ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨の日の水玉コーデby agaru

本日も激しく雨ですねぇ・・・057.gif
夜には台風が関東に上陸するらしいですよっ
何だか秋を通り越して、一気に冬が来ちゃったみたい007.gif
寒いのが苦手なスタッフは、着物の下に既にヒート〇ックを着用
今から着てたら真冬どうすんだって話しですよね(><)

本日は、ちょっと雨っぽく!?
水玉の銘仙の着物にしてみました003.gif
ほんわりした水玉の中をお魚が泳いでるみたい♪
e0169628_1238462.jpg

帯は前回チラリとご紹介したアレですよ、アレ!
このポップな色使いの遠州椿ちゃんが
やっぱり気になってしまったので絞めてみました☆
どんなもんじゃい!な存在感、圧巻でございます012.gif
e0169628_12381317.jpg

この配色!塗り絵の時間があっても、なかなか真似出来ないですね^^;
縮緬素材で、ハリもあって結び易いです049.gif
e0169628_12382663.jpg

そして今日は寒いので、羽織りを着せてみました!
こんなカラフルな羽織りなら寒い日だって楽しくなっちゃう♪
e0169628_12383365.jpg

着物 ¥15.750  身丈151cm  裄64.5cm 袖丈51.5cm
名古屋帯  ¥16.800
羽織り  ¥14.700 身丈82.5cm  裄64.5cm  袖丈50cm
e0169628_12384275.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-30 13:02

雨の日の入荷!  by agaru

こんにちは!
今日は一日中雨の東京です~;;
大分激しく降ってますなぁ~;;
今朝、雨の力強さに負けて資源ゴミ出せなかったんですよね…
はぁ……


なーんてしょぼくれていたら!
今日は入荷がございました~♪やっほ~♪
可愛い着物や帯ばかりでagaruの店内は晴天でございます(笑)
e0169628_18312829.jpg

なんかもう!なんなんだ君たち!
おちゃめだな!!(つд`////////)
上の列の一番左、遠州椿柄の名古屋帯なんですが…
もう花とかそういう概念を捨てまくった配色です。
潔くて大好きです。
宇宙みたいな柄の綴れ帯ですとか、
黒地にモダンな枝のシルエットの羽織りですとか、
全部気になるんですが……

真っ先に羽織ってしまいました、黄色いコノ人!!!!!!

e0169628_18314532.jpg














e0169628_18315453.jpg















き、きいろーい!!
「羽織りがいあるね!」という感じの大胆さ…!
着丈は身長158cmのスタッフが着てこれくらいです。
なかなか収まりのいい長さですね。
衿はへちま型!
久々に見ましたが、やっぱり可愛いっ(><*)

ん?
んん??
この道行の柄ってもしかして…
e0169628_18471590.jpg

牛車ですねー!!
羽織ってみるまで全然気が付かなかったんですが…
この色合いで古典柄…なかなかのハイセンスですっ

気温もグッと下がってきましたし、
肌寒い季節をハイセンス道行と共に過ごしてみませんか?☆
こんな道行が手元にあれば北風なんて怖くない?!




e0169628_1853966.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-28 18:44

とまらないお正月コーデby agaru

本日も・・・
とってもお正月っぽいコーディネートになってしまいました^^;
どんだけお正月を待ちわびてるんだって話しですよねっ・・・
だってだって、お正月に着たい可愛い着物が目に入っちゃって
思わず着せたくなっちゃうんですものっ(><)

じゃーん!もう、どうだぁー!!!ってくらい可愛い訪問着です016.gif
梅や菊や紅葉など、四季の花がふんだんに描かれていて
上前のお花は金糸で縁取られていたり、もう見れば見る程うっとり053.gif
e0169628_12544015.jpg

この胸元の柄の配置具合、たまらないですねっ
お正月に可愛いお嬢さんが、こんな着物を着て初詣に来ていたら・・・
はぁ~妄想が膨らみます037.gif
e0169628_12544711.jpg

合わせた帯は、黒×金にたっぷりと刺繍が施された豪華な袋帯
ぽってり大きめな刺繍の柄が、レトロな雰囲気ともマッチします049.gif
e0169628_12545387.jpg

着物 ¥16.800  身丈152cm  裄65.5cm  袖丈49cm
袋帯 ¥19.950
e0169628_1255569.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-27 13:30

そこのお嬢さん、梅はいかがかな?byくるりagaru

昨日天気予報を見たら、今夜から急に寒くなるって言ってました。
警戒していっぱい着てきたらやっぱり暑かったのですが、今外の様子を見る限り正解だったみたい…。

さっき携帯の天気予報もチェックしてみたら夜は木枯らしが吹くって書いてありました。
「木枯らし」…。改めて漢字を見てみるとちょっと恐ろしいですね…!
なんていったって木が枯れちゃうのですから!!
とてつもないパワーを秘めていそうな感じがします★

こんな日は早くお家に帰ってお鍋でも食べたくなっちゃいますね~♪
つい先日、コタツも注文してきたし着々と冬仕度が進んでいます。

来週はもう11月!
もう年末みたいなもんですね!!


本日ご紹介するコーディネートもちょっとお正月気分な梅柄のお着物です☆
若いお嬢さんがこれを着てお家でお雑煮なんかを食べている絵が思い浮かんじゃいました♪
e0169628_1718040.jpg

全体をピンク系でまとめてとってもかわいらしい感じになりました~★
帯揚げの絞りがとっても愛らしいです…♪♪
帯は細かい麻の葉柄なんですよ!
ちょっぴり町娘ちっく☆
e0169628_17181324.jpg

帯は未使用品なのでしつけも付いていて状態はバツグンです!
両サイドのラインがとっても効いてますね~☆
これは「親が娘に着せたい」コーデかも。
お父さんお母さん、お宅のお嬢さんにいかがですかー??
e0169628_17181994.jpg


着物 ¥9,450  身丈(背):151cm 裄:62,8cm 袖丈:52,5cm
帯 ¥13,650
e0169628_17182942.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-26 17:43

お正月コーディネートby agaru

こんにちは!
今日の東京は、曇りのち雨の予報でしたが晴れて来ましたね☆

本日はちょっと気が早いですが、お正月っぽいコーディネートにしてみました!
お正月なんて、まだまだ・・・と思っていると
アッと言う間に来ちゃいますよー(年々早く感じますよねっ)^^;
新年の門出は、取っておきの可愛い着物でスタートしたいものです♪
早めに要チェックですよー!
e0169628_1256196.jpg

どうですかっ!アンティークの小紋です♪
妖艶な紫色に、鞠のような可愛らしい菊がぽってりと咲いています
e0169628_1256760.jpg

源氏車の刺繍が施されている、塩瀬の名古屋帯を合わせてみました
現代物ですがアンティークとも相性の良い柄♪
小物にも絞りの帯揚げを使って、華やかな雰囲気を出してみました003.gif
e0169628_12561354.jpg

着物 ¥14.700 身丈148cm 裄64.5cm 袖丈53.2cm
名古屋帯 ¥14.700

そしてそして、agaruの新入荷!振袖ですっ☆
成人式や卒業式はもちろん、お正月に着てもとっても華やかで可愛らしいので
親戚からも喜ばれる事間違いナシ049.gif
e0169628_12561998.jpg

アイボリー地と紫色のコントラストが素敵な振袖
松竹梅や菊など、おめでたい柄が沢山描かれています
サイズも大きめですよ!
振袖 ¥31.500 身丈166cm 裄68cm 袖丈112.5cm
e0169628_12562518.jpg

こちらは、ちょっと大人っぽい雰囲気の振袖
友人の結婚式など、色んなシーンで活躍してくれそうですね
嬉しい襦袢付きのお品です037.gif
振袖 ¥52.500 身丈157.5cm  裄65.5cm  袖丈109cm
e0169628_12563525.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-25 13:28

美人は背中で語る byくるりagaru

先ほどからキーキーと鳥の鳴き声が・・・何かなぁと思っていたら
agaruの前の柿の木に実っている柿を鳥達が突いておりましたっ
渋柿だけど、美味しいのかなぁ^^;
食べてもいいけど、落とさないでね!鳥さん!

さて、本日はagaruらしいアンティークのコーディネートのご紹介です!
e0169628_13505569.jpg

愛らしいオレンジ色に、唐草と紅葉と菊らしい柄の小紋♪
はんなりとした色味と、長めのお袖がマッチして可愛らしいですね~
e0169628_1351182.jpg

帯は昨日入荷したばかりのニューフェイス!
一瞬???っとなりますが
先ほど入念に観察した結果、女の人の後ろ姿である事が判明!
なるほどー、そう言われれば見えて来ませんか?
e0169628_1351795.jpg

そしてお太鼓には船の刺繍が
ここでも???でしたが
実は船着場で船を待っている女性の後姿と、歌が描かれているんですよ!(たぶん)
なんて素敵な物語、そんなストーリーがこの帯に秘められていたなんてウットリ016.gif
e0169628_13511327.jpg

着物 ¥12.600 身丈145.5cm  裄62cm  袖丈59cm
名古屋帯 ¥16.800
e0169628_1351204.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-22 16:29

新作 オーガニックシャンブレー

今日はどんよりしたお天気で雨が降りそうですね・・・
なのでデニム着物を着てみました!洗えるデニムなら、雨の心配ナシ!
いやぁ~万能だなぁ、デニム着物って♪

そんなデニム着物の全てを網羅している「デニム着物の本」
もう、ご覧になって頂けましたか?
コーディネートの参考になる!デニムの良さを再確認出来た!
と嬉しいお声を頂いております003.gif
その「デニム着物の本」発売イベントが、本日20日から24日までの5日間
「新宿 伊勢丹」にて開催されます!!!
デニム本に出ていた、アノ帯、コノ帯が一挙にご覧になれる
またとないチャンスですよー☆
皆様、是非ご来場下さい♪6階の催事場にてお待ちしています

さて、さて前置きが長くなりましたが
本日ご紹介するのは新作「オーガニック・シャンブレー」
e0169628_13325579.jpg

完全無農薬のオーガニックコットン100%で、お肌にも優しい着物です
この肌触りの良さは、是非手に取って実感して頂きたい!
e0169628_1333294.jpg

ざっくりとした織りの名古屋帯は、温かみがあって
これからの季節にピッタリ☆
くるりオリジナルの小物を使うと、こんなに素敵なコーディネートが出来ちゃいました!
e0169628_1333819.jpg


着物 オーガニック・シャンブレー ¥29.400
名古屋帯 ¥16.800
e0169628_1830476.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-20 17:25

カラフルな吹雪 by agaru

こんにちは~003.gif
私事ですが、お休みを頂いて旅行に行っておりまして、久しぶりの出勤です☆
久しぶりのagaruは、新しいオリジナル商品やリサイクル商品が入荷していたり♪
とっても新鮮でワクワクvvv

先日、入荷速報でチラリとお伝え致しましたが
本日は新入荷のカワイコちゃんでコーディネートしてみました♪
花びらを散らした様な鮮やかな小紋です
地色がシックな黒地なので、より一層柄の繊細さが引き立ちますね
e0169628_12362394.jpg

近づいてみると、色んな色が入っているのがお分かりいただけますか?
鮮やかなブルー、赤、緑、黄色が散りばめられています
遠めから見るのと、近くで見るのとまた印象が変わりますね☆
e0169628_12363399.jpg

澄みきった青空の様な、真っ青なアンティークの名古屋帯を合わせてみました!
発色の良い綺麗な色使いと、豪華な刺繍はアンティークならでは
モダンな着物とレトロな帯も結構、しっくりきちゃうんです037.gif
e0169628_12364146.jpg

着物 ¥18.900 身丈158cm(背から)  裄67.5cm 袖丈49cm
名古屋帯 ¥9.450
e0169628_1342181.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-18 13:26

ぞくぞく入荷♪ by Agaru

気持ちのいい秋晴れですね~058.gif

Agaruのお店前にある柿の実もいい感じに熟してきてます。
もう少しで食べごろ・・・!?037.gif

食欲に負けず、今日のコーディネート紹介しますね。
e0169628_13314192.jpg

オレンジの地色に黒と緑の縞がはっきりとしたお着物です。
町娘っぽくてかわいいですね~016.gif

帯もユニークなんですよ☆
e0169628_1335551.jpg

ビューン
e0169628_13365565.jpg

ビューン

鳥さんが気持ちよさそう飛んでるんです!

足と翼がシュッとしてて、速そうですよね(笑
e0169628_13495182.jpg

後姿に目が釘付けになっちゃいますね037.gif

■着物 袷 ¥15,750   身丈154cm
                  裄 65cm
                  袖丈47cm
■帯  ¥18,900


最後に、昨日に引き続き入荷してきたかわい子ちゃんたちを
紹介しますね060.gif

まずは帯っ↓↓↓
e0169628_12103248.jpg

次に着物っ↓↓↓
e0169628_1211316.jpg

そして羽織りっ↓↓↓
e0169628_12112294.jpg

かわいくてため息でちゃいますね。。。
もっとよく見たい方はぜひぜひ遊びに来てくださいね~001.gif
お待ちしております056.gif

e0169628_147282.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-16 12:21

名古屋帯特集っ♪ by agaru

お久しぶりですーっ;;;;;;;
なかなか更新出来ずに申し訳ありませんでした(泣)

お待たせしてしまった分…今日のブログは、
溜まっていた素敵名古屋帯を一挙ご紹介しちゃいますよー!!
とりゃー!おりゃー!
(大きい声で誤魔化そうとしてるワケじゃあないですよ?☆)


じゃじゃんっ!!
e0169628_16493520.jpg

可愛いでしょう?v
粒ぞろいでしょう?!vvv
一つずつ、しっかりご案内させて頂きますね♪

まずはコチラ。
e0169628_16511192.jpg漫画チックな描き方の大胆な染め帯です!

いや~大胆です。
この帯が大胆じゃなかったら、世の中の名古屋帯たちは一体どうすればいいんでしょうかっ(つд`;;)

真っ赤な牡丹のまわりに浮かぶ真っ青なモクモク!
この正反対の色のコントラストが不思議と色々な着物にマッチするんです^^☆
絣柄の紬に合わせればモダンな雰囲気に仕上がりますし、
華やか系小紋や色無地に合わせればお正月に着たくなる豪華なコーディネートになりそうです♪


お次は~コチラ☆
e0169628_174249.jpg同じ花柄でも、地の色や描き方が違うだけで大分印象が変わりますよね…!

白の塩瀬の染め帯は、女性らしい品の良い着姿を演出してくれる頼もしい帯です。
何といっても白地ですから、お着物の色一切問わずオススメ出来ちゃいます☆
お花だけシュッと描かれていると粋な雰囲気になりがちですが、
鮮やかな色合いの虹が入ることによって可愛らしさもプラスされていますv
お花と虹……絵画にありそうな組み合わせをあえて帯に描いてしまうなんて、
なんて遊び心ある職人さんなんでしょう~//


ドンドンいきます!
e0169628_1714102.jpg孔雀さんです…!
この孔雀さんはかなり神々しいオーラ発していますね…サイヤ人並の(笑)

お太鼓部分では羽を広げて、胴まわりではお行儀良くおすまししていらっしゃいます。

動物モチーフですが、ふんわりした柔らかいタッチで描かれていますので、
印象的になり過ぎず様々な着物に合わせやすい!
この帯を手に入れたら登場回数多そうですっvvv


続いてはコチラ☆
e0169628_19363534.jpg水色の帯ってとても珍しい!
そして、とても使いやすい!!
濃い色のお着物に合わせれば、カチッとした雰囲気を和らげてくれますし、
明るい色のお着物に合わせれば、爽やかでポップな雰囲気を演出してくれます☆

この帯…クリスマスの時期に使いたいですね!

あ、絶対可愛い!!
クリスマスにお使い下さい!!←


八寸帯も素敵なんです~♪
e0169628_19343222.jpg白×緑!
とっても潔い組み合わせです。
黒い唐草模様がモダンですね~////
品の良い花柄小紋などに合わせたら独特な面白いコーディネートになるかもしれませんv

この帯と、上の水色の帯に使用した帯締めは実は同じ物なんです♪
くるりの帯締め【淡雪あわゆき/銀鼠】
リバーシブルになっていて、裏と表の使い分けで表情はガラッと変わります!
売り切れ間近のオススメアイテムですので、是非お早めにチェックして下さい~っ><


最後は絞りの帯を2本ご紹介!
e0169628_19522155.jpg優しいピンクの絞りです。
こういった色合いは着物や羽織りでよくみかけますが、帯とはこれまた珍しい!
少しオレンジがかったピンクなので、腰に巻くとパッとお顔写りが華やかになります。
帯は顔から離れていますが、想像以上にお顔写りを左右するものなんです^^
帯周りの小物はシックにまとめると、agaru流“大人可愛い”の完成です♪

e0169628_19491073.jpgうってかわって、コチラは独特な色合いの絞りでしょう…?
理科の実験か何かで見たことがあるようn…もごもご(笑)
「ちょっと使いにくそう…」
なんて思ってしまうかもしれませんが、なかなか計算された色合いなんだなーと見れば見る程思います。
着物に合わせて着付けてみました!
e0169628_201385.jpg

e0169628_2011859.jpg

…どうです?
意外と~可愛くないですか?vvv
この写真では帯締めを使用しましたが、帯留めでアクセントをつけても可愛い!
手持ちのお着物で冒険してみたい方にオススメですv



な、長くなりましたが…いかがでしたか?;;;
ちょっと疲れましたが、可愛い帯たちを沢山ご紹介できて私は大変満足しております!////
気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ~☆


e0169628_20527.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-10-14 17:14