ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さかなサカナ魚~♪ by agaru

さかなーをーたべーると!
…懐かしいですよね、この歌。
スーパーの鮮魚コーナーで呪文のように流れ続けていましたよね~
私の家の近所のスーパーは納豆売り場で、
「朝起きたらお米を食べてね☆」的な歌詞の歌が流れています。
気にするまい、口ずさむまい…
そう思っていても耳に残るのでついつい歌っちゃうのです……くそぅ(つд`;;;;;;)


さてさて、今日は珍しい帯をご紹介です☆
タイトルの通り~…
e0169628_13514457.jpg

お魚です!

紺地の縮緬に描かれた2匹の魚さんたちはカラフルで、
とってもキュートなお顔立ちv
上のお魚なんて、オレンジ色のヒレが凄い進化の仕方をしています。
もう少しで陸で生活する気なのかい?!ガンバ!!
e0169628_13542152.jpg

くるりお得意の角出しで結んでみましたよ♪
なかなか大胆な大きさで描かれていますので普通のお太鼓結びでも目を惹きますね~っ

こうなると前柄もお魚天国か?!と思いきや~…
e0169628_1357188.jpg

水紋だけっていうね…!
前にもきっとお魚が居る!とこのボディを着せ付けたスタッフは信じておりましたがっ(笑)

でもでも、これくらい小ざっぱりしていた方が小物で遊び易い!
今回はトマトレッドの帯留めをチョイスしてみました♪
紺と赤…
正反対な色味ですが不思議と素敵になるのです^^
e0169628_1484412.jpg

e0169628_1485884.jpg

そして勿論、お着物だって可愛いんですよ~☆
クリーム地にオレンジ系濃淡の大きな絞りで、動きのあるデザインになっています。
地紋のはうっすらと七宝柄が入っているのですが~見えますでしょうか?
e0169628_1411554.jpg

とても華やかで手の込んだ一品ですvv
e0169628_14161363.jpg

八掛も同色系なので帯合わせだって自由自在!
今日は特にカジュアルな帯を合わせましたが、
金糸銀糸や刺繍など豪華な雰囲気の帯を合わせれば結婚式の二次会にもバッチリ☆
季節の変わり目に、便利な袷着物はいかがでしょうか?^^

・魚 縮緬地 名古屋帯 ¥23,100
・絞り 小紋 ¥18,900
(身丈:151.5cm、袖丈:46cm、裄丈:63cm)

e0169628_14214520.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-28 14:23

KARASUYAさんの帯留め!byくるりagaru

こんにちは!

何だか急に寒くなっちゃいましたね~。
こういきなりだと洋服を何着ていいか分かんなくなっちゃいます。。

でも、通勤中のショップ店員さんたちはすっかり秋の装いでした!
さすがだな~。
着物もそろそろ衣替えですね☆
早く袷を着たい!

さてさて、ついに入荷してまいりました♪
待望のKARASUYAさんの帯留めですよ~!!

見て下さい!かわいいでしょう~♪♪
秋の装いにピッタリですね☆
e0169628_1344485.jpg

一つひとつ形が違うのが魅力的ですねー。
ツルンと食べてしまいたい…。
e0169628_1345119.jpg

トルソーにも合わせて見たりして。
さすがの存在感です★
コーディネートも秋らしくまとめてみました♪
e0169628_1345725.jpg

ザ、秋な名古屋帯。
この山たちは紅葉してるのかな~?
深いグリーン地がとっても素敵です♪
それにしても山が長い…。
e0169628_135463.jpg


KARASUYA帯留め ¥5,040
着物 ¥16,800  身丈(背):155,5cm 裄:64cm 袖丈:45cm
帯 ¥26,250
e0169628_1352216.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-24 17:29

謎の植物。。。と入荷速報~ by agaru

いや~今日も暑かったですね~>_<;
もう9月も後半だというのに、agaruスタッフは二人とも汗だくだくで出勤でした028.gif
残暑。。。残りすぎ!ですよねっっ
でも、この暑さも本日まで☆との予報で、ホッっと一安心ですね^ ^
明日からは着物を心地よく、どんどん楽しみましょ~う♪♪

それでは、
秋色をふんだんに使ったコーディネートをお楽しみくださいませ↓↓↓
e0169628_1813477.jpg

桃色のお召しに、茶色のモダンな名古屋帯を合わせました
帯揚げには茶色をピシッと。ピンク×チョコレートって相性ばっちりですよねっ049.gif
ひまわり色の三分紐に通した、青のガラスの帯留めがポイントですっ!!
e0169628_18132348.jpg

帯に寄ってみましょう~
なんだか、帯の前柄に不思議なものが3つ。。。
植物?花でしょうか?花ですよね??
e0169628_18134686.jpg

もちろん、お太鼓にもいますよ~
ゆるりと描かれています
e0169628_181449.jpg

みればみるほど、謎の植物ですね~
なんだか、色々な物にみえてきませんか???
芸術の秋にピッタリな帯ですね☆☆☆
e0169628_18142678.jpg

●正絹小紋¥11,550
 身丈(背から)146.5cm
 裄丈      63.8cm
 袖丈      49cm
●正絹名古屋帯¥12,600
●縮緬帯揚げ(焦茶色)¥4,200
●昼夜三分紐(ひまわり色)¥5,040
●ガラスの帯留め(瑠璃色)¥6,300

そしてそして、
お待たせいたしました~☆入荷速報☆ちらっとお披露目です!
今回も素敵な子がわんさかですよ~!!!
e0169628_18144423.jpg

気になっているアナタ!
agaruにお越しくださいませ~どうぞお早めに~037.gif053.gif
e0169628_1815171.gif



お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-22 18:58

艶やか花づくし by agaru

こんにちは~^ ^
本日ご紹介いたしますagaruオススメは、
華やか~な秋のフォーマルコーディネートです!
素敵すぎて、私、眺める度にうっとりしています。
ひとり占めはいけませんねっ笑
それでは、どうぞっっ053.gif↓↓↓

濃い紫地に、びっしりと菊が描かれた、艶やかでちょっと色っぽい付下げです☆
お袖丈は67,5cmとかなり長めです!
帯は色とりどりの花輪が織り出された袋帯を合わせて、より一層豪華に仕上げました~
e0169628_13434964.jpg

帯周りの小物は、くるりオリジナル♪ほやほやの秋の新作です!
絞りの帯揚げは、以前ブログでご紹介しました花つなぎの緑黄色。またまた登場ですっ!だって使いやすいんだもの☆☆☆
帯締めの方も、またまた素敵な子が☆入荷しちゃいましたよ~!
薄い紫と白のコンビがさわやかで上品な丸組です。
e0169628_1344767.jpg

お太鼓にも、松・梅・椿・牡丹・菖蒲・菊・紅葉・・・と四季折々の花達が咲き乱れております。後ろ姿も華やか~☆です!!!
e0169628_13442028.jpg

結婚式やパーティへのお呼ばれはもちろんのこと、
普段よりちょっと豪華なディナーにお出掛けの時などにも、オススメです◎
agaruでお待ちしております037.gif053.gif053.gif

●正絹付下げ¥17,850
 身丈(背から)151cm
 裄丈       64cm
 袖丈       67,5cm
●正絹袋帯¥18,900
●帯揚げ¥9,240
●帯締め¥10,500
e0169628_13443797.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-18 14:55

ポップな矢印↑ byくるりagaru

今日は東京は057.gifですね~
昨夜から今朝にかけての雨は凄かったですね!
あまりの雨音に、何度も目が覚めちゃいました

一気に秋が来ちゃいましたね
agaruでも元気に秋のコーディネートで入っちゃいますよ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ、こんなに矢印がいっぱいかって・・・むふふふ037.gif
じゃーん、この子ですよー!
e0169628_13574439.jpg

えっ、良く分からないって!?
近づいてみると・・・ガーン矢印ですよっ!!!
e0169628_13575052.jpg

さらに近づいちゃうと・・・色んな方向に矢印がっ
衿元!ほらほら分かりますかぁ~可愛すぎるー(><)
e0169628_13575824.jpg

帯まわりは明るくポップにまとめてみました
鮮やかな黄色に、いびつな四角が☆
モコモコ感が暖かい雰囲気を出してます♪
帯揚げは「くるりオリジナルのちりめん帯揚げ シアンブルー」
こんな鮮やかな黄色にも、しっくり合っちゃうんですよ♪
e0169628_1358323.jpg

着物 ¥14.700 身丈153cm 裄62.8cm 袖丈41.3cm
名古屋帯 ¥10.500
e0169628_1358956.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-16 15:20

agaru大人スタイル by agaru

いよいよ待ちに待った、秋到来ですねっ!!
皆さん、いつの間に用意していたんでしょうか?
すっかり今朝から秋の装いでビックリです005.gif
ファーがついたベストやら、ブーツやら・・・
きのうまでは、ノースリーブにサンダルだったのに!!
さすがっ、みんな季節のおしゃれに敏感ですね~

さて、こちらも負けていられません013.gif
agaruのちょっと大人なコーディネートです!

黒地に大胆な花柄模様がエメラルドグリーンで咲いていますっ053.gif
さらさらとした手触りで、着心地の良さは抜群ですよ~

e0169628_13232267.jpg


きりりと締まった黒が、お顔もはっきり見せてくれます!
さてさて、合わせた帯は対照的に淡いピンクで可愛らしいっ016.gif

e0169628_1333165.jpg


生地は、厚みがあるのでふっくらとした感じ。
全体のコーディネートを柔らかくまとめてくれています!!

e0169628_1339240.jpg


合わせた小物は、たっぷり秋色で!
昨日もご紹介しましたが、
かわいすぎるので、今日のコーディネートにも活用です(笑)

くるりの正絹帯揚げ【花つなぎ】
今日使っているのは「すもも」色です。
これ一枚で、ガラリ秋の装いに!


さっ、暑さも和らいで、やっとお着物の季節です~!!!
秋のコーディネートはagaruでご用意してますよ~037.gif

・正絹小紋 いせさき銘仙 ¥21,000
(身丈<背>159cm、袖丈49.5cm、裄丈65cm)
・名古屋帯 ¥12600


お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net

e0169628_148826.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-15 14:10

これぞagaruのフォーマル! by agaru

こんにちは~!
ついさっきまでカラッと気持ち良く晴れていたのに、
いきなり大粒の雨が降ってきました……;
この雨が秋を連れてきてくれたらいいのになぁ~…
いい加減暑いのにも飽きてきました…(つд`;;;;;)

さてさて…!!
今日は、
「これぞagaru!!!」
という感じのフォーマルコーディネートをご紹介します!
かーなーり可愛いです。
むふふvvv

e0169628_14464149.jpg


どーですかこの子!!
見事な型染の訪問着ですっ(><)
e0169628_1451155.jpg

あんまり素晴らしい柄だから裾からのアングルも撮っちゃいます(笑)
とっても華やか柄ですよね~!色使いもグーッ☆
菖蒲や桔梗、桜っぽいお花も描かれています。
おはしよりの下あたりには小鳥さんたちが楽しそうに飛んでいます。
……鳥の大きさから考えると、この菖蒲はとてつもない大きさです。
e0169628_1456657.jpg

胸元の柄も豪華!
これはバンザイとかして是非見せびらかして頂きたい!(笑)
e0169628_14581181.jpg

礼装でも重要になってくるのが帯揚げや帯締めなどの小物。
着物の豪華な柄に負けず、かといって目立ちすぎない……
微妙なさじ加減が必要なんです。
そんな時活躍するのが、
くるりの正絹帯揚げ【花つなぎ】
です!
この度秋の新色が勢揃いしました♪
e0169628_1555663.jpg

このボディで使用したのは緑黄色。
真ん中にいる黄色い子ですねv
花柄を絞りで表現しているこちらの帯揚げは全て職人さんの手仕事によるもので、
礼装にはもちろんですが普段着にだってばっちり合う優れもの!
どの色買おうかな~…とココ数日真剣に悩んでおります(笑)
e0169628_15235081.jpg

帯締めはオリジナル冠組の臙脂色。
伊達衿は青にしてみまし………あ。
帯揚げ・帯締め・伊達衿、信号機色になっちゃいました(笑)
でも可愛いからいいんです♪
e0169628_15265195.jpg

帯もまた可愛い~;;もーやめてー;;;;(心の叫び)
黒と銀と金、この三色のウロコ柄ってなんだか潔い感じ!
凄い豪華なんですがコレ実は名古屋帯なんです。
e0169628_15351144.jpg

袋帯より格は落ちますが、
最近はカジュアルなレストランウエディングも多いようですし、
場所の雰囲気に合わせて使い分ければ名古屋帯だって活躍の場が広がりますよ♪

秋のフォーマルシーンは是非是非agaruへお任せ下さいっ☆


・型染訪問着 ¥28300
(身丈<背>151.5cm、袖丈48.5cm、裄丈62.5cm)
・ウロコ柄名古屋帯 ¥15750

e0169628_15485315.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-14 15:52

秋のデートコーデ by Agaru

こんにちは~001.gif

昨日、銀座にお買い物にでかけました。

相方さんと待ち合わせしたんですが、約束の時間になっても来ない・・・。

いつもどちらかが遅れるので、今日もいつものことだろうと思って
とりあえず、着いたってことをメールで送信。

ところが、返信もこない・・・。


あれっ・・・・。


電話してみたけどでない・・・。


あれっ・・・。


そうこうしているうちに、電話かかってきて、今起きたって・・・。


がーん007.gif


しょうがないので、お気に入りの本屋さんにあるカフェで
時間つぶしてました。
おかげで(?)おもしろそうな小説を購入できましたが。

結局1時間半待ちました。だんだん緊張感がなくなってきたんでしょうかねぇ。
みなさんはどれくらいだったら待てますかー?

こんなところでぼやいちゃってすみません><


さっ、気を取り直して本日のコーディネートです。
e0169628_16572944.jpg


ふんわりとしたお召の着物に、配色がぱっと目をひく帯のコーディネートです。

近づいて見てみると
e0169628_16584521.jpg

e0169628_16592043.jpg


茶色、オレンジ、赤などいろんな色の糸で
模様が刺繍されてるみたいに見えますね。

ところどころに、キラキラとラメも入ってて素敵ですよ。

帯のアップです。
e0169628_170377.jpg

こっくりとした色味できりばめ風になっております。
まさに「みのりの秋」といった感じの配色ですね。

そして、ちょこっと見える帯揚げはくるりのオリジナルです。
控えめながらも主張している絞りがかわいいですよ~。

後ろはこんな感じです。
e0169628_1713621.jpg


e0169628_171539.jpg


秋のお出かけにいかがですか~056.gif

■正絹お召 袷  ¥10,500
  身丈 158.5cm
  裄   64cm
  袖丈  55,5cm

■名古屋帯 ¥14,700

■正絹帯揚げ 三坪絞り 焦茶 ¥9,450

e0169628_1723477.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-12 17:06

コンクリートに咲く花byくるりagaru

うーまた暑くなってきた…。

昨日は台風が冷たい空気を連れて来てくれたのか、とっても秋らしい一日でしたね♪
毎年の事なんですが、秋のにおいがしてくると何か急に遠くに行きたくなったりします。

昨日はお休みだったので家でだらだらしてから4時頃に夕飯の買い物をしに家を出たのですが、駅前に着いた頃急に美術館に行こうと思いたってしまいました。

調べたところ、比較的近くにある千葉市美術館で田中一村展をやっている。
その時丁度4時半。そして入場出来るタイムリミットは5時半だ!!
最寄の駅から千葉駅までは10分ほどだから間に合うかもしれない…。

という事で急いで電車に乗り、5時頃千葉駅に到着しました。
駅から美術館までは徒歩15分と書いてあり、これなら間に合うかもと急いで看板の示す方向へ歩いていきました。

途中までスムーズに進んでいったのですが、かなり近くまできた辺りで看板をみうしなってしまい…そこからは持ち前の方向音痴でしばらく彷徨うことに。
そして最後の看板を見つけた時にはなんと29分!!

最後の力を振り絞って走って走って美術館に着いたのが5時33分でした。
そして、おそるおそる受付で「もうだめですか…?」と聞くとお姉さんはお金を数えながら「作品数が多いのでまた改めて来て下さい」と答えたのでした。

私は「遠くから来たからもう来られないかも」的な捨て台詞をのこしてその場を去ったのだけど、帰り道ちょっと泣きそうでした…。

しかし、くやしいけどまた改めて行くのです。
だって見たいから。

そして今度はちゃんと余裕をもって行こうと心に決めたのでした。




何か長々すみませんでした~。
スッキリしたのでやっと本日のトルソーを紹介できます☆

今日のコーディネートはコンクリートにお花が咲いたというイメージです♪
e0169628_144572.jpg

この着物を見たときすぐにコンクリートの破片だ!と思いました。
いろんな形があってとても楽しいですね☆
帯周りは現代的でポップな配色にしました~。
e0169628_14451839.jpg

鮮やかな黄色がとっても映えてますね♪
何の花かしら?
パキッとしたデザインが潔くって好きです★
e0169628_14452566.jpg



着物(袷バチ衿)  ¥13,650 身丈:150,5cm 裄:61cm 袖丈:48cm
帯(塩瀬)  ¥12,600
e0169628_14453345.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-10 16:34

パステルカラーの蝶が舞う小紋byくるりagaru

台風も東京から離れたようで、今日は時折晴れ間も覗いております058.gif
これくらいのお天気だと、着物でも過ごし易いですね~

本日は可愛らしい小紋のコーディネートです☆
鮮やかな紫地に、ピンクやブルーのパステルカラーの蝶が飛んでいます
ひらひらと舞う蝶が、葉っぱの様にも見えますね(^^)
e0169628_14244674.jpg

合わせた名古屋帯は雲取り模様☆
ブルー地に臙脂の絞りが映えますね!
良ーく見ると、紅葉と流水の地紋がありキラキラとした光沢が浮かび上がって綺麗です
ほんのり優しい卵色の帯揚げは、くるりオリジナル♪
e0169628_14245489.jpg

スラリとした着物姿で秋のお出掛けにいかがですか003.gif
e0169628_1425292.jpg

着物¥24.150  身丈153.5 裄63.3  袖丈52.5
名古屋帯¥13.650
e0169628_14251076.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-09-09 15:37