続くようなので、
みなさん今日がチャンスですよ!笑

お仕事帰りのみなさんも、お休み中のみなさんも、
お友達や恋人、旦那さま奥さまを誘って(もちろんおひとりでも♪)
ゆかたを着て近所をふらりと夕涼みしてみませんか??

雨と強風ばかりが台風だと思っていましたが、
こんな涼しい風を運んできてくれるのなら
台風も悪くないんじゃないかと思えてしまう今日このごろでした。。。

さて、台風が去った爽やかな青空のような帯がメインの
今日の夏色コーデはこちら!!

e0169628_16232228.jpg

大きなバラが可愛らしい麻の夏着物に、
青空色のキレイな博多半巾帯をあわせました058.gif

e0169628_16233392.jpg

帯は未仕立ての新品でございます♪
こんな爽やかな青空色の帯って、探してもなかなか無いんですよね~007.gif

e0169628_16235624.jpg

爽やかさんにはひまわりカラーが良く似合う!ということで、
帯留はすっきりイエローをチョイスしました。

e0169628_1624567.jpg

モダンなグリーンのバラはどんな帯でも合わせやすい色味です。
ちょっと渋く茶色の帯なんかでも素敵ですよね~

今日ご紹介したもの以外にも可愛い半巾が続々と入荷しております♪

e0169628_1630186.jpg

e0169628_16304014.jpg


ライトグリーン地にピンクやピーコックなどの矢羽が鮮やかなこちらの帯は、
華やかな絞りの浴衣に合わせてみました。
うーん…agaru!という感じに仕上がっております006.gif

e0169628_16305676.jpg


とっても珍しいお柄です…
そして生地は羅なのです…!
スタッフも初めて見ました!
いいですね~可愛いな~

e0169628_16372669.jpg
e0169628_16373555.jpg


こちらの帯もまた珍しい!
エメラルドグリーン×ピンクの組み合わせ…とっても可愛いです♪
くるりのオリジナル浴衣、月待撫子にぴったり♪

e0169628_16374262.jpg


お気に入りの浴衣にとびきり可愛い半巾帯を合わせて、
夕涼みにお出かけされてみてはいかがでしょうか?♪

・麻小紋 グリーンローズ
¥18900
(身丈150㎝ 62.5㎝ 48.5㎝)
・正絹半巾帯 ターコイズ ¥9450

・正絹半巾帯 羅 薄緑 ¥12600
・正絹半巾帯 縞 緑ピンク白 ¥10500

e0169628_16374928.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-22 18:03

百合のアンティーク帯byくるりagaru

今朝はとっても寒かったですね~!

出勤途中に寒さに耐えきれず、駅前で上着を買ったスタッフがいた位です。
みなさん急な気温の変化で体調を崩さないように気を付けて下さいねー!

さて、本日のトルソーさんはアンティークの帯が目を引く夏のコーディネートになってます★
さっぱりとした白の着物に赤がとっても映えますね♪♪
e0169628_12192130.jpg

モダンなデザインの着物…よく見ると赤や青が点々と入っていて帯との相性もばっちりです☆
他にも色んな帯が合いそうな使える一着ですよ!
e0169628_12192983.jpg

グリーンの帯揚げがポイントになってますね~♪
ぼかしでとっても涼しげです☆
帯留めが全体をモダンな印象にまとめてくれてます。
e0169628_12193737.jpg

見て下さい!!この豪華な刺繍…ぷっくりとボリュームがあってとても華やかです★
茎や葉っぱが黄色って所が個性的でめずらしい!!
e0169628_12194976.jpg

地にはシルバーの糸も織り込まれてます。
とっても手の込んだ一品ですね~♪
e0169628_12195647.jpg


絽 小紋  ¥19,950 身丈:159㎝ 裄:66㎝ 袖丈:49㎝

絽 九寸名古屋帯 ¥15,750
e0169628_1220450.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-21 12:54

入荷速報!byくるりagaru

先ほどagaruにかわいい入荷がありました~♪♪

その中から一部ご紹介致しますね☆


まずは、こちらの半巾帯から↓
左が博多帯で右が羅の夏物です~。
配色がほんっとうーにかわいい♪♪
実物はもうちょっとグリーンがかった感じですよ!

博多半巾 ¥10,500 羅半巾 ¥12,600
e0169628_17405526.jpg

そして、一押しがこの訪問着です!!
すっごくかわいくないですか~!??
作家さんのものなんですよ~♪♪
e0169628_1741348.jpg

柄もちゃーんと繋がってます☆
e0169628_17411228.jpg

こちらは上前の柄。おっきな牡丹が華やかです♪
背中もとっても素敵なので是非実物をご覧頂きたいです★

袷 訪問着 ¥42,000 身丈:164㎝ 裄:66㎝ 袖丈:56㎝
e0169628_17411986.jpg

他にも色々入荷がありましたので、また後日ご紹介しますね~!


e0169628_17412720.gif


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-20 18:43

ほたる♪♪byくるりagaru

こんにちは☆

台風がどんどん迫って来ていますね…!
今回のはスピードがとっても遅いみたいで、朝から土砂降りを覚悟していたのですが東京は意外と曇り空のまんまです。
帰りが嵐にならない事を祈るばかり…。


関係ない話ですが、最近よく紙で手を切ります。

先日、たとう紙を整えていたら小指の爪と肉の間をサクリ!!
しっかりと血が出るくらい深く切っちゃいました…。

その前なんか漫画を読んでてページをめくる時にスッパリ。
こんな事今までに無かったのに~。

乾燥のせいか?それとも反射神経が鈍った?!
何だかどれも『老い』を連想させるので考えない事にしました★


さてさて、前置きが長くなっちゃいましたが本日のコーディネートをご紹介致しますね♪♪
大人っぽい紫の夏着物にさらっと白の帯を合わせました~★
アダルトな色っぽさを感じます…!
e0169628_13114849.jpg

小物はagaruっぽくかわいらしい色を☆
紫に黄色の組み合わせは大好物です♪♪
小田巻ちゃんもポイントになってますね~。
e0169628_1312443.jpg

涼しげなブルーで描かれた竹…とっても涼しげですが、注目すべきはこれ以外にも…!!
お気づきですか??お太鼓の下の方を飛んでますよ~★
e0169628_13121259.jpg

そう!ほたるです♪♪
何と言っても顔がかわいい~。
何だかシーモンキーを思い出しちゃいました☆
似てないですか!?シーモンキー。
若者は分からないかもしれませんねー。
e0169628_1312194.jpg

こちらの帯はアンティークで帯巾も狭く、虫食いなども所々…。
お好きな方はぜひ店頭でチェックしてみて下さいね♪


絽 小紋 ¥13,650 身丈:150,5㎝ 裄:62㎝ 袖丈:45㎝
絽 アンティーク名古屋帯 ¥9,450 長さ:318㎝ 幅:28㎝ 
e0169628_13122632.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-20 14:49

黄色と黒の可愛い子ちゃん♪ by agaru

皆様こんにちは!
台風が迫って来ていますね~…
風が強いのはイヤですが、久しぶりの恵みの雨!
agaruの柿の木ちゃんはさぞかし喜んでいることでしょうv
前回ご紹介した時より大きくなったんですよ♪
e0169628_1993772.jpg

大きさの参考に500円玉かざしてみましたが…お分りになりますでしょうか001.gif

今、agaruには黄色の可愛い着物や帯たちが勢ぞろいしております!
e0169628_1913784.jpg

どんどんご紹介しちゃいますよ~☆

まずは黄色い帯たちvv
e0169628_19142778.jpg
な、何か文字が書いてありますが…『や』という意見もスタッフの中でありました(笑)

これ、実際は『雲』だそうです!!書家でもある着付け師大竹が教えてくれました~♪
e0169628_19154215.jpg


一見無地に見えるのですが…地紋があるんです!
紺系の夏着物に使いたいですねぇv


そして、黒い帯&着物たちvv
e0169628_19181816.jpg

こちらの紗献上…かなり掘り出し物です!
ちょっと傷がある反物だったのですが仕立てみたら目につく傷は全く気になりませんでした!
新品で、ナント…¥21000!!!!!
これは見逃すと後悔しちゃいます…っ><
e0169628_1920164.jpg

こちらは絽の小紋です♪
シックな色合いの蝶々が大人っぽいですよね~☆
e0169628_19314058.jpg

e0169628_19325124.jpg
こちらは紗のお着物なんですが…蕪&大根柄!!
かーなーり可愛いです!
透け感を楽しみながら着て頂きたい!
この着物で居酒屋に行って頂きたい!☆


agaruは楽し可愛い夏着物との出会い、応援しちゃいます♪


e0169628_19394833.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-19 19:41

青い夏小紋♪ by agaru

皆さんこんにちは!
クラクラするような暑さが続きますね~
夏真っ盛りな感じです058.gif

世の中は節電モードですが我が家は猫を飼っておりまして、
日中は毎日エアコンを使わせて頂いておりますm(__;)m
設定温度は28度にして扇風機を回し、
ひんやりするペット用の鉄板を寝床に敷いて、
帰宅してから保冷剤で冷やしたタオルを当ててあげて「お留守番ご苦労様」と。。。
お猫様です、正に(笑)
でも毛がもじゃもじゃなので夏は気の毒で出来る限りのことはしてあげたくなっちゃうのです~。
動物を飼うと親バカになるとは聞いていましたが、
まさか自分がそうなるとは思ってもいませんでした012.gif
ちなみに昨日は我が家の猫の誕生日で!053.gif
一眼レフで満一歳の姿をひたすら激写して、
お祝いのケーキは人間たちだけで食べさせて頂きました~(笑)


さてさて!
猫バカの前振りが長くなってしまいましたが、
今日も可愛いお着物ご紹介させて頂きます!!

e0169628_15463362.jpg

鮮やかな青のぼかしが入った絽の小紋に、
真っ赤な楓の名古屋帯を合わせたagaruらしいコーディネートです♪
e0169628_1548119.jpg

主役は着物のと帯に入ったですから小物の色味はシンプルにまとめます。
e0169628_1550542.jpg

このお着物のぼかし方、とっても素敵です…!
ぼかしが入ることによって青が海のような深味のある色に感じられて、
なんだか吸い込まれてしまいそう053.gif
そういえばもう5年くらい海に行ってないなぁ…
e0169628_1555836.jpg

e0169628_15563736.jpg

赤い紅葉の“ででん!!”としたこの大きさ!
潔い感じで個人的にとても好きです♪
芯が透けて地紋に織られた流水の柄が浮き出ています~><
こんな素敵な夏着物は是非お出かけして町行く人に見せびらかしちゃいましょう!
ちょっといいレストラン予約して、日暮れを待って着物でディナーへお出かけ…とか!

「着物に連れて行ってもらう」

という考え方でプチ贅沢してみてはいかがでしょうか?♪



・絽 小紋 青ぼかし
¥14700
・名古屋帯 紗 流水に楓 
¥18900


e0169628_19451879.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-17 15:45

AGARU流☆amaotoコーデ☆ by agaru

こんにちは!いや~今日も暑いっ!!!
連日の猛暑にグッタリ。。。夏本番ですね058.gif
しかーし、暑い夏ほど涼しげに夏着物を装いたいではないですか003.gif
ただいま大人気の
正絹夏着物amaotoの御誂えキャンペーン開催中です

雨粒が水たまりの水面に可愛らしい絵を描く
モダンなドットが特徴的なこちらのお着物♪♪♪
上品で大人な雰囲気でありながら
AGARUらしい個性的な帯と合わせても
しっくり来ちゃう優れものなのです049.gif

鮮やかな地色に、大きめの撫子や桔梗が描かれている名古屋帯と☆
大胆な帯がモダンな着物に良く映えます
e0169628_1421799.jpg

名古屋帯 ¥13.650

お次はとっても涼しげなコーディネート!
人気の紗献上も、こんなにビビッドなカラーなら可愛らしく012.gif
e0169628_1422899.jpg

名古屋帯 ¥18.900

最後はちょとはんなりと056.gif
オリーブグリーンの雨音の輪の中に
そっと寄り添うような優しいイエローカラー、女性らしいコーディネートです
e0169628_14314873.jpg

名古屋帯 ¥15.750

お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?037.gif
シンプルなお着物だからこそ、コーディネートの幅が広がりますよ♪
憧れの夏着物をマイサイズでお仕立てしてみませんか
amaoto御誂えキャンペーンは7月31日(日)までのスペシャルプライスです!!!
e0169628_13395714.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-14 14:23

キュートなドット by agaru

こんにちはー!
前回の入荷ブログは大好評で、可愛い子ちゃんには問い合わせ殺到でした037.gif
さすが、皆様お目が高い!!!

本日は入荷ブログで、チラリとご紹介した中からコーディネートしてみました!
ちょっとレトロな雰囲気の夏着物☆
臙脂色にスッとしなやかに伸びたお花が印象的
e0169628_127337.jpg

近づいてみると、小さなドットが乙女心をくすぐります012.gif
合わせたレモンイエローの帯も、とっても涼しげで可愛いでしよ♪
シックな色にビビッドなイエローが映えますね~☆☆☆
e0169628_1274469.jpg

お太鼓には色づく大きな紅葉が
帯で季節を先取り!なんてのも着物ならではの楽しみの一つですね003.gif
e0169628_1275297.jpg

着物 ¥23.100 身丈156.5cm 裄64cm 袖丈54cm
名古屋帯 ¥10.500

そして、またまた新入荷!その中でも変り種をご紹介029.gif
勢いよくお魚がジャーンプする、綴れの名古屋帯049.gif
e0169628_128058.jpg

名古屋帯 ¥24.100
気になる商品がございましたら、お気軽にお問合せ下さいね☆
e0169628_12175331.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-07-10 12:29