ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エスニックな塩瀬帯! by agaru

皆さんこんにちは!
今日もとても過ごしやすいお天気になりましたね!

さてさて、私実はブログ書くのはとても久々です。
何か気の利いた出来事が最近なかったかしら…
…あ!最近中華街に行ったんです、そういえば!!
その時に撮影した衝撃写真をここでご紹介しましょう♪
e0169628_15525355.jpg

きゃーw食べられちゃうーww
パンダグッズや美味しいお菓子などがあるお土産屋さんなのですが、
このインパクト…かなりのものでしょう?
中で売っていたパンダの麦わら帽子、8割がた買う気でおりましたが、
レジに向かう直前に子供用だと判明しました。。
残念なような、どこかホッとしたような(笑)
エビチリ食べて肉まん食べて、赤レンガ倉庫まで歩いたりもして!
とても充実した一日でした☆

さっ、スタッフの素敵(え)な休日話はとっとと終わらせて下さいねということで、
コーディネート紹介に参りましょう!

今日の可愛子ちゃんはコチラ☆
e0169628_15593235.jpg

白×黒の小粋な小紋に、エスニックな雰囲気漂う塩瀬名古屋帯の組み合わせです。
ちょっと意外かも?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうです?
とっても可愛いと思いませんか?!♪

小物合わせにもこだわっておりますよ~><
e0169628_162231.jpg

若草色の帯揚げに、ピリリとした紅色の三分紐で引き締まった印象にまとめてみました♪
帯留めはあえてシンプルなシルバーをチョイス。
あまり沢山の色を使ってしまうとゴチャっとした印象になりますからね。

e0169628_1635154.jpg

おお!素敵な後ろ姿です!
e0169628_1652123.jpg

この帯、お太鼓柄も可愛いー!!!!!
タレ先にまで柄がつながっていないので、柄合わせを気にする必要はナシ!
画像では白っぽく写っていますが、実際は薄らとしたレモン色の帯地でとても爽やかです♪
塩瀬であれば単衣の時期に最適ですから活躍してくれますよーこれから!

そして今回ご紹介している小紋…実は秘密があります。
e0169628_16101973.jpg

その秘密とは…胴抜き仕立てであるということ!
胴抜き仕立てとは胴裏生地がついておらず、八掛だけがついた仕立てのことです。
e0169628_1616458.jpg

e0169628_18462276.jpg

4月中旬過ぎからぐっと気温が上がってきましたから、
袷仕立てでは暑くていや~!
なんて方もいらっしゃるのでは?
是非この小紋を羽織って下さい!
とても軽やかで涼しいですよ♪

気温に応じて上手に賢く普段着着物とお付き合いして行きましょう!


・小紋(胴抜き仕立て) ¥18900
身丈153㎝ 袖丈47㎝ 裄丈64.5㎝
・名古屋帯(唐草塩瀬) ¥16800


e0169628_16205586.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-27 18:49

鈴の単衣♪ byくるりagaru

こんにちは~058.gif
気持ちのいいお天気になりましたね。

さっき友人からメールが届き、ゴールデンウィークの予定を
聞かれました。まだまだ先だと思っていたのに、カレンダーを見て
ビックリ005.gif
もう今週末からゴールデンウィークなんですね!

皆さんはもう予定はたてられましたか~?
くるりagaruは連休中も休みなく営業しておりますよ006.gif
皆様のご予定に入れてもらえるとうれしいなぁ012.gif

遠方の方々ともお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています!


それでは今日のコーディネートです056.gif
e0169628_1311599.jpg

グレーの地色になにやらドットのような模様が・・・。
近づいてみましょう。
e0169628_13121100.jpg

なんの模様かわかりますか?
ドットのように見えるのは、なんと鈴だったんですね~。
って、タイトルにも書いてあるから、バレバレですよね(笑

生地のアップです。
e0169628_1314471.jpg

よーく見ると、鈴のひとつひとつに薄いピンクがほんのり色づけされてて
とってもcuteです053.gif


合わせた帯はこちら↓↓↓
e0169628_1312922.jpg

クリーム地に葡萄の葉っぱと果実の部分が刺繍されているんです。
素敵です~026.gif
e0169628_1313612.jpg

こんな白地でお太鼓柄の帯はコーディネートがしやすいので
とってもおススメですよ037.gif

さぁ、みなさん!早い者勝ちです!

●着物 単 ¥13650 身丈 154㎝
           裄  63㎝
           袖丈 45㎝
●名古屋帯 ¥13650

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
e0169628_132015.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-24 18:46

入荷ありましたよ~♪♪byくるりagaru

今日は何だか変なお天気ですね~!
嵐かと思ったら急に日が出たり…。
明日の選挙に向けて立候補者の人達がお店の前を何回も通っていますが皆さん本当に大変そう!!
びしょ濡れでも頑張ってらっしゃいます。

agaruも負けずに頑張るぞ~☆
という事で、本日は入荷商品をちょこっとご紹介しちゃいますね♪♪

↓見てください!!このかわいらしい帯たち♪♪
主役級の存在感です☆
e0169628_17121829.jpg

↓こんな大人かわいい子たちも…。
e0169628_17122537.jpg

そしてこちらは単衣の着物の柄のアップなんですが…何と屋根柄なんですよ!!
ちょっと江戸テイストなんでが何故かすっごくモダン★
タグには八百八町と書いてありました~。
e0169628_17123575.jpg

そしてこっちも小紋の柄をアップにしてみたのですが、何やらウサギが袋をかついでおりますねー。
気になる方はぜひ実物を見にいらしてください♪♪
e0169628_17124169.jpg
e0169628_17124871.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-23 18:35

賑やかなお花♪♪

今日は久しぶりに気持ちのいいお天気になりましたね♪♪

私は、暖かくなったり寒くなったりですっかりコタツを仕舞うタイミングを逃しております…。

最近ブログのアップが出来なくてすみませんでした!
その間にもアガルには続々とかわいい子が入荷しておりましたよ~☆

さてさて、早速本日のトルソーをご紹介致しますね♪
春爛漫な賑やかコーディネートです★
お花がいっぱい咲いていますねー!
e0169628_1653750.jpg

とっても華やかなのでちょっとしたパーティーなんかにもおススメですよ♪
春のお出かけにぴったりです!
e0169628_16532432.jpg

着物と帯に負けないように小物にもパンチをきかせました☆
おもちゃみたいなブルーの帯揚げがツボです♪
今年発売した新色なんですよ~。
私の大好きな色です♪
e0169628_16533171.jpg

お太鼓もとってもかわいらしいでしょ♪♪
着物の柄と雰囲気もピッタリでセットだったのかな??と思ってしまうほど…。
e0169628_16534145.jpg

前柄は反対巻にしてあげるとこちら側のグリーンがメインになります。
一本で二度おいしい賢い子です☆
今週末ぜひ店頭に見にいらして下さいね~!
e0169628_16534759.jpg



着物 ¥18,900 身丈:152、5㎝ 裄:64、5㎝ 袖丈:52、5㎝
帯 ¥23,100
e0169628_1653589.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-21 18:46

キュートな単衣小紋 by agaru

暑い暑いと思っていたら、今日は涼しいくらい003.gif
これくらいが一番過ごしやすい陽気ですよね
でもでも、あっという間に単衣の季節は来ちゃいますよー!!!
って事で、そろそろ衣替えをお考えの方も多いのでは?

洋服よりも季節を大事にする着物は
衣替えの時期をピシッと定めています
着れる期間が短いからこそ、とっておきの可愛い着物が着たいですよね016.gif

本日はagaruらしいポップでキュートな単衣の小紋をご紹介☆
どうですかぁ~☆☆☆
きっと梅なんだろうなぁ、ザクッと切ったレンコンにも見える。。。
ほんわ~か、梅が浮いている様な雰囲気vvv
e0169628_14425045.jpg

合わせた帯は、オリジナルの半巾帯「鰹縞 菜の花色」
発色が良く、麻の風合いが大人可愛い一本です!!!
そして飾りで入れた三分紐は、大人気の「泡玉付き三分紐 柳葉色」
これさえあればスタイリッシュにってくらい万能、大活躍の帯締めです!
e0169628_14433550.jpg


そして、夏に向け履物も沢山ご用意しておりますよ♪♪♪
こちらはオリジナルで挿げた鎌倉彫の台に、グラデーションが綺麗な紬地の鼻緒049.gif
写真だと上手く色が出ませんでしたが、実際の鼻緒は、もうちょっと赤紫っぽいです
鎌倉彫の台って、履いている時ももちろん素敵ですが
脱いだ時にしか分からないその柄が、何だか愛おしくなりますよね
お家に上がる時に下駄を揃えて、その可愛さに一人むふふっとしちゃいます037.gif
e0169628_151265.jpg


着物 ¥15.750 身丈160cm 裄63.5cm 袖丈49cm
麻半幅帯【Katsuo/菜の花色】 ¥18.900
帯締め【泡玉の三分紐/柳葉色】 ¥6.300
下駄 鎌倉右近 二石鼻緒 ¥15.750
e0169628_1513844.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-18 15:17

ちょっとお召かし♪ by agaru

いやー、暑い!
暑いですね~~!042.gif

桜の季節も終わりを迎え、もう新緑を楽しむ季節となりました!
agaruの前にある柿木もいつの間にか青々と茂っています♪

しかしお着物の暦でいくと、まだまだ袷の時期。
帯の中でじっとり汗をかいているのが分かります!

なので、少しでも涼しくなって頂けるようにこんなコーディネートをご用意しました~056.gif


まずは全身をどうぞ!!

e0169628_14265287.jpg

e0169628_1427432.jpg


透き通るような淡いミントブルーに女性らしさの香る付下げのお着物です。
実はこのお着物、単のお着物なんですよ072.gif

いやーー、さわやか!!

帯も可愛いですよ~~026.gif
後ろ姿からどうぞ!
e0169628_14273253.jpg


おや?
可愛らしい何かが飛んでますね~~

近寄ってみましょう!
e0169628_14274194.jpg

うひゃー可愛い小鳥が羽ばたいてます。
早い者勝ちです★

e0169628_14271438.jpg


小物もブルーを基調とした爽やかな装いで001.gif

オリジナルの帯揚げ花つなぎの孔雀色に、帯締めは鱗文のミントグリーンです。


こんな装いで、暑い日も乗り越えていきましょう!


**************************************************

●正絹付下げ  24,150
       身丈160cm/裄64cm/袖丈49cm
●正絹袋帯(鳥) 19,950


e0169628_12273233.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-15 15:02

ほんわかカラー by agaru

こんにちは~!

先日お話していた生誕100年岡本太郎展にお出掛けしてきました!
「なんじゃこりゃ!」って気分になりたかったので、大変満足です012.gif
好きか嫌いか、と聞かれればやっぱり「んー、よく分からない」ですけど、満足しました。
最後にスピードくじのようなものがあり、岡本太郎さんから一言メッセージをもらえる趣向。
力強い言葉を頂戴しました。

見終わって外に出ると、お堀に咲いた桜とご対面。
楽しい一日となりましたー016.gif

さて今日のマネキンちゃんのご紹介です056.gif
e0169628_12262654.jpg

ぎゃ!!
もう私は一目惚れ状態です053.gif
こんな可愛いコーディネイトはagaruではないと出会えませんよ~~017.gif
e0169628_12264137.jpg

e0169628_1227957.jpg

切バメ風にデザインされており、全体的にくすんだお色味のミントグリーン、グレー、臙脂など女の子の心をわしづかみしております006.gif
e0169628_12265078.jpg

帯もまた素敵なんです。
白地に青のお花が咲いています。中心のピンクがいい味だしてますね!

小物たちも似たカラーで揃えてみました!
オリジナルの三分紐にキャンディーのような帯留め色しずくです035.gif
e0169628_12272038.jpg

e0169628_12272633.jpg


右からも、左から見ても完璧ですね037.gif
こんなお着物で、みなさんも岡本太郎展に行かれてみては?!


正絹着物 袷 ¥17,850 身丈:157 裄:65.5 袖丈:49(cm)
九寸名古屋帯 ¥13,650
e0169628_12273233.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-14 13:52

水色のお花♪♪byくるりagaru

こんにちは☆

昨日は関東でも余震が多かったですね!
特に朝の8時頃にあった地震にはびっくりして飛び起きちゃうくらいでした。

わが家ではうさぎを飼っているのですが、3月11日の地震では棚が近くに倒れてきたりしてかなり怖い思いをしたようで、余震にも毎回敏感に反応します。
昨日も朝飛び起きて様子を見に行くと目を見開いてガチガチに硬直していて声をかけても動かない…。

所でうさぎにも白目があるって皆さんご存知ですか??
びっくりして目を見開くとちらっと白目があらわれて結構怖い顔になるんですよ…!!

因みに5分もしないうちに彼女は何事も無かったかのように餌をほおばっておりました☆


さてさて、本日も春らしくってかわいいお着物をご紹介しますね☆
白地にさわやかなブルーで描かれたお花がとっても印象的です♪♪
e0169628_1414679.jpg

今回はこんなアングルからもパシャリ。
小物を暖色系でまとめたので可愛らしく仕上がっております★
今日みたいなお天気の日にピッタリの雰囲気ですね~♪
e0169628_14141159.jpg

帯はオリジナルの博多帯、グリッタースクエアを合わせてシンプルに!
そして、見えにくいかも知れませんがチラッと見える八掛はシャーベットオレンジなんですよ♪♪
なんて素晴らしい色合わせ…!
e0169628_14141830.jpg

この帯は軽くて締めやすい上、何にでも合っちゃうお利口さんです★
しかも、博多織なんで一年中使えるんですよ!!
夏のお着物にも素敵に合わせられちゃいます♪
e0169628_14142487.jpg

実は黄色のラインが入ってます…。
おしゃれ♪♪
e0169628_14143316.jpg


着物 ¥11,550  身丈:160cm 裄:68cm 袖丈:53cm
帯 ¥58,800
e0169628_14144315.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-13 14:15

麻雀牌と煙草byくるりagaru

毎日いいお天気で気持ちがいいですね♪♪

みなさんお花見には行きましたか??
今、丁度見頃ですよね☆

私は千葉の習志野在住なんですが、先日自転車で行ける距離にある近所の公園へお花見へ行ってまいりました。

でも、着いてみるといつもの入り口が立ち入り禁止になっている…。
しかしめげずに横から強引に(すみません…)入って行くと普通に沢山の人達がお花見をしていました★

どこに座ろうかと周辺を見渡すと、どうやらトイレも立ち入り禁止に。

近づいてみてやっと理由が分かったのですが、なんとトイレが30cm位前に移動していたのです!!

地面もよく見ると所々砂があふれた跡がありどうやら液状化していたみたい。

こんな近くにも地震の被害があったんだなーと少しびっくりしてしまいました。




さてさて、本日はちょっと個性的な帯を合わせたコーディネートをご紹介致します☆
e0169628_1531213.jpg

やさしい地色に絞り模様でふんわりと表現された波模様がとっても素敵♪
地紋は細かい楓柄なんですよ!
e0169628_15313665.jpg

そして注目は帯!
近づいてみると…ちょっと見えづらいかも知れませんが麻雀牌と煙草の柄なんですよ!!
しっかり陰影までついてますねー。
e0169628_15314412.jpg

お太鼓には灰皿も。
色合いも絶妙で個人的にかなりツボです!
たばこに火がついてないって所がおもしろいですね~。
何だか寂しげな雰囲気でちょっと色っぽい…。
e0169628_1531511.jpg

中々の珍品だと思うので、変ったもの好きさん要チェックですよー!
e0169628_15315721.jpg



着物 ¥21,000 身丈:148cm 裄:64,5cm 袖丈:50cm
帯 ¥21,000
e0169628_15321455.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-11 17:00

阿、吽! by agaru

東京にお住まいの方は、今日は都知事選ですね!

agaruのまわりでも放送が聞こえてきました~~

実は私は宮崎出身でして、親戚から東国原さんをおす声があがっていました!
プレッシャーです008.gif

誰が選ばれるのか楽しみですね!

さて、本日のコーディネートです056.gif

e0169628_1147653.jpg

雲の文様になんと!!本当に可愛い狛犬が遊んでいます016.gif
可愛いポイントはそれだけではないのです!

まずは写真をどうぞ~~053.gif
e0169628_11463554.jpg
e0169628_1343378.jpg

分かりましたか??

じつは狛犬の顔が阿と吽になっているんです!!
息がピッタリですね012.gif

帯周りのアップです♪
e0169628_11461391.jpg

チョコレート色にラズベリー色の絞りが可愛いオリジナルの帯揚げに鱗文の帯締めが可愛い~~053.gif

帯はイチオシの唐草の八寸名古屋です。
色が良いですよね!!ベージュに黄緑の文様が何とも言えない、、011.gif
綺麗色の帯なので何を持ってきてあげても似合ってしまうのです!!

e0169628_11471747.jpg


後ろ姿もバッチリ!

そしてみなさんにビッグニュースです♪
人気の着付け教室、水曜日コースに若干空き出来ました!!

これから始めれば夏までには素敵な着姿でお出掛けできちゃいますよ053.gif
浴衣も着れるようになっちゃうので、興味のある方はぜひこの機会にどうぞ072.gif

正絹 紬  24.150

八寸名古屋 12.600


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net

e0169628_12414417.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-04-10 15:57