ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レトロ可愛いコーデ by agaru

へっくしょん ( >д<)、;
こんにちは。。。春一番が吹いた日からくしゃみが止まりません
今年の花粉は去年の10倍だとか。。。既にその効力は恐るべしですよ007.gif

さて、花粉症には辛い一日となりましたが
春らしい陽気になった昨日の日曜日、agaruでは和の女塾が開催されました!!!
くるり和の女塾「オリジナル ヘアーアクセサリー講座」
今回で2回目の開催でしたが、募集するとすぐにうまってしまう人気の講座です!
毎回ちがったモチーフを使用するので、どんな仕上がりになるのかが楽しみ♪♪♪
今回、参加された皆様の作品がこちら☆
e0169628_13244364.jpg

どうです~!とっても華やかで可愛らしいでしょう♪♪♪
2つと同じものは無い、自分だけのオリジナルですよ
次回の開催もお楽しみに!!!


そして、本日のコーディネートはこちら!
アンティークっぽい雰囲気でレトロ可愛いく仕上げてみました♪♪♪
e0169628_13245072.jpg

雪輪の中に、青海波などの柄が描かれています
しっとりとした生地でとってもしなやか
そして、おや!?この帯は~???
e0169628_13245712.jpg

入荷ブログでもお伝えしたオウムちゃん☆
綴れにまるで本物の鳥のような繊細な刺繍
いい仕事してますなぁ~049.gif
e0169628_1325988.jpg

後姿には大きなオウムがちょこんと止まり木で休んでおります☆
e0169628_13251547.jpg

着物 ¥19.950 身丈154cm 裄63.5cm 袖丈49cm
名古屋帯 ¥26.250

そして本日はもう一つご紹介!!!
こちらは、どっぷりとアンティークです
バラや菊や橘などが描かれていて、とっても綺麗016.gif
その時代の先端を行くオシャレさが伺えます
おや??でもこれ裾にしか柄がない。。。
そうなんです、コレ色留袖なんですよー!
e0169628_13252116.jpg

こんなに豪華で華やかな雰囲気のアンティークなら
訪問着感覚でお召し頂いてもいいのでは!?
e0169628_13252875.jpg

着物 ¥15.750 身丈148.5cm 裄63.5cm 袖丈57cm
袋帯 ¥8.400
e0169628_1471241.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-28 13:45

リーフとダイヤbyagaru

こんにちは~なんていいお天気058.gif
こんな春うららかな日にぴったりのコーデをご紹介056.gif056.gif

かわいらしい016.gifダイヤ柄ですよ~ダイヤの中にはかわいいお花がかくれんぼ071.gif
e0169628_17253621.jpg


後ろすがたもばっちり決まってますよ美人さんですね060.gif060.gif
e0169628_17255911.jpg


前柄もキュートですね072.gif
e0169628_1727134.jpg

花唐草素敵ですね~060.gif
リーフの中に花畑016.gif
e0169628_17273011.jpg


こんなコーデでお出掛けしてはいかがですか???


お着物:菱ならびモダン 15750円 背から156cm、裄66cm、袖丈56㎝
帯:八寸モダン唐草 16800円

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-25 17:28

花と波と鳥!  by agaru

みなさまこんにちは~^^
今月も残すところあと5日ですね~ああ早い~><
もう2月がおわっちゃう~~~
梅柄の着物に袖を通していないことに気がつき、
今朝あわてて箪笥からひっぱり出してきましたっ!ぎりぎりセーフっ!!
やっぱり季節の柄をまとうのが着物の醍醐味ですよね☆071.gif
ということで、
本日はこれからの季節にぴーったりのお着物のコーディネートをご紹介いたします029.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0169628_1463812.jpg

お花の藤と波と鳥がなぜか一緒に無線友禅で描かれた個性的な付下げに、
ちょっとエキゾチックな花柄の袋帯を合わせました。
小物は春カラーで仕上げましたよ♪
e0169628_1465020.jpg

岩(?)にちょこんと鳥さんが!!
地はよくみると波が描かれているんですっ
鳥さんは真剣な目で波の様子をうかがっている?のでしょうかね~??
e0169628_147557.jpg

お背中もバッチリキメっ☆
大輪の花がインパクト大ですね!
多色使いなので、どんな色のお着物にも合いそうですよ~~~
e0169628_1471866.jpg

agaruらしさ満開の個性派コーデでした~006.gif

●正絹付下げ袷(小鳥と花)¥26,250
●正絹袋帯(大輪の花)¥21,000

e0169628_1473112.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-24 14:20

新入荷速報!必見ですよ!! by agaru

こんにちは!

速報です!
またまた可愛い入荷がありました!


綴れに刺繍のオウムとか!
e0169628_2024035.jpg

e0169628_2025569.jpg

e0169628_203958.jpg


麻雀パイとタバコ柄の塩瀬名古屋帯とか!
e0169628_203252.jpg

e0169628_2034070.jpg


可愛い着物もたんまりです☆
e0169628_2042116.jpg


また詳細は明日以降ご紹介しますね☆
お楽しみに~☆
e0169628_2044027.gif


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-23 20:05

新入荷ありました! by agaru

本日入荷があったので、張り切って2度目のブログ更新ですっ!!!
可愛い小紋が沢山入って来ましたよ♪♪♪
e0169628_18493578.jpg

その中から、かわい子ちゃんでコーディネート☆
ピンク色が愛らしい色無地です、春らしい小物を差し色に入れてみました!
帯揚げは、くるりオリジナルの【こしぼ縮緬染分け/萌黄】
帯締めは、個人的にこの春一押しの【くるりの冠組/珊瑚色】
e0169628_18494613.jpg

ポコポコと浮き上がる地紋が可愛い☆☆☆
e0169628_18501580.jpg

こちらはお花柄の小紋
よーく見ると。。。
e0169628_18513388.jpg

ところどころお花が大きくなって行くんですよ!
ポップで可愛い☆
e0169628_18514036.jpg

気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね003.gif
e0169628_18583125.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-21 18:48

赤い花♪byくるりagaru

こんにちは☆

先日のバレンタインデーは凄い雪でしたね!!
その日私は仕事帰りに表参道ヒルズでごはんを食べて帰っちゃったりしたのですが、窓の外がみるみる雪景色に変わっていって帰る頃にはすっかり積もっておりました。

そして電車にゆられて家がある千葉に着いた頃にはさらに積もってまるで雪国のようでした…。

その時雨用の芳町下駄に爪皮をしていて雪が深くてザクザクと埋まってしまうような状態だったにも関わらず、意外と足袋は濡れていなくて爪皮って優秀だなーと改めて思ったのでした★

さて、本日は赤いお花が印象的なつづれの名古屋帯を合わせたコーディネートをご紹介致します♪♪
ブルーの爽やかな小紋に赤がとっても映えますね☆
e0169628_15593962.jpg

古典柄ですが型染のパキッとした柄行なんでとっても若々しい♪
これからの時期にピッタリです☆
お茶の席なんかにも素敵かも~。
e0169628_15594651.jpg

ちょっと写真では分かりにくいですが、地はシルバーなんですよ!
そしてお花を囲むようにポイントで白地なんです…!!
黄色く見える所は落ち着いたゴールドでとっても華やか♪♪
e0169628_15595215.jpg

後ろ姿も印象的ですね!
とっても凝ったお品なんで是非店頭に見にいらして下さいね☆
e0169628_15595739.jpg



着物 ¥21,000  身丈:159,5cm 裄:65cm 袖丈:48,5cm
名古屋帯 ¥11,550
e0169628_160443.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-21 18:35

大人の春バラ★ by agaru

バラといえば洋花として通年楽しんでもOKな柄の一つですが、
やっぱり春のバラ満開の時期に合わせて着るのも素敵。

春の結婚式は、こんなバラの爽やか付下げコーディネートはいかがですか??

e0169628_1346211.jpg
e0169628_13461271.jpg


淡いイエローの地色にオレンジのバラが爽やかですねぇ!
小物も可愛らしく合わせて春らしく053.gif

このくらいの付下げなら、名古屋帯でカジュアルダウンさせて
お芝居に行ったりしてもいいなぁ060.gif

e0169628_13462170.jpg


帯は大きな蝶々が華やかでお祝いにはバッチリです☆
後姿も愛らしいっ016.gif

e0169628_13463240.jpg


バラも大人な可愛らしさがgood049.gifです!

★付下げ ¥28,350
身丈:162.5cm 裄:67.5cm 袖丈:49cm

★袋帯 ¥16,800

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-19 14:06

春ですね~~ by agaru

こんにちは~~!

昨日の悪天候から想像出来ないくらいのポカポカ陽気ですね~~058.gif056.gif

いつもはストールぐるぐるにあったか手袋で出勤するのですが、今日は必要なかったです072.gif
こんなお天気だったら、春色カラーのお着物着たくなりますよね♪
お店の着物達も春らしいかわいい子たちがそろってますよ~~

じゃん!
e0169628_11592965.jpg


e0169628_1202234.jpg

このコーディネート可愛すぎます053.gif

薄いベージュに黄緑の唐草とピンクのお花。
そしてよ~く見ると愛らしいチョウチョさんが羽ばたいてます~~016.gif

e0169628_12131100.jpg


e0169628_12152837.jpg


後姿も可愛いっ
青のもくもくが、なんとも言えない大人な雰囲気をかもし出してます010.gif
一見絞りのようにも見えますが、実は織り出してあって職人さんの愛を感じますね~~

e0169628_1204138.jpg


小物たちもほんわかやさしいお色味で!
とことん春を押していきますよ~~017.gif


正絹小紋 ¥14.700 身丈156.5cm 裄64cm 袖丈48.5cm
名古屋帯 ¥10.500 


e0169628_18202211.gif


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-18 12:45

ちょうちょ☆ by agaru

お久しぶりのagaruブログ。
というのも、私ついこの前まで一週間くらい名古屋出張に行っていまして。
(名古屋高島屋、店舗へご来店頂いた皆様、ありがとうございました♪)
高島屋さんの催事やら、名古屋栄のお店のワークショップのお手伝いなど
して参りました☆

名古屋の高島屋さんでは、バレンタイン売り場の近くだったのですが、
凄かったです!!混み具合がっっ!
百貨店のバレンタイン売り場ってあんな盛り上がりを見せるんですね・・・
有名パティシエの何とかさんも来店していたりして、サイン&握手会になってました060.gif

でもあのパッケージの可愛さとかって、どう考えても女子受けですよね☆
男子には分からないんじゃないかなぁ。。。
3粒1000円の高級チョコより、コージー☆ーナーのケーキの方が喜ばれそうです042.gif

さて、街中はまだまだ寒いですが、
もう春を先取りしていきましょう♪

e0169628_16493575.jpg
e0169628_16494512.jpg


こちらはキュートなオレンジ×大人なグレーが可愛いちょうちょ柄の小紋です♪
輪郭のグリーン、補色通し引き立っております016.gif

それに白地の塩瀬の名古屋帯を合わせて春先取りのコーディネート。

シルエットのちょうちょが程よくポップな雰囲気ですね!

e0169628_16495883.jpg


後姿もメルヘン♪
帯は何かのお花モチーフのようですね。
ちょうちょ柄とは相性バッチリ☆
大きな葉っぱと小さなお花?つぼみ?がなんとも不思議バランス!!
白い染め帯はこれからの春から初夏の季節、絶対重宝しますよ~。
こんなポップ&キュートな柄ならデニムにもピッタリ♪

e0169628_1650725.jpg


この帯締めも可愛いでしょ??
最近発売された、『ならび鱗文のお洒落帯締め』の青磁色です。

フォーマルにもOKなので、春先のフォーマルコーデを爽やかにしたいなっ♪
って方にはとってもおススメですよ037.gif

■着物 ¥16800
身丈:157cm 裄:65.5cm 袖丈:52cm

■名古屋帯 ¥18900

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-16 17:44

入荷速報 by agaru

本日入荷がありましたよー!003.gif
可愛い着物や帯などが沢山入りましたよ♪♪
e0169628_18193514.jpg

その中から一部、ご紹介いたしますっ!
まずは、こちらの小紋
オレンジと黄色の縞の中には~
e0169628_18194243.jpg

雲☆モクモクしてて可愛い♪♪♪
e0169628_18194810.jpg

着物 ¥18.900 身丈152cm 裄63.5cm 袖丈48cm


こちらはとっても華やかな小紋
牡丹などのお花が目を引きますが、良く見ると。。。
e0169628_18195359.jpg

なんと、背景が茶室!!!凄いこだわりがつまってますね~
e0169628_1820117.jpg

着物 ¥14.700 身丈151cm 裄64cm 袖丈49cm


そして
こちらのお着物はモチーフとして人気の高い鳥獣戯画☆
e0169628_1820657.jpg

ラベンダー色がとっても綺麗♪
動物達の表情もとっても可愛くて、着ていて楽しくなっちゃうこと間違いなし049.gif
e0169628_18201349.jpg

着物 ¥22.050 身丈164.5cm 裄66.5cm 袖丈50cm
気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね!

e0169628_18202211.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-02-15 18:35