ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました by agaru

ついに、ついに・・・
本日で年内最後の営業となりますっ!
今年も沢山の方々にご来店頂き、誠にありがとうございました。
ブログ見てます、楽しみにしてますとお声がけ頂き、感謝の気持ちでいっぱいです
来年のブログでも、素敵なコーディネートをご提案出来るよう
スタッフ一同、張り切ってまいりますのでお付き合い下さいね♪♪♪

新年は4日から、通常通り11時からの営業となります
新春スペシャル企画もご用意して
お正月ならではの可愛いラインナップで、お客様のご来店をお待ちしております!!!

今年最後のコーディネートはこちら☆
はんなりと優しい色合いの落ち着いた小紋
e0169628_12322747.jpg

近づいてみますと・・・びっしりと梅の柄なんです
まさにお正月に着たい着物ですね003.gif
ベージュやアイボリーが基調になっていますが、所々に入るピンク色がポイント
合わせた帯留めは、kikunoさんと言う作家さんの手作り
ぐるぐると、いびつな渦が手作り感ならではの風合い♪
e0169628_12323227.jpg

着物の柄をアップにしてみますと。。。
こんなにも可愛らしい梅が沢山☆
e0169628_12323936.jpg

帯は半幅帯でお太鼓っぽくしてみました!
前から見ると分からないでしょう??037.gif
e0169628_12324562.jpg

足元にはこんな素敵な下駄はいかが?
ちょっと珍しい赤茶色の鎌倉彫の下駄
鼻緒は二本になって、足にピッタリと履き易い本天二石
どんなお着物にも合わせやすいベージュ色です!
e0169628_12325144.jpg

お正月に着たい着物がまだお決まりでないお客様
本日まだ間に合いますよー!!!049.gif

着物 ¥13.950 着物152cm 裄62.5cm 袖丈46cm
半幅帯 ¥10.500
帯留め 渦 kikuko ¥9.000
下駄 消鎌倉右近M 本天二石 ¥25.200
e0169628_12325959.gif


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-29 13:48

カウントダウン!!!by agaru


今日は眩しいくらいの晴天でしたね~058.gif

クリスマスも終わり表参道もすっかり落ち着いた雰囲気に戻りました001.gif

いよいよ今年も残すところ一週間をきりました
一年が過ぎるのって怖いくらい早いですよね042.gif

来年は兎年060.gifどんな年にしようか考えつつ
今日のコーディネートもチェックしちゃいましょ~071.gif

e0169628_13221539.jpg
なんとも可愛いコーディネートですね012.gif女の子らしい雰囲気です
e0169628_13222013.jpg
カラフルな模様の正体は、なんとなんと橘のお花なんですよー005.gif格高なイメージの橘もこんなにカラフルなら気軽にお召しいただけますよ~
e0169628_13222614.jpg


合わせた帯はシックな中にもcuteさが残る花壇のなかにいるようなこちら!!!
e0169628_13223228.jpg


抽象的なお花(チューリップかな??)が合わせやすそうです037.gif

着物 ¥28.350 身丈155.5cm 裄65.5cm 袖丈49cm
名古屋帯 ¥17.850 
e0169628_13224062.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
073.gif
[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-26 13:28

お正月までもうちょっと…byくるりagaru

今日はクリスマスですね☆★
みなさんチキンやケーキは食べましたか!?
我が家は何故かすき焼きとビールでしたが…。
でもそれなりに楽しいクリスマスとなりました♪

表参道は休日という事もあって人でいっぱい!
夜になってライトアップされたらもっとすごいんだろうな~。


そして、クリスマスが終わったら今度はお正月ですよね!!
本日はお正月にピッタリなコーディネートですよ♪♪

古典的で大柄の華やかな小紋ですー。是非こんな着物で新年のご挨拶や初詣に行ってほしい~★
色合いもハッキリしていてとってもかわいい♪
生地も縮緬でとってもしなやかなんですよ!
お袖が長めなのもポイントです☆
e0169628_123973.jpg

帯も赤と黒の市松でおめでたい雰囲気ですねー☆
着物も竹と梅だし!
e0169628_1231675.jpg

小物もちょっとボリュームのあるものを合わせてみましたよ♪
帯締めはリバーシブルで使えます。
e0169628_123227.jpg

帯はお太鼓できりりと!
何だか新しい一年が素敵な年になりそうな予感♪♪
e0169628_12583085.jpg



着物 ¥27,300 身丈:158cm 裄:66,5cm 袖丈:57cm
名古屋帯 ¥13,650
e0169628_12583761.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-25 13:05

原宿に出現! by agaru

イルミネーションに沸く表参道に雪だるま出現っ!!!
こちらはagaruの近くにある新潟館前で行われているイベントです
東京ではめったに雪が降らないので、子供達がきゃっきゃしてますよ003.gif

イベントと言えば、吉祥寺kesaブログでも紹介しているこちら!
吉祥寺中道通り商店街で開催する「なかみちマルシェ」
着物や帯、全商品1,000円均一ですって~!!!私も行きたい。。。ウズウズ(><*)
12月23日(祝木)~12月26日(日)の4日間限定です
詳しくはkesaブログをご覧下さいませ。
e0169628_121829.jpg

そして、ここ原宿agaruの本日の可愛こちゃんはこちら☆
みかん?かぶ?と議論を呼んでおりましたが;;
万寿菊でございます。
e0169628_14522245.jpg

良く見るとプクプクとした織りがとっても可愛いんですよ♪
そしてビビットなカラーが目を引く名古屋帯は鶴でございます
にょーんと足が伸びておりますな。。。(笑)
e0169628_14501558.jpg

先日入荷したばかりのニューフェイス☆☆☆
銀座結びにすると、ほらこの通り!バッチリです049.gif
e0169628_14502121.jpg

こちらの帯も良ーく見ると。。。
絞りなんですよー、このホッコリ感がたまらないですねっ!
そして、やっぱり目が行くには韓流にも負けない「美脚」☆☆☆
e0169628_14502664.jpg

着物 ¥15.750 身丈151cm 裄63cm 袖丈56.5cm
名古屋帯 ¥16.800
e0169628_14503752.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-22 17:38

クリスマスパーティコーデ☆ by agaru

今日は寒いですね、足元から冷えてくる感じ(><)
足袋も冬仕様じゃないと厳しい季節になってきましたなー
夕方からはお天気も崩れるようなので
このままだとクリスマスくらいには雪なんて事も!?
雨は嫌だけど、雪のクリスマスはロマンチックですね☆
さてさて、本日のコーディネートは赤!まさにクリスマス♪♪♪

ちょっとレトロでオリエンタルな雰囲気漂う小紋です☆
パーティーを意識して、綺麗めなコーディネートにしてみました!
e0169628_13403748.jpg

ピンク地にキラキラとラメ感のある帯で、可愛らしい印象に☆
シンプルな色合いながら、良く見ると丸くお花の地紋もあります♪
e0169628_13404697.jpg

衿にぐるっと柄が来る仕立てになっています
後姿がグッとお洒落に見えますな!
e0169628_13415148.jpg

同じ着物で、帯だけ変えてみましたよ☆
帯を変えただけで、可愛い系からシックな印象に早がわりっ!
e0169628_13421197.jpg

こちらの名古屋帯は、オリジナルの七宝つなぎです
e0169628_13432033.jpg

名古屋帯でありながら、品がありカジュアルなパーティーにも対応出来ますよ
古典柄の七宝に、ターゴイスブルーの配色がくるりならではな一本です049.gif

着物 ¥10.500 身丈144.5cm 裄61cm 袖丈48cm
ピンク地名古屋帯 ¥10.500
七宝つなぎ名古屋帯 ¥58.800
e0169628_13204266.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-21 13:29

シックな色留袖 by agaru

本日はちょっと変り種の色留袖のご紹介です♪
agaruでもめったに入荷して来ないレア商品なだけに
競争率も高しっ!お探しの方もいらっしゃるのでは!?

落ち着いた色味のブルーに、菱型と波の柄が描かれています
大人な臙脂色がアクセントになっていますね☆
e0169628_11181478.jpg

小物にもさりげなく同色を使ってみました!
シックな黒地に羽ばたく蝶、ゴールド使いで華やかさもあり
大人可愛い袋帯です003.gif
e0169628_11182269.jpg

柄をアップにしてみました
上前には金糸で縁取りも♪
しっとりとした色合いの中にも、華やかさと品のある色留袖です037.gif
e0169628_11182953.jpg

着物 ¥14.700 身丈153cm 裄63.5cm 袖丈48.5cm
袋帯 ¥37.800
e0169628_11183815.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-19 11:19

agaruオリジナルコーナー☆by agaru

先日、お休みのスタッフと一緒に世田谷ボロ市に行って来ましたぁ003.gif
期間中は750店の露店が出展され、数万人の来場数とあって会場はこんな感じ!
ボロ市とあって、まさにボロばかりなのですが(><*)
宝探しのような面白さがあり
山のような着物や帯の中から掘り出すのも楽しかったですよー
まぁ、うちらはほぼ食べ歩きに夢中でしたがv
心残りと言えば、名物の代官餅。。。
行列が出来ておりまして、なんと1時間待ち!!!
お餅に1時間。。。並べませんでした(><)
次回の開催は1月15,16日、興味のある方は遊びに行ってみて下さい♪♪♪
e0169628_16324963.jpg

agaruでは、agaru的フォーマルフェアを開催中ですが
もちろんフォーマル以外も充実しています!!!
オリジナル商品もちゃんと取り揃えておりますよ049.gif
スッキリと見やすくなったオリジナルコーナーがこちら
くるりの代名詞、デニムもずらり☆
新作小物もぞくぞくと入荷しておりますので、是非遊びにいらして下さいね♪♪♪
e0169628_16325552.jpg

e0169628_1654324.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-18 17:05

スワン★by agaru

e0169628_1839986.jpg


今日のコーディネートは、紫にピンク×白のドットの小紋と、
マカロンみたいなオレンジの帯・・・と思いきや・・・

e0169628_18392238.jpg


背中に白鳥発見っっ053.gif
夕暮れ時の湖でしょうか。

そこはかとなく、切ない雰囲気の、情緒たっぷりの帯。
ロマンチックだわ♪ 

そしてコチラなんと綴れなんですっ!
八寸なので、初夏の単衣の無地なんかに合わせて、
パーティー使用にしても可愛いと思うなぁ。

e0169628_18392942.jpg


着物のドット具合も合わせやすそうな大きさだし、
裄の長さもまぁまぁあるので、ドットの小紋をお探しだった方にはおすすめです056.gif

========================

■着物 ¥16800
身丈:149.5cm 裄:66cm 袖丈:54cm

■八寸名古屋帯 ¥13650

========================

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-17 18:52

華やかな着物そろってます!by agaru

めっきり寒くなって来ましたねぇ(><)
ちょっと早く起きてゆとりのある朝を・・・なんて思っても
ヌクヌクのお布団からなかなか出られない今日この頃です。。。

今年も残すところ、あと3週間。
はぁ~、信じられない速さですが、皆様年末年始の準備はいかがですか?
もちろん着物の準備ですよー003.gif
今日は華やか小紋から、豪華な振袖まで
お正月に着たい、着せたい着物をご紹介いたしますっ!!!

まずは、こちらの小紋ちゃん♪
白地のちりめんに、笹の葉をベースに草花や鳥などが描かれていて
小紋ながら華やかな印象☆
e0169628_11592826.jpg

帯もうんとお正月っぽく、梅柄を合わせて見ました056.gif
小物に差し色を入れて、くるりっぽさをプラス
e0169628_11593394.jpg

丸っとした可愛いねじり梅が、お太鼓にバッチリ決まってます049.gif
e0169628_11594041.jpg

着物 ¥21.000 身丈153.5cm 裄67cm 袖丈56cm
名古屋帯 ¥24.150


そして、晴れ着フェアを豪華に彩ってくれている振袖♪
どうですかぁ~、この古典柄の振袖053.gif
e0169628_11594653.jpg

上前には金糸で縁取りがされていて、状態も綺麗です!
こんなに可愛い振袖が、このお値段なんて(><)
e0169628_11595419.jpg

振袖 ¥24.150 身丈154cm 裄63.5cm 袖丈93.5cm


そして、こちらは絞りの付下げ小紋
全体的に柄がありますが、上向きに配置されていて
シルバーグレーのしっとりとした色合いに、絞りのお花が可愛らしく咲いています
e0169628_120260.jpg

シルバーのシンプルな帯と合わせて、お正月コーディネートにいかがですか?
サイズもたっぷりあり、しつけ糸付きの美品です☆
e0169628_120810.jpg

着物 ¥39.900 身丈162.5cm 裄67cm 袖丈56.5cm
袋帯 ¥17.850
e0169628_1201810.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-14 12:01

agaru的晴れ着フェア開催中! by agaru

リニューアルして、商品も個性豊かにパワーアップしたagaruでは
「agaru的 晴れ着フェア」を開催中です!
晴れ着と言っても、そこはagaru! だたのフォーマルではないですよ037.gif

スッキリ清楚じゃつまらない!どうせ着物を着るならうんと個性的に目立ちたい!
そんな方にお勧めしたいフォーマル着物が沢山揃ってまっせ~♪♪♪

たとえば、こんな訪問着はいかがですか?
着せながら、はぁ・・・ヨダレがぁ~可愛い053.gif053.gif053.gif
孔雀、孔雀、孔雀ですっ!!!
e0169628_1244748.jpg

この胸元の羽の配置具合どうですか~
絶妙な円形に描かれていて、とってもキュート012.gif
e0169628_1245399.jpg

上前の孔雀ちゃんが・・・
目が点。。。この適当さ加減がなんとも心くすぐられる可愛さですよね(><)
e0169628_1245924.jpg

合わせた名古屋帯は綴れです、綴れは名古屋帯の中でも格のある帯なので
訪問着にも合わせる事が出来ますが、こんな可愛い色合い見たことないですっ
お太鼓にはこちらも鳥が隠れてますよ☆ どこかなぁ~あっ、いたっ!
e0169628_125576.jpg

訪問着 ¥31.500 身丈155cm  裄65cm  袖丈59cm
名古屋帯 ¥18.900
e0169628_1251424.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-12-12 12:39