ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅雨を彩る紫陽花 by agaru

いや~、雨ですなぁ
原宿も見事に土砂降りです。。。もう台風の季節なんですね057.gif

本日はあいにくの雨でしたが、講座が2つもありとっても賑わいました003.gif
まずは、「はんなり生け花教室」
もう名前だけで素敵な講座ですねよっ!!!
とっても素敵な先生が、初心者の方にも分かりやすく丁寧に教えて下さいます。
花器に生けるタイプか、バスケットに生けるタイプかをお選び頂けます
もちろんお教室後には持ち帰りOK!
ちなみに先生が生けるとこんなに素敵なお花にっ016.gif
e0169628_1628187.jpg

来月の開催も決まっております!
じっくりお花と向き合って、静かな時間を過ごしてみるのはいかがですか?


そして午後からは、本日初開催の「刺繍の帯留め講座」
いくつかあるデザインの中から、お好きなものを選んで頂き
くるみボタンに一針一針丁寧に刺繍して行きます
ちょっと、難しそうだな・・・っと思いますが。。。
出来上がった皆さんの作品は、レースやスワロフスキーをあしらって
とっても可愛い仕上がりでしたよ053.gif
e0169628_1645425.jpg

帯留めとしてももちろん、ピンやゴムを通して頂いて髪飾りとして使って頂いても049.gif
癒し系の先生と、手作りのぬくもりにチャレンジしてみませんか♪♪♪


さてさて、前置きが長くなりましたが。。。
梅雨にぴったりのコーディネートをご紹介いたします
とってもモダンなモノトーンのドットの単衣小紋☆
e0169628_1303189.jpg

ワンピースの様な雰囲気で、さらりと着れる着物です
そして、そしてこの帯気になりますよね~037.gif
e0169628_1304239.jpg

紫陽花の夏帯です!!!
きゃー、この色使いたまらん012.gif
e0169628_1305342.jpg

垂れ先には青い紫陽花がいるんですよ♪♪♪
季節のお花を身に纏うのは着物ならではの楽しみ
雨の日もウキウキしちゃうこと間違いなしですよ
e0169628_131378.jpg

着物 ¥27.300 身丈157.5cm 裄64cm 袖丈49cm
名古屋帯 ¥28.350

e0169628_1312433.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-28 13:02

百花繚乱な振袖 by agaru

こんにちは!
今年もついに、梅雨入りしたと気象庁から発表がありましたー057.gif
東京も梅雨入りかぁ、毎年のことですが
またジメジメムシムシの季節ですね007.gif


しかーし!今日はそんなお天気も吹っ飛ばすくらいの可愛い着物のご紹介です049.gif
本日は 「振袖」
しかも、ただの振袖じゃ~あないんですっ!
とっても貴重な「単衣の振袖」がこ・ち・ら♪♪♪
e0169628_13534779.jpg

ぎゃー!!!!可愛くって鼻血出そう。。。016.gif
タグのタイトルには『百花繚乱』と書いてあります
まさに。。。様々な花が咲き乱れております
e0169628_13535349.jpg

牡丹、菖蒲、藤、菊、紅葉、ツワブキ、ポピーなどなど
四季の草花が満載ですvv
う~ん、色々ありますねぇ012.gif
e0169628_13541081.jpg

背中にまで続く藤が見事でございます。
うっとり眺めながら、お花の種類を観察するのも面白いですね012.gif
背中にはちょっと可愛いオレンジ色の刺繍の縫い紋もあり☆
そして、こちらは何と嬉しいお襦袢付き!
e0169628_1354184.jpg

アンティークな名古屋帯と合わせてみました!
agaruでもちょっと珍しくなってきたアンティーク☆
波に萩や撫子や桔梗など、夏らしさ満載です♪


・正絹振袖 百花繚乱 単衣 ¥39.900
 身丈158.5cm 裄68cm 袖丈106cm

・正絹名古屋帯 絽 黒地 ¥27.300
e0169628_135426100.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-27 14:53

夏のお花の訪問着 by agaru

こんにちは~!
今日も暑いですが、風がとっても気持ちのいい原宿です♪
こんな爽やかな気候にぴったりのお着物をご紹介しちゃいますよ~~~


ごらんくださいませぇ043.gif↓↓↓
なんとっハイビスカス柄のお着物ですよ!!!
アロハ~☆
e0169628_13172689.jpg

キリリな印象の絽の訪問着なのです
黒地に赤のハイビちゃんが映えますねっ
e0169628_13173828.jpg

帯周りはこんな感じにコーディネート
小物はもちろん自慢のオリジナル
帯揚げはクールに金彩段ぼかしの焦茶色 さりげないラメがキラリと素敵ですよ☆
帯締めはおなじみの冠組のみつ銀ですよっ
e0169628_13174726.jpg

薄浅緑の袋帯がなんとも涼やかです
じつはススキや蝶々が織り出されておりますっ
ピンクの葉っぱ(?)もいて可愛いです049.gif
e0169628_13181791.jpg

すっきりカッコイイ着姿の完成~
e0169628_1318279.jpg

ちょっと個性的な夏の礼装コーデでした056.gif
気になる方はお早目に~^^

●正絹訪問着 絽 黒地¥21,000
 身丈152㎝、裄65㎝、袖丈49㎝

●正絹袋帯 紗 薄浅緑¥21,000

e0169628_1413753.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-25 14:19

紺とオレンジのコントラストがかわいい♪夏コーデbyくるりagaru

こんにちは☆

最近何だか天気が不安定ですねー。
沖縄はずいぶん前に梅雨入りしていたけど、関東はいつからなのかしら…。

所でわたしは先日、河口湖に芝桜を見に行ってまいりました~♪

お花はまばらな感じでちょっと残念でしたが(パンフレットの様にはいかないですね~)とにかくデッカイ富士山に圧倒されっぱなしでしたよ!!何だか現実感が無い位デカかったです。

写真をいっぱい撮ったのですが、富士山が立派すぎて全部CGで合成したみたいでした…。


さてさて、本日はかわいらしい夏のコーディネートをご紹介致します♪♪
紺の着物にオレンジの帯がとっても映えますね!
着物は絽の小紋です☆紺地だけど白でお花の柄が沢山入ってるので華やかで女性らしい印象ですよー。
e0169628_15364654.jpg

帯は絽の塩瀬です。とにかく発色がキレイ!!どんな着物に合わせても存在感抜群です☆
白っぽい着物に合わせてもかわいいだろうな~♪
e0169628_15365236.jpg

帯揚げと帯締めはオリジナル商品です★
レモン色の帯揚げは爽やかだし何にでも合うから重宝しちゃいますよ~!
帯締めも夏物なんですが、丸組ってちょっと珍しいですよね♪
写真ではちょっと分かりづらいですが、ターコイズの柄がちょっとづつグラデーションになっているのです!お洒落~☆
e0169628_15365785.jpg

お太鼓もとっても華やか♪♪
所々銀糸や刺繍が入ってます。
そして、帯自体もなーんかキラキラして見えるなぁ~と思っていたら何と帯芯がラメでした!!
それが絽の透けた所からちらちらと見えていたのですねー。
凝っているな~!
e0169628_1537658.jpg

因みにこの帯締めは他にもこんな色の子達がおります~♪
着こなしのアクセントにいかがですか??
e0169628_15371366.jpg


着物 ¥18,900 身丈:161㎝ 裄:66,5㎝ 袖丈:48,5㎝
帯 ¥10,500
e0169628_1653162.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-23 16:57

夏の付下げ♪♪ by agaru

夕方になると、やっと涼しくなってほっとしますね042.gif

先ほどのブログにつづきまして~
本日は張り切って066.gif
大プッシュの☆agaru礼装コーデ第2弾☆をご紹介いたしますよ~!!!
いかがですか~037.gif↓↓↓↓↓
e0169628_17354328.jpg

クリーム地にグリーンの竹と紅葉柄の絽の付下げでございますよっ
清涼感たっぷり☆みているだけで涼やかです~
e0169628_17355346.jpg

袋帯は黒地の紗で、お柄は流水にパキっと赤い紅葉が映える竜田川模様ですっ
小物は寒色系で涼しさを更にプラス+
孔雀青色の夏用の帯揚げ白銀の帯締めを合わせました☆
じつは…帯揚げの地紋が竹の縞柄なんですよ~!さりげな〜くお着物とあわせてみました!他人には気づかれない自分だけのお洒落☆って、素敵でテンションあがっちゃいますよねっ053.gif


ここでちょこっと豆知識を♪
楓(かえで)と紅葉(もみじ)って二通りの言い方をしますよね??
もみじとは→『紅葉する樹木の総称』だと以前テレビで言っていました~。
たくさんの紅葉する木を代表して、一般的にカエデ属が「もみじ」と呼ばれているそうですよ♪
それとは別に、園芸や盆栽の世界では、葉の切れ込みが五つ以上のカエデ属だけをもみじと呼び、その他のカエデ属をかえでと呼んでいるそうです~
e0169628_1737327.jpg

着物のお柄アップ↑
本当に涼し気です~うっとり☆
気になった方はどうぞお早目にお問合せくださいませ!!!


●正絹付下げ 絽 竹に紅葉 ¥40,950
 身丈158㎝、裄66㎝、袖丈48.5㎝
●正絹袋帯 紗 流水に紅葉 ¥14,700
●正絹絽帯揚げ 竹縞柄 孔雀青 ¥8,400
●正絹冠組帯締め 白銀 ¥7,800
e0169628_18371266.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-20 18:48

夏の訪問着♪♪ by agaru

こんにちは~!
今日も初夏の陽気ですね!暑い暑いっ042.gif

何度かブログでも登場しておりますが
agaruのお店の前には、大きな柿の木があります
この季節になると、咲いたお花がボトボトと音を立てる様に落ちて来ます
それはそれは大量に。。。
なので、毎朝掃き掃除をしております
これも秋に美味しい干し柿を食べる為なのですね037.gif
ちなみに、このお花が落ちる様は「柿花落」と言われ
梅雨前、5月下旬から6月初め頃の季語だそうです
なんだかそう言われると、お掃除も楽しくなっちゃうかも♪

さてさて、本日は一足お先に夏のフォーマルのご紹介です!
じゃーん、まさに夏のお嬢さん♪♪♪
e0169628_12192136.jpg

ビキニよりも、こんな素敵な訪問着が似合うお嬢さんにお会いしたいです053.gif
お花は菊かと思われますが、抽象的に描かれているので季節感は感じませんよ
ふわふわ、まぁるい綿菓子みたいですね☆
e0169628_1244572.jpg

合わせた夏の袋帯は、波しぶきに源氏車の車輪が半形描かれている片輪車輪文
スッキリと涼しげですね!
e0169628_12451130.jpg

上前にはこんなに可愛く銀糸の縁取りも♪
夏の可愛いフォーマルは貴重です!早い者勝ちですよ♪
e0169628_12454647.jpg


・絽 訪問着 桜色 ¥33600
(身丈158㎝、裄丈66㎝、袖丈56.5㎝)
・袋帯 片輪車文様 ¥15750
e0169628_185641.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-19 18:56

ラスタカラーの単衣 by agaru

こんにちは!
今日も良いお天気ですね058.gif
今週の東京は、安定した良いお天気の様です☆

今年も暑い日が多いので、もうとっくに衣替えしたわと言う方も多いのでは?
本日も単衣の着物をご紹介いたしますね♪
こちらは紬の単衣です
ラスタカラーの様な眩い横縞が目を引きますね~!
e0169628_13254927.jpg

6月に着ても可愛いけど
9月にほっこりした色合いの帯と合わせてあげても素敵かも012.gif
そして、こちらの帯も気になりますよね~♪♪♪
ざっくりとした織が可愛い八寸の名古屋帯です
縞にドットなんてもう可愛くならない訳がないっ!!!
e0169628_13255913.jpg

後ろ姿はツートーンに分かれていてとってもモダン☆
八寸なので軽くて締めやすいですよ049.gif
e0169628_1326988.jpg

着物 ¥18.900 身丈159.5cm 裄66.5cm 袖丈49cm
名古屋帯 ¥34.650

そして本日はもう一つご紹介しちゃいます003.gif
普段のまとめ髪に、もう一工夫しちゃいませんか?

こちらはオリジナルのつまみ簪です!
色合いが鮮やかなので、おだんごにプラスしても映えて可愛いですよ
e0169628_13261944.jpg

そして、こちらはちょっと小ぶりなとんぼ玉の簪
たら~んと垂れ下がるチャーム付き!浴衣姿にもぴったりでお勧めです!
e0169628_13333039.jpg

つまみ簪 3本セット ¥4.200
つまみ簪 1本刺し ¥3.150
とんぼ玉簪 ¥2.940
e0169628_13264146.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-18 13:34

スワン♪スワン♪ by agaru

どーん!!016.gif
e0169628_18301745.jpg

と、いきなりご紹介のこちらは♪
白鳥が織り出された綴れの帯でございます~
ご覧くださいませっ!!このキュートさ☆
e0169628_18302851.jpg

帯周りの小物は控えめに、さわやかに
帯締めはオリジナルの新作三分紐
帯留めを通さずに締めても決まっちゃう自慢の子ですっ☆もちろん昼夜ですっ!
e0169628_1830387.jpg

お着物も気になりますか??気になりますよね♪
落ち着いたサンドベージュ色の柔らか縮緬です
小紋ではなく~よくみると付け下げ柄なんですよ!
お柄アップ↓↓↓ 青海波や露芝など~皆大好きな柄のオンパレード☆
e0169628_1831164.jpg

後ろ姿も気になっちゃいますよね???037.gif
もちろんお太鼓にもあの子がおりますよ~っ!!
まだ見えにくいですかね、、
e0169628_18312070.jpg

それではお太鼓アップもどーぞ!!
e0169628_18313258.jpg

綴れ織でこんなに可愛いなんて・・・☆
気になった方はお早めに~~~070.gif


●正絹付下げ 袷 サンドベージュ ¥31,500
 身丈152㎝、裄62.5㎝、袖丈46.5㎝

●正絹八寸名古屋帯 綴れ スワン ¥25,200

●正絹三分紐 縞目七宝組 ¥7,350

e0169628_18571079.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-12 19:01

夏物入荷しました! by agaru

こんにちはー!今日は雨、まさに土砂降りの雨ですね057.gif
湿気が多くてむしむししますが。。。
今日も元気良く、素敵なコーディネートをご紹介したいと思います!003.gif

まずは、こちら☆
agaruらしいポップな配色が可愛い元気印コーディネートです!!!
芥子色と朱色のコンビネーションが、レトロ感を醸し出していて素敵ですよね~
e0169628_1522831.jpg

単衣のお着物なので、夏物の名古屋帯を合わせてみました
扇面にお花が描かれています
e0169628_15222139.jpg

つぼみの感じを見ると朝顔かな?
夏らしくて季節感たっぷり♪♪♪
e0169628_15223082.jpg

着物 ¥15.750 身丈159.5cm 裄65.5cm 袖丈49cm
名古屋帯 ¥18.900


そして、入荷がありましたよー!
待望の夏物です☆しかも、かなりレア商品037.gif
だって、だって。。。

「キリン」
ちょっともの悲しそうな振り向き様のキリン
ゼブラ柄やキリン柄は見ますが、キリンそのものってのはレアですよー049.gif
e0169628_15224037.jpg

名古屋帯 キリン ¥21.000

そしてこちらは、とっても夏っぽいヨット柄☆
ヨットの周りには沢山のお魚が泳いでいます
e0169628_15224948.jpg

名古屋帯 ヨット ¥21.000

気になる商品がございましたら、お気軽にお問合せ下さいね003.gif

e0169628_15233413.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-11 15:46

愛らしい単衣♪byくるりagaru

ここ2日くらいとっても暑いですね!
町にはすでに半袖の人が沢山いました。

でも天気予報を見てびっくり!明日の最高気温は29度ですって!!
真夏ですねこれは…。

昨日やっとおっきなコタツをしまって夏用の小さなガラスのテーブルを出したので部屋がスッキリしました~!
何だか気分がいいなー♪♪


さてさて、agaruもすっかり単衣が主役になって参りました☆
今日のトルソーさんもとってもかわいらしい仕上がりですよ♪
e0169628_13455831.jpg

パステルカラーが愛らしい単衣の紬です★
紬って渋いイメージの物が多いですが、こんな着物ならちょっぴり甘い雰囲気にできちゃいますよ♪
そして染めほど甘々にならないのも紬のいい所ですね~。
e0169628_1346761.jpg

帯周りはもう夏仕様です!
渋めの紫でぐっと大人っぽくなりましたー☆
帯揚げのレモン色が爽やかで個人的にツボです♪
e0169628_13461520.jpg

葉っぱの様にも見えますが、蝶々のデザインです★
ちょっと切れちゃってますが、下にも小さな蝶が…。
花柄の着物に蝶々の帯ってすごくピッタリですよね!
大好きです♪♪
e0169628_13462234.jpg



単着物 ¥21,000 身丈:163㎝ 裄:69㎝ 袖丈:50,5㎝
帯 ¥14,700 
e0169628_13463170.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-05-09 14:51