ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

兎と雀のダンス♪byくるりagaru

今日は、ちょっと暑さも落ち着いて来ましたかね
そろそろ気分も秋にシフトしてきたので、袷の着物が着たい!と気が早まります(^^;)
これから着物を始めよう!と思ってらっしゃる方も
練習して10月から着れるので、スタートするにも良い時期ですね♪

本日は、個人的な好みで渋いコーディネートにしてみました(^^)
ロウケツ染めの変り縞のお着物です
縞はスラッと見えますし、ピンクのラインが女性らしさもあって
粋過ぎない色気を感じます♪
e0169628_172997.jpg

帯まわりはちょっと秋っぽくしてみました☆
アンティークの名古屋帯で、胴の部分には雲の柄や足のような物が・・・
e0169628_1721732.jpg

お太鼓を見てみると・・・
うさぎが餅つきしてるんです!うさぎの足だったんですね~
そして雀が陽気に踊っています♪
この、ゆる~いダンス、可愛いですね~(^^)
e0169628_172227.jpg

着物¥17.850 身丈156.5cm  裄64.5cm  袖丈49cm
名古屋帯¥16.800
e0169628_1723022.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-30 18:27

新入荷のコーディネート♪ by agaru

こんにちは!暑い!
今日は表参道で「スーパーよさこい」なるお祭りが開催されています!暑い!!
最近は色々な場所でやりますよねっ、
“よさこい”やら“阿波踊り”やら!暑い!!!

すみません。。。
もう語尾に「暑い」ってつけないとやりきれない気分で…(つд`;;;;)
もう8月29日ですよ?
去年は冷夏だった分、余計に暑く感じますよね;;


さてさて!
暑くてグダ~っとしてしまう気分を可愛いお着物たちに癒してもらいましょう!
昨日、とっても可愛い入荷がありましたっ☆
e0169628_13182964.jpg

かーわーいいーっ!!!
お着物の柄、とっても変わってるんです!
仕入れスタッフは「フェンス」という名前をつけてくれました!(笑)
でも確かに!
外国のおっされーなお庭とか囲んでそうです♪
帯の柄も素敵!!
色使いがとっても変わってますね~vv

この色……地中海レストラン的な!?

と感じたのは私だけでしょうか…
シーフードパスタとか出てきそうな気がしませんか?(笑)
e0169628_13252162.jpg

e0169628_13221243.jpg

更紗っぽい柄と、赤・青の細かい市松柄がお行儀良く並んでいます。
しかも地は縮緬!
縮緬の染め帯は結びあがりがとても柔らかな印象になって素敵なんです//
全通柄なので使いやすさも抜群!
帯揚げや帯締めはやはりビビットカラーが合いますね~vv
今日使用しているのは、くるりオリジナルの小物たち☆
くるりオリジナルカラー【ちりめん帯揚げ/すもも色】
と、
くるりの帯締め【くるりの冠組/紺碧(こんぺき)色】
です!
人気商品ですのでこちらも要チェックですよー><☆

小紋 ¥12600
名古屋帯 ¥18900
縮緬帯揚げ ¥4200
冠帯〆 ¥7800

e0169628_13392752.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-29 13:42

レトロな縞柄byくるりagaru

本日は、アガルらしいレトロな雰囲気の漂うコーディネートにしてみました!
着物は、ピンク地に黒いラインのスッキリとした縞柄のお召しです☆
e0169628_15574946.jpg

でも、ただの縞じゃあないんですっ!
分かりますかぁ~!?黒い縞のラインがキラッとラメ入りなんですよ~
角度によって、キラキラ光って、う~んお洒落♪
e0169628_15583075.jpg

そして、合わせた名古屋帯も気になりますよね(><)
アンティークらしい紫が美しく、豪華な刺繍が施されております
何やら歌のようなものが・・・
カルタですかね!?お太鼓には松や柳の刺繍が☆
思わず屋形船に乗ったり、風情のあるところに出かけたくなっちゃいますね♪
e0169628_15584619.jpg

着物 ¥14.700 身丈151cm 裄61.5cm 袖丈45.8
名古屋帯 ¥14.700
e0169628_15585511.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-26 18:39

サイケな花柄byくるりagary

本日は、着物のアップからのご紹介☆
なぜ、アップから!?と申しますと・・・
置いている状態で見ると、可愛い小花柄の着物だなぁ~と思いきや
e0169628_1623110.jpg

着せてみると、こんなにサイケな縞柄の着物だったんですっ!
何というサプライズ的な可愛さ(><)
モノトーンでも、これだけの迫力があれば遠めからでも
バッチリ目を引きます!ライブとかに行きたい雰囲気ですね~♪
e0169628_16191995.jpg

状態も良く、一部しつけも付いている美品です!
合わせた名古屋帯は、ブルーの発色がキレイなチューリップ柄056.gif
お太鼓柄の微妙な配置が可愛いんですよ(^^)
e0169628_16193444.jpg

着物 ¥13,650 身丈153,5cm 裄63cm 袖丈45.5
名古屋帯 ¥16,800
e0169628_16194456.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-25 16:47

ドットとぐるぐるbyくるりagaru

何だか一昨日から鼻水が止まらない…。
くしゃみが出るとしばらく止まらない…。

今朝は竹下通りをずっとくしゃみしながら出勤してまいりました~。

夜は冷房つけて寝てるからかなー。
やだなー。

みなさんも夏の疲れが溜まって来てる頃ですよね!
栄養とってしっかり寝て頑張って乗り切りましょう☆

ふー、さてさて。
本日のトルソーさんは爽やかなドットコーディネートです♪
実はこの着物付下げなんですよ!!
今流行りのレストランウェディングの様なカジュアルなお式にもピッタリですし、普段に着ちゃっても大丈夫そう。
ドットにうっすら色が着いているのも魅力的★
e0169628_177102.jpg

帯はぐるぐる渦巻き模様です~♪
うーん、色がちょっと飛んじゃってますが柄はもっとピンク色なのです。
帯留め2個付けでちょっと横にずらして…まるで着物から抜け出したよう。
e0169628_1771944.jpg

むー…やっぱり色が。
もっとピンクで可愛らしいんです!
e0169628_1772696.jpg

ピンクに水色に。
女の子ですね~☆
e0169628_1773246.jpg



袷付下げ着物  ¥33,600  身丈(背):152cm 裄:62cm 袖丈:47,5cm
九寸名古屋帯  ¥17,850
e0169628_1773980.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-24 17:29

こだわりのダイヤ☆byくるりagaru

本日は、可愛い袷の着物のご紹介です!
パッと目を引くモノトーンのダイヤ型☆
幾何学模様好きにはたまりませんね037.gif
e0169628_15481310.jpg

柄をアップにしてみますと・・・
ダイヤの中に、さらにダイヤがっ!
そして、この小さなダイヤのドットは・・・八掛です!
ちらりと見える八掛にまでこのこだわり、たまりませんっ(><)
e0169628_15482643.jpg

帯はふんわり優しい色の名古屋帯を合わせてみました
お花の中をチョウチョが飛んでいて、蝶は刺繍を縁取りがされているんですよ♪
是非、お店でお手に取ってご覧下さいね☆
e0169628_15482024.jpg

着物 ¥16.800  身丈144cm 裄61cm 袖丈47.5
名古屋帯 ¥12.600
e0169628_15495772.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-23 16:35

新商品入荷しましたなう!by agaru

こんにちは~☆
今日は明治神宮の花火大会ですっ!
先程から浴衣姿で歩くカップルさんがちらほらとお店の窓から見えたりしています~><
いいな~いいな~、一緒に行きたいな~(笑)

さてさて、今日は待ちに待ったオリジナル新商品のご紹介です!
じゃん!
e0169628_18162259.jpg

ぐあー!!
なんだコノ可愛いコーディネートはあぁっ!!
と、思わず叫んでしまいました~、よね?053.gif
少なくとも私は叫びました、はい(笑)

天然素材普段着着物「米沢木綿 格子織り」
そして、
リネン素材名古屋帯「Fiesta/フィエスタ」
が遂に入荷致しました~っvvv

まずはお着物、米沢木綿ですv
e0169628_18295861.jpg

織物の産地といえば米沢!
今回は米沢の織元さんとくるりがタッグを組み、完全オリジナル素材が誕生しました☆
糸染めの段階から全て色指定をして、こだわりの限りを尽くしました…っ!
難産(笑)でしたが、完成品はもう…ため息モノvv
しっとりとした綿の質感とビターな色合いのブラウン…053.gif
大人っぽさもありながら、クッキリと織られた格子が可愛さをプラスしてくれますvv
羽織って頂ければ…恋に落ちます!!(鼻息)


そして、フィエスタv
e0169628_18401341.jpg

この柄は以前も帯として販売していたのですが、
大変大変好評を頂きまして即完売となってしまっていた人気者ですv
素材はリネン(亜麻)ですので年間を通して使える便利アイテム!
そんな便利なのにこんなに可愛い柄にしちゃうの?!
という声が今にも聞こえてきそうですねぇ~うふふ。
天は二物を与えちゃいました☆(笑)
米沢木綿はもちろん、デニムや正絹の普段着着物にも相性はバッチリv
小物使いで色々な変化を見せてくれますよ~っvvv

オリジナルの小物も秋色が続々と揃っておりますので、是非是非店頭へお越し下さいませっ☆

オリジナル天然素材着物 米沢木綿 ¥37,800
リネン名古屋帯 フィエスタ ¥42,000




えー昨日からずっとテンション高い私です。
なぜかと言いますと、昨日生まれて初めて生でフラダンスを見たから…!//
ハワイなんて(というか外国に)行ったことないですし、
フラダンスという存在を知ってはいたんですが…生は感動しますね、生は!
ドン引きするくらいの日差しもなんのその!
楽しい時間でした~vv
いつかハワイ行きます!(ざっくり目標)


e0169628_18473075.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-19 18:51

そろそろ秋仕度♪byくるりagaru

まだまだ暑い日は続きますが
着物熱的には、そろそろ秋物にシフトして来てませんか?
今年の夏は暑くて、着物が着れなかったので(^^;)
涼しくなったらいっぱい着るぞー!と思っている方も多いはず037.gif
agaruでも袷の着物などの入荷があり、着々と秋仕度が始まっていますよ♪
本日はオリジナルのデニム着物「ヒッコリー・ストライプ」
入荷したばかりの帯を合わせてみました☆
e0169628_13554932.jpg

この帯は何柄でしょうか!?
サボテンのような植物柄が、ニョキニョキ生えていて面白い☆
色合いも温かみがあって、秋にピッタリです♪
e0169628_1356177.jpg

シンプルな着物だからこそ、帯の楽しさが広がりますよね!
こちらの帯は、名古屋帯よりもちょっと長い洒落袋帯になりますので
変わり結びなども楽しめますよ♪
e0169628_1356746.jpg

着物 ¥27.300
洒落袋帯 ¥11.550
e0169628_13561830.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-18 14:16

本日から営業開始です!byくるりagaru

皆様、お盆休みはどこかへお出掛けになりましたか?
くるりでは3日間のお盆休みを終え、リフレッシュして本日から元気に営業しています003.gif

本日は東京湾の花火大会だそうですね~
帰りの電車では、浴衣姿の人が多いんだろうなぁ~
色んな浴衣や着こなしが見れるのが、ちょっと楽しみだったりします037.gif

さて、本日のコーディネートは夏のアンティークコーディネートです☆
着物は透け感が綺麗な、紗の着物です。
ぐるぐると渦を巻いたデザインが蚊取り線香みたいで可愛いですね♪
e0169628_1320222.jpg

合わせた名古屋帯は、迫力の刺繍の船柄☆
帆の先端には、何やら国旗が・・・どこの国から来たのかしら?
フランス!?いや、横位置だし・・・オランダ!?いやいや配置が違う・・・
う~ん、どこかの国から荒波を越え、はるばるやってきたようです(^^;)
e0169628_13203018.jpg

後姿にも豪快な船が♪
着物はちょっと小さめなので、150センチ前半くらいの方におすすめです☆
e0169628_13203725.jpg

着物 紗 ¥7.350  身丈144.5cm 裄62cm 袖丈54cm
名古屋帯 絽 ¥18.900
e0169628_13192983.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-14 13:55

大胆な萩パート2byagaru

8月7日に今年はじめての花火大会に行って参りました~☆

はじめて市川の花火を見に行ったのですが、はりきって浴衣を着ていったのにまず駅の改札で人が詰まってぎゅうぎゅう状態…会場は会場で場所を取るのにも一苦労ってな感じで、結局堤防の斜面にシートをしいて座る事に。

何か思いうかべてみると、浴衣を着るイベントって割りとハードな内容な事が多いような…でも、色んな浴衣姿を見る事ができたし花火も大迫力でとっても楽しかったです☆


8月の第一土曜日は、毎年日本中で一番花火大会が多い日なんだそうですよ!
その日も、斜面に腰掛ながら花火が上がるのを待っていたら先に遠くの方で肉眼で5cmくらいに見える打ち上げ花火が!!
周囲の人々が「もしかしてあれ!?」と一瞬ざわざわしてました…。
全く別の花火大会だったみたい。


さてさて、本日のトルソーをご紹介いたしますね♪
アンティークの単衣コーディネートです☆
こんな感じでちょっと濃い目の色合わせをすると秋らしい雰囲気になりますよねー。
こんな大きく萩を配置するなんてアンティークならでは!
はっきりした色味もかわいいです~★
e0169628_13411479.jpg

白っぽい帯をすっきり合わせれば初夏にピッタリですし、こんな感じでこっくりした色の帯を合わせると秋を感じますね~着物っておもしろいです♪
e0169628_134121100.jpg

ちょっと歌舞伎っぽい??
色合わせが絶妙ですね~★
e0169628_13412896.jpg



単衣着物  ¥12,600 身丈(背):146.5cm 裄:63.5cm 袖丈:49cm
八寸帯  ¥12,600
e0169628_13413569.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-08-10 15:45