ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

入荷がございましたよ~~~ by agaru

今日も暑い~008.gif汗だくだく出勤です042.gif
今朝、自宅で着物を着る時は、さすがに扇風機をつけましたが、
節電意識で今年はまだクーラーをつけていないスタッフです!
昨日はお休みで一日自宅にいたのですが、室内温度計が35度をしめしてましたっ><
網戸に霧吹きシュッシュしたり(笑)して。。
節電節電とはいっても、ご自宅に小さなお子様やお年寄りのいらっしゃる方は
無理をしないで熱中症にはくれぐれもお気を付けください002.gif

さあて~003.gifみなさまお待ちかね
☆☆☆入荷速報ですっ!!☆☆☆

どーんとお着物たちです。
モダーンなぐるぐる波や、竹に可愛らしいお花など。。。
e0169628_17262194.jpg

つづきまして~、帯です。
馬と人がいますね~。気になりますっ↓↓↓
e0169628_17263447.jpg

こちらも帯です。
わいわいがやがや♪気になりますっ↓↓↓
e0169628_17264585.jpg

お問合せはお気軽にどうぞ~058.gif058.gif
お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
e0169628_1845811.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-06-30 18:07

夏着物デビューしませんか by agaru

こんにちは!いや~暑いですね058.gif
同じ暑いなら着物でも一緒!と着物通勤ですが
着いてからしばらくは放心状態でございます。。。
でもでも、Tシャツで汗だくよりも
着物を着て扇子で仰いでるほうが、見た目には涼しげでしょ?037.gif

今年は浴衣だけでなく、夏着物にもチャレンジしちゃいましょうよ♪
本日ご紹介するトルソーちゃんはこちら☆
爽やかな白が夏っぽいですね058.gif
e0169628_15334092.jpg

何柄かなぁ?と近づいてみるとハンマーみたいな??
アニメっぽい感じがとっても可愛らしいですよ
そしてブルーグレーのシックな夏帯に
サンゴ色の帯締めがアクセントになっています049.gif
e0169628_15335850.jpg

大柄で大胆なアザミも、白地の着物と合わせればスッキリ☆
e0169628_15351982.jpg

着物 ¥18.900 身丈151.5cm 裄63cm 袖丈47.5cm
名古屋帯 ¥13.650

そしてagaruでは、楽しいお稽古もいっぱい♪♪♪
着物は着てみたいけど、まだ良く分からない・・・と言うあなたにはこちら!
「着物ビギナーズレッスン」


そして、着物でお出かけがしたい!と言うあなたはにはこちら☆
「和の女塾 原宿スタジオ 7月開催スケジュール」
7月は書道教室が初開催!!!自分だけの扇子が作れちゃうなんてオシャレ~016.gif
その他も、生け花教室やちりめん細工教室など
お洋服でも、もちろんOKですが
せっかくなので着物で参加すると、よりテンションがあがりますよ049.gif
ご参加お待ちしております!!!

e0169628_15364393.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-06-29 16:16

入荷速報☆ by agaru

こんにちはー!いやー今日も暑いっ!!!そしてagaruの店内も熱いですよー049.gif
なぜなら入荷があったから
この言葉に反応してしまうお客様も多いのでは!?
何を隠そう、私も大好物でございます037.gif

夏物が沢山入荷して来ましたよ♪ちょっとレトロな帯たち☆
e0169628_1238254.jpg

そして、涼しげに泳ぐ鮎
紗の透け感がとっても綺麗です!
e0169628_12381461.jpg

そして本日の可愛い子ちゃんはこちら☆
夏物の小紋です、遠目からだと何の柄か分からないですね。。。
e0169628_12382884.jpg

何と、菊!!!
この花びらの描き方、個人的に超つぼです016.gif
シュッとした躍動感のある菊が描かれています
e0169628_12474354.jpg

この、近づいてみないと分からない所が何ともにくいですね
帯は紗の名古屋帯を合わせてみました
ビビッドな黄色が夏の日差しに映えますよ003.gif
e0169628_1238499.jpg

ざば~ん、と大波が
暑いなつも涼しげに乗り切っちゃいましょ♪
e0169628_12385894.jpg


着物 絽 菊 ¥17.850 身丈157cm 裄64.5cm 袖丈48.7cm
名古屋帯 紗 ¥18.900
e0169628_1259092.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-06-24 13:01

初夏の実り by agaru

昨日に続き、真夏日のような暑さ!!
汗がとまりません~~042.gif

どんどん夏に近づいていますね。
柿の木の葉っぱが青々として気持ちいいです012.gif

そしてふいに見てみると、なんともう実ってました~~
可愛い053.gif

まだ赤ちゃんのように小さいですね。
e0169628_13423556.jpg

秋にはおいしい干し柿になってくれる事でしょう011.gif
それでは今日のコーディネートです♪♪

e0169628_1357308.jpg

濃紺に流水のとても涼やかな絽のお着物。
うう~~素敵!!
e0169628_13574538.jpg

そしてこの後姿!!
大輪のユリのお花が咲いています056.gif
e0169628_13575185.jpg

前にもどんっ!!
ついついお花に目が行ってしまいますが、小物もご覧くださーい!

パキっとしたイエローが良い差し色となってます010.gif
帯〆に使ったのは白の小田巻さん。
両方ともオリジナルの大活躍間違いなしの子達!!

e0169628_13575860.jpg

この注目度ナンバーワンのお着物、是非お試し下さい011.gif


******

●正絹小紋(絽) ¥13.650
裄・・・・160cm
身丈・・・64cm
袖丈・・・47.5cm

●九寸名古屋(絽・ユリ) ¥16.800
e0169628_1358321.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-06-16 13:59

夏の黒×赤コーデ★byくるりagaru

最近ははっきりしない天気が続いてますね!
梅雨だから仕方が無いのですが…。

でもつい最近お気に入りの傘を手に入れたので、実はちょっと雨が降らないかな~という気持ちもあります★

先週用事があって福井県まで行って来たのですが、ふらふらと歩いていた商店街で気になる傘やさんを発見!
老夫婦が昔からやっているお店で、店内には何十年も前に仕入れたであろうレトロでカラフルな傘がいっぱい…!!
ご主人は昔和傘を作っていたそうで購入した傘のほつれをチョチョイとなおしてくれましたよ☆

結局折り畳みや日傘も合わせて4点ゲットしちゃいましたー♪♪


さてさて、本日のコーディネートもちょっとレトロでポップな感じに仕上がっておりますー☆
夏はつい涼しげな白やブルーに目が行きますが、こんな元気な組み合わせもお勧めですよ♪
洋服だと夏物ってとってもカラフルですもんね!
e0169628_1735085.jpg

黒に赤の帯が効いてますね~。
こんな強めの組み合わせにするんなら、小物はブルー系や着物に入っている色を合わせるとスッキリしちゃいます☆
e0169628_1735748.jpg

菖蒲の柄で赤地ってちょっと珍しいですよ!!
とっても印象的な後姿です♪♪
見かけたらついて行っちゃいそう…。
e0169628_17351414.jpg

お着物の柄はいったい何かしら??
植物にも見えるけど…。
とにかくかわいらしい♪♪
e0169628_17352076.jpg


絽 小紋 ¥18,900 身丈:146㎝ 裄:69㎝ 袖丈:47、5㎝
絽 塩瀬名古屋帯 ¥12,600
e0169628_17352855.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-06-14 18:17

夏の着物姿はagaruにお任せ♪ by agaru

皆さんこんにちは!
曇り空の東京です~
蒸し蒸ししています~042.gif

それでも!
めげずにスタッフは着物で出勤!着物でお仕事しております!
確かに暑いんですが、それはお洋服でも同じこと。
同じ暑がる姿なら、着物姿で扇子をパタパタしている方が女子として素敵ですよね!
このブログを見ているアナタ!
可愛い夏着物で素敵女子レベルアップさせてみませんか?vv

今日ご紹介するのはコチラ!
e0169628_122567.jpg

可愛いお花がボーン!と大胆に配置された小千谷縮です☆
こんな柄もあるんですよ~驚きです。
合わせた半幅帯の黄色が夏らしいことっvv
くるりオリジナルの麻半幅帯、【Katsuo/菜の花色】
夏らしい爽やかな黄色を大人っぽく演出するなら絶対にコレです!
e0169628_1221452.jpg

麻着物はなんといっても涼しい!
そして自宅でお手入れ可能!
どんなにお澄ましして歩いても(笑)絶対汗をかく夏に着るんですから、
この二つの特徴は心強いですよ!
e0169628_1222482.jpg


「一日着て少しシワが気になるけど、明日も着たい!」

そんなときは、脱いだ麻着物を着物ハンガーにかけてからシワの部分に水をスプレー、
軽く手でパンパンと伸ばしてあげるだけで大丈夫!
翌朝にはパリッと仕上がっていますよ♪
日々の簡単なお手入れとしては勿論、旅行先などでもこの方法は役立ちます☆

・小千谷縮 ¥16800
(身丈154.5㎝、裄丈67.5㎝、袖丈53㎝)
・オリジナル麻半幅帯 Katsuo/菜の花色 ¥18900



そ・し・てvvvvvv
入荷がありましたよー!!!!!
e0169628_1223677.jpg

なんですかこの夏帯たちは…!
カワイ過ぎるぞ!!
右下の鳥は鷺(さぎ)です。
凄い角度に首が曲がっちゃってますが大丈夫なんだろうか…
e0169628_1224785.jpg

品の良い絽の小紋も揃いましたよ☆
e0169628_1225884.jpg

ちょっと個性的な組み合わせですが、こんな雰囲気なんていかがでしょうか?☆
「帯揚げはどの色にしよう?」
「帯締めもいいけど、ガラスの帯留めにしても可愛いかも!」
お着物のお買いものはあれこれ悩む時間が楽しいですよね><☆
スタッフがばっちりアドバイスさせて頂きますので、
お休みの日やお仕事帰りに是非agaruへお立ち寄りくださいませ~☆

e0169628_12317100.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-06-12 12:15

夏にノルディック! by agaru

こんにちは!
本日は暑い夏も涼しく見えちゃう夏着物をご紹介しちゃいます☆
なぜ涼しく見えるかって?それはそれは。。。

じゃん!横縞に何やら柄がびっちりvvv
e0169628_11395783.jpg

ブルーグレーの落ち着いたトーンの中には。。。
植物の様な、動物の様な柄の正体は!?
e0169628_11402699.jpg

トナカイ!!!ノルディック柄って洋服では見るけど着物にもあるんですねー012.gif
夏に冬を連想させるモチーフは、涼しげな印象を与えてくれますよ☆
e0169628_11404179.jpg

そしてお着物がシックな色味なので、帯周りはいっぱい色を入れて華やかにしてみましたよ♪
合わせた帯は紗の博多献上帯、こんなにビビッドな独鈷柄は珍しいですねー029.gif
e0169628_1140513.jpg

まさに洋服感覚で着れる着物!ワンピースの様に着こなしてみませんかー016.gif
e0169628_1141259.jpg

着物 ¥23.100 身丈158cm 裄63.5cm 袖丈48.5cm
名古屋帯 ¥18.900
e0169628_11591414.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-06-10 12:16

アイスブルー色の氷山 by agaru

こんにちはー!今日は暑いですね~058.gif
ナント最高気温27度!もう夏ですね~
単衣を着ていても、やはり暑いものは暑いです。。。

さてさて私、新宿伊勢丹「和の事はじめ」にお邪魔させて頂いておりまして
ちょっとお久しぶりのブログでございます。
「和の事はじめ」では、着物はもちろん和の雑貨や沢山の催しものがあり
とっても賑わっております♪♪♪
まさにお祭り騒ぎvv
本日は最終日なので18時までとなりますが、お時間のある方は是非遊びに行ってみて下さいね!
伊勢丹限定の商品など、お買い得品が目白押しです049.gif
ちなみに私も、和傘と金箔パックを購入してしまいました037.gif
金箔パックは、フロアスタッフの中で話題になっていたもので
金箔を顔に貼るのです!黄金に輝くその姿は何とも言えぬものではございますが
効果を期待し続けてみようと思います066.gif

おっと、大分話がそれてしまってスミマセン。。。
とっても可愛い夏着物が入荷したので、さっそく着せてみましたよ☆
e0169628_15285834.jpg

なんの柄ろう~???と思ったらタグに「氷山」と書いてありました
まさに!爽やかなアイスブルー色にでっかい氷山の様に見えますね
e0169628_152993.jpg

荒磯文様の名古屋帯とコーディネートしてみました!
荒磯とは、岩の多い荒波の打ち寄せる海辺を意味するもの
鯉は出世魚と呼び、端午の節句の幡などにされ
また鯉の滝登りは吉祥文様とされてきた事から
一緒に描かれている事が多いそうです。ふむふむ。
e0169628_15292167.jpg

とっても爽やかで夏らしいですよね~☆
e0169628_15293026.jpg

一緒にいると清涼感を与えてくれそうなコーディネート
視覚からエコを始めてみませんか012.gif
e0169628_15293975.jpg

着物 絽 ¥10.500 身丈145.5cm 裄62cm 袖丈56.5cm
名古屋帯 紗 ¥15.750

e0169628_15295942.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-06-06 15:31

束の間の晴れ間 by agaru

晴れました058.gif
最近のぐずぐずのお天気から、今年ももう梅雨入りか~と思いきやすばらしい晴天!!

束の間の晴れ間を楽しみましょう♪

この季節になると憂鬱な事が一つ、、
虫です!!

先日、自宅に足の速い毛虫が現れたのです002.gif
それがもう足の速いこと!
目にも留まらぬ速さで壁際を駆け抜けて行きました、、

すぐに検索をかけてみると足の速い毛虫の正体はゲジゲジという虫でした013.gif

それ以来虫に敏感になってしまい寝つきの悪い日々を過ごしてます。

ちなみにagaruの柿の木にはいないので安心してくださーい016.gif


それでは気を取り直して、本日のコーディネートです!

e0169628_14114588.jpg

単衣の似合う季節となりました!
う~ん、可愛いです053.gif
e0169628_14123399.jpg

ぱっと見は地の模様に目がいきますが、よく見てみる大きな立涌文様。

帯周りもどうぞ~~
e0169628_14122932.jpg

帯に使ったのは紗の名古屋帯。
白地のポイント柄って本当に使えますよね012.gif
柄は葉っぱです。
可愛い053.gif

小物はくるり自慢の子たち!
さすがいい仕事してますねっ

茶のボカシの入った夏用の帯揚げに小田巻きさん。

e0169628_14122490.jpg

e0169628_14121528.jpg


後ろにも大きな葉っぱを背負ってますよ~037.gif
夏に向かうこの季節、楽しみましょう♪

*********

変わり立涌(単) ¥21.000
身丈・・・156.5cm
裄・・・・65.5cm
袖丈・・・49cm

名古屋帯(葉っぱ/紗)¥9.450

e0169628_1513549.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-06-03 15:06