ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

動物いっぱいvv by agaru

昨日のブログで鳥柄が豊富です!とお伝えしたので
まずは、そのご紹介からスタートしちゃいます!

どうですか~?色んな鳥さんの袋帯☆
羽ばたいてまっせ~♪♪♪
e0169628_12315070.jpg

ちょっと、変り種で鯉!!!ゆら~りと優雅に泳いでおります
e0169628_1246753.jpg

こちらは名古屋帯
鳥以外にも、龍や獅子もおりますよ☆
e0169628_12343992.jpg

がおぉ~、と睨みをきかせた獅子柄の袋帯vv
e0169628_12404466.jpg


そして、本日のべっぴんトルソーちゃんはこちら016.gif
柄が上向きに配置されている付下げ小紋です
e0169628_12353553.jpg

全体的に草花が描かれているので、とっても華やか☆
浮き出るようなお花の描き方がとっても可愛らしいですよ♪♪♪
e0169628_12354172.jpg

色鮮やかなアンティークの袋帯も、レトロな雰囲気で素敵ですね~^^
e0169628_12354786.jpg

着物 ¥38.850 身丈155.5cm 裄63cm 袖丈48.5cm
袋帯 ¥16.800
e0169628_12384513.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-30 12:46

壁画チック&卒業式コーデ by agaru

今日は、ドドンと情報盛りだくさんでお伝えしちゃいますよー!
なんたって、最近立て続けに入荷があったので、とってもホットな店内なのです↑↑↑↑↑↑

本日のコーディネートはこちら☆
どこか異国の地の壁画にありそうなデザインですね・・・
シックな色味とモダンな柄が049.gif
e0169628_17484538.jpg

帯まわりは明るめの配色で、春気分を演出♪♪♪
そして、気になるこのピンク色の帯の正体は~???
e0169628_17485384.jpg

じゃじゃん!鳥~!!しかもおどけた表情012.gif
agaruでは今、鳥柄がブームなのか豊富ですよ!
鳥好きさん集まれー☆
e0169628_1749156.jpg

着物 ¥18.900 身丈161.5cm 裄63.5cm 袖丈49cm 名古屋帯 ¥11.550


そして、ちょっとお袖が長めの小紋も豊富ですよ♪♪♪
普通にお着物として着ても、もちろん可愛いですが
お嬢さんの雰囲気で、袴と合わせて卒業式に着てみてはいかがですか?
e0169628_1521352.jpg

華やかな雰囲気の小紋003.gif
衿元には、刺繍の半衿や重ね衿を入れてみました!
e0169628_15214231.jpg

キラキラした地に、お花や鳥が描かれています056.gif
e0169628_15214888.jpg

着物 ¥13.650 身丈153.5cm 裄62cm 袖丈59.5

そして、こちらもお袖が長めの小紋
ちょっとシックな色合いで、式典にピッタリですね☆
e0169628_15215547.jpg

黒の刺繍半衿で衿元もシックに
白いお花の刺繍なので、存在感ありますよー!
e0169628_152473.jpg

うぎゃ、ビーム出てる><;
e0169628_15241411.jpg

着物 ¥12.600 身丈152cm 裄62cm 袖丈59.5cm
e0169628_15242176.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-28 19:23

チェック☆ドットの紬byくるりagaru

こんにちは~☆

今日は、ちょっと久しぶりの入荷にルンルン状態です~♪♪

その中からかわいい紬をご紹介しちゃいますね!
一見シックなグレーなのですが、所々にドットがプカプカと浮いておりますー。
ちょっと近づいて見ると…。
e0169628_1536965.jpg

何とドットがチェックの柄なのです!!
なんちゅう~可愛さなのか!
また色使いが素晴らしい♪♪
帯も雰囲気を合わせておもしろ柄のドット(?)にしてみました~★
帯揚げの色がアクセントです☆
e0169628_1536164.jpg

この柄一体何かしら…。
ボタンのような車輪のような。因みにタグにはレンコンと書いてありました★
輪郭がはっきりしてる所がマンガみたいで個人的にすごくツボです!
e0169628_15362381.jpg

八掛は薄いグリーン!
なんてセンスが良いいのかしら♪♪
e0169628_15363071.jpg


着物 ¥15,750 身丈:155cm 裄:63cm 袖丈:49cm
帯 ¥10,500
e0169628_1536368.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-27 18:52

大量入荷vv by agaru

昨日に引き続き、本日も大量に入荷がありましたよー!
仕入れ担当が溜め込んで暖めていたのでは!?037.gif

その全貌をチラリとご紹介☆
こちらは色柄豊富な名古屋帯!!!
きゃん☆春めいてて素敵♪♪♪
e0169628_14131595.jpg

そして、冬はもちもん春だって
まだまだ寒いので、羽織り物は必須っ
こんなに綺麗な色の羽織りなら、是非春先に着たい~003.gif
e0169628_1419458.jpg

寒がりさんには防寒用コート^^
カシミアや別珍など☆
e0169628_14214224.jpg


そしてそして、本日のトルソーちゃんは
昨日の新入荷からコーディネートしてみました!
e0169628_1424556.jpg

こちらの子、チラッとブログでご紹介しただけで
朝から問い合わせが相次いでおります・・・早い者勝ちですよっ
色んな色の絞りが波打っております~、ポコポコした絞りが可愛い016.gif
e0169628_1425074.jpg

帯揚げは、くるりオリジナルのニューフェイス☆
「こしぼ縮緬染分け/杏色」
使う面うよって色味が変わりますよ
名古屋帯はちょっと春めいたピンク色の染め帯
八掛のお色とも合って、バッチリですねっ049.gif
e0169628_1425574.jpg

着物 ¥13.650  身丈151cm 袖丈65cm 袖丈53cm
名古屋帯 ¥15.750
e0169628_14353872.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-26 14:28

卵色のちりめん付下げ小紋♪&新入荷! by agaru

卵色のちりめん…
聞いただけでホッコリとした気持ちになりませんか?♪
今日はちょっと珍しい、ちりめんの付下げ小紋をご紹介しちゃいます☆

e0169628_183223100.jpg

e0169628_18331631.jpg


暖かくて柔らかい雰囲気のお着物です~^^
可愛いタッチで描かれているのは牡丹や菊や波…
古典柄なのに「THE着物!」という感じがしないので、
あまり緊張せずにどなたにでも着て頂けるのではないでしょうかvv

e0169628_18362048.jpg


着物と帯は柔らかく仕上げたので、
小物使いはビビットに!
うろこ柄の帯締め可愛いー!
欲しいー!!

e0169628_18373135.jpg


後ろ姿も柔らか♪
若草色に流水が大胆に配置された綴れの袋帯です。
色無地に使っても素敵ですね!
綴れの帯は芯が入っていませんので、
軽くて使いやすいのが人気の理由一つです^^



そしてそして!
今日は待ちに待った入荷がありましたー☆
わーい!

まずは帯ちゃんたち☆

e0169628_18395299.jpg


かばいいー!!
個人的には右下の縞の帯が気になります…っ!(鼻息)

お次は着物ちゃん☆

e0169628_18405734.jpg


か、かばいいー!!
真ん中あたりに居るドットの着物は絞りなんですよっ☆
ぷよ●よみたい…(笑)


まだまだ外は寒いですが、agaruの店内はあったかですvv
癒されますよ~?><


卵色の付下げ小紋  ¥27,300
(身丈(背)162cm 裄丈67センチ 袖丈56.5cm)

若草色の綴れの袋帯 ¥18,900


e0169628_1850973.gif
お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-25 18:50

和の女塾レポート♪~ヘアアクセサリー編~

こんにちは~☆

わー…なんだかブログ書くのとっても久しぶりです。
いつも手の空いたスタッフが順番で書いているのですが…
すっかりサボってしまってました;;;;;
あんまり久々過ぎて途中で日本語が変になってしまったらすみません。
スワヒリ語とかになちゃうかも。。←


さてさて!!
昨日はagaru店舗の上の階にあるスタジオで、
和の女塾
~ヘアアクセサリー講座~
が開催されましたー!


着物のときの髪飾りって~…なかなか“コレ!”というものが見付からない、
そんなことありませんか?
かんざしも素敵ですが、ちょっとシンプルですし、
髪が長くないと使いこなすのが難しいです><;

だったら!
素敵なヘアアクセ、自分で作ってしまいましょー!!
という素敵企画が~ヘアアクセサリー講座~なのです♪

e0169628_1815525.jpg


どうです!
素敵でしょ?!
ブーケデザイナーのSakie先生のご指導で、
あっという間に作れちゃうんです☆

e0169628_18192263.jpg


作業中の様子です~
くるりの着物で参加して下さった方もいらっしゃいました!嬉しい!!

あ。
テーブル中央にあるのはグルーガン(樹脂を溶かして接着する道具)です。
ビームとかは出ない感じです。

生徒さんには同じ羽のパーツや造花が配られますが、
どのパーツを見ても素敵な色ばかりで、
先生が準備してらっしゃる段階で目が釘付けでした!////

e0169628_1824693.jpg


同じ材料でも、2つとして同じものが生まれない、
それが手作りの醍醐味っV
花弁の組み合わせ、羽を付ける角度、
たったそれだけの違いなのですが、生徒さんそれぞれの個性が出ます~☆
この写真の生徒さんの手つきとか、もう既に手馴れた感じです…!
皆さん上手で驚いてます~っ、と先生^^

e0169628_18423629.jpg


完成品がコチラ☆
ん~、素敵ですねぇ><
髪に付ける部分がコーム状になっているので好きな角度で飾れますし、
髪の長さがない方でもヘアピンで簡単に固定出来ますよ♪

皆さん大満足の90分でした☆


今後も和の女塾では様々な企画をご用意しております!
是非、HPチェックしてみて下さいね☆

和の女塾メインページ



お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-24 18:51

モダンなピンク by agaru

こんにちは!最近昼間はちょっと暖かくて、寒さの峠は越えたかな!?
と言う感じですね☆

本日はモダンな横縞のお着物のご紹介です
愛らしいピンクと、落ち着いたグレーの組み合わせ!
大人っぽくモダンな雰囲気ですね♪♪♪
e0169628_1212680.jpg

帯は使いやすい塩瀬のお花柄で、女の子っぽく可愛らしさを演出してみました056.gif
すっきりとした白地の帯が、春の訪れを待ちわびているかの様☆
e0169628_1213179.jpg

八掛も落ち着いたピンク色
これくらいのピンクなら取り入れ易いですよねっ♪
春を迎えるコーディネートに如何ですか003.gif
e0169628_1213737.jpg

着物 ¥15.750 身丈154cm 裄62cm 袖丈48.5cm
名古屋帯 ¥15.750
e0169628_1214622.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-23 12:10

花火と渦☆ by agaru

e0169628_12251310.jpg
e0169628_12252264.jpg


こちらは紺色のお召しのお着物。
小さなドットが丸く並んで、
花火のような、夜空に☆のような・・・
そしてサイズも意外とあります!
アンティークのお召しなのに160cm!
これは貴重っ006.gif

そんな着物にはビビッドなマスタード色の帯を合わせました。
渦になっているのですが、締めるとアニマルっぽく見えますねw
抽象柄なので、とっても合わせやすいと思いますよ♪

e0169628_12252929.jpg


小物も可愛いでしょ??
帯留めが引き立ってますね。

e0169628_12253882.jpg


こんな帯なら、モノトーンのストライプ着物に合わせてモダンにしたり、
デニムにもぴったりだし、お花小紋にピリッと合わせても良さそう・・・!!

イメージが広がる帯って楽しい♪

■着物 ¥17,850
身丈:160cm 裄:66cm 袖丈:52.5cm

■名古屋帯 ¥17,850
[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-22 17:24

スワン♪byくるりagaru

こんにちは!

ここの所ずっといいお天気ですね★
でも、そのせいで乾燥注意報がずっと出ているそうです。

電気屋さんでも加湿器がかなり売れているみたいですよー。
わが家にも欲しいな~と思ったり。

のどどころか全身カサカサな今日この頃です…。


それはさておき、今日のトルソーは冬らしい白を基調にした付下コーディネートです♪♪
淡ーく水色ががった地色に個性的な裾模様が素敵!
e0169628_12254861.jpg

暖色系の半衿を合わせると温かみが出るしお顔うつりもいいですよ★
そして肩にもちゃーんと柄が入っております。
今回は着物に負けないようにちょっと変わったスワン柄の帯を合わせてみました~♪
e0169628_12255551.jpg

全体に淡い色調なので小物はちょっとポップなものを…。
春が待ち遠しくなっちゃうような新芽色の帯揚げがアクセント☆
kikunoさんの帯留めがとっても上品です~。
e0169628_1226297.jpg

お太鼓には二羽…。
まるで湖に越冬しに来たみたい♪♪
e0169628_12261316.jpg

実はこの柄、ベロアのような素材で出来ています…!!
中々出会えない珍品ですよ☆
色んなパーティーシーンで活躍しそう★
e0169628_12262397.jpg



付下げ着物 ¥31,500 身丈:161cm 裄:68cm 袖丈:49cm
袋帯  ¥24,150
e0169628_12262991.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-20 16:23

エキゾチックな壷 by agaru

先日のブログでお伝えした「壷」柄の小紋♪
本日は、この壷ちゃんをコーディネートしてみましたよー003.gif

着せてみると、何だかエキゾチックな雰囲気♪♪♪
八掛の色に合わせて、こちらもオリエンタルな雰囲気漂う名古屋帯を合わせてみました
e0169628_13453630.jpg

ふむふむ、良く見ると色んな柄の壷がっ☆
これは着ながらつい見てみて♪っと自慢したくなっちゃうような小紋ですね
e0169628_13454388.jpg

そして気になる、グルグルした帯留め!!!
作家の「kikuno」さんの作品です。
手作りならではの風合いが温かみがあります~012.gif
e0169628_13454927.jpg

赤とグリーンがマッチしていますねー049.gif
この縮緬の名古屋帯はデニム着物に合わせてもカッコ良さそう♪
着物ってコーディネートを考えるのが楽しいですよね~
是非、あなただけのコーディネートを探しに遊びに来て下さいね ^▽^/
e0169628_13455636.jpg

着物 ¥11.550 身丈148cm 裄62cm 袖丈48.5
名古屋帯 ¥26.250
帯留め kikuko ¥9450
e0169628_1346218.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-01-19 13:46