ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小菊の浴衣♪ by agaru

タンポポのワインをご存知ですか?
最近知ったのですが、赤毛のアンに出てくる他、小説のタイトルにもなっているとか。
タンポポを摘んで、ワインを造るなんて考えた事もなかったです。
あの鮮やかな黄色そのまま、春を閉じ込めたようなワインになるなんて素敵ですよね!
どんな味がするのでしょう~v

と、何故この話題なのかと言いますと・・。
頭の中で「小菊」→「菊見」→「菊酒」→「たんぽぽのお酒」と繋がってしまったのです。
なんて酒飲みな私。

お酒といえば・・・っと。
おっと!どこまでも脱線するのが悪い癖のスタッフでございます。
脱線好きな方、agaruでいっぱいお話しましょうーv

気を取り直して、本日の浴衣はこちら!
e0169628_15185560.jpg

風情溢れる小菊の浴衣に、このインパクトグリーン!
可愛いですよ~。くるりスタッフのコーディネイト、さすがですね~v
流れるような枝と、それぞれ可愛らしく咲いている菊の表情がたまりません。
e0169628_1533854.jpg

帯の地柄は蔦と葉っぱの抽象的な模様になっています。
羅の帯は表情があって面白いですよね。
はまなす色の三分紐に、くるりで絶賛お取り扱い中の一点物ガラス帯留めです。

e0169628_1537033.jpg

後姿も完璧美人!
agaruでお待ちしております。

浴衣 綿紅梅 小菊¥10,500
八寸名古屋帯 羅 緑 ¥17,850
e0169628_1538236.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-28 15:49

ふんわり絽ちりめんbyagaru

暑い!

最近こればっかり言っている気がしますが、本当に毎日暑いですよね~。
溶けてしまいそう…。

我が家ではうさぎを飼っているのですが、一台しか無いエアコンを彼女が占領し、その上保冷剤まであたえられて優雅に毎日ねころんでおります。高級ラビットフードのパッケージにしてやりたいくらい優雅です。

別の部屋では人間様が汗だくだくで過ごしているというのに!!

まーでもうさぎは暑いと命にかかわるからしょうがないですねー。
電気代が恐ろしいよ~…。


さて本日のトルソーも、前回に引き続きフリンジコットンのファブリック帯を合わせたコーディネートです☆
今回はベージュを使用しております。
e0169628_16135154.jpg

着物はアンティークの絽縮緬です!
ふんわりと肌なじみも良く、透け感も少なめなので使いやすいですよ♪
小物は淡いトーンのものを合わせてやさしい雰囲気にしてみました。
e0169628_16135875.jpg

フリンジコットンはやわらかくてアンニュイな感じが魅力的だなーと思います☆
後、やっぱりフリンジがいいですね~!
e0169628_1614843.jpg

柄は桔梗ですねー。
何だかチェックに星柄みたいでとってもモダン!
e0169628_16141571.jpg


着物 ¥12,600  身丈:151cm 裄:62cm 袖丈:54,5cm
帯 ¥9,450
e0169628_16142810.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-27 17:02

~絹紅梅~by Agaru

今日は、日本の夏を感じさせてくれるコーディネートをご紹介しますね!

e0169628_1420879.jpg

こちらの浴衣は、絹紅梅です。

絹紅梅とは、異なる素材や異なる太さの糸を格子状に織り込まれた生地の名称です。
薄く織られた 格子の中の部分が絹糸で太い格子部分が綿糸です。

細い絹糸と太い綿糸を使って織り上げた生地の表面は凹凸ができ、凹凸により肌に張り付かずさらっとしているんです。
分かりますか~?ちょっと寄ってみましょうか037.gif
e0169628_14201613.jpg


分からない?ではでは、ずずずっと寄ってみます。↓どうです?確かに格子柄になってますね001.gif
e0169628_14202454.jpg

この浴衣、絹紅梅の上に絞りなんです。

これを作られた方は相当なお洒落さん☆
身丈が随分小さいので、おばあちゃんとかが着ていたのでしょうか?
 こんなお着物を着こなすおばあちゃん、かっこよすぎます!!!

150cm弱の方にお勧めです♪

e0169628_14203232.jpg

今回のコーディネートには、シンプルな片花結びが絶対に合う!!というわけで締めてみましたっ☆

可愛い~! この帯は、くるりオリジナルフリンジコットンのファブリック帯です。浴衣と同系色の水色がなんとも綺麗。他にも色々な色をご用意しています。ぜひ、店頭でご覧になってみてくださいね。


着物:絹紅梅(浴衣、絞り)

¥13,650 身丈(背から) 139cm 裄 65cm 袖丈 41cm

帯  :ファブリック帯(フリンジコットン、水色) ¥9,450

e0169628_14204023.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-23 15:38

夏に椿をまとって by agaru

こんにちは~^ ^
今日もあつい!ですね~008.gif
さっそく夏バテ気味な私スタッフです、、
今夜はニラレバ炒めでもしてスタミナをつけなくてはっ!と思っております066.gif
って、仕事中に夕飯のこと考えて。。いけませんね~>_<

さて、気を取り直して!
夏バテを吹き飛ばすべく、本日のコーディネートは。。。
元気なビタミンカラーでまとめてみました058.gif
POPなオレンジとグリーンの絽の小紋に
ざっくり織りの夏帯です。
こちらの小紋は、グリーンの椿とオレンジの匹田柄が菱になっております。
e0169628_14582658.jpg

帯も椿。可愛いです☆
この子、じつは垂れ先の隠れてしまう箇所までお柄があるんですよ~

本日は『椿づくし』です056.gif
本来、椿は冬~春の時期のお花ですが、
夏物にも、意外と椿の意匠は多いですよね~
e0169628_14584688.jpg

帯結びは、ふっくらと角出しにして。
e0169628_1459428.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、
元気に夏着物を楽しみましょ~016.gif

・正絹絽小紋¥13,650
 身丈(背から)154cm
 裄丈 66.5cm
 袖丈 46.5cm
・正絹名古屋帯¥13,650

e0169628_16331917.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-22 16:26

蛍光色の☆☆☆ byagaru

こんにちは~
本日も猛暑ですね~>_<;
こんな日はクーラーのきいた室内が一番ですよね(笑)
でも水分はこまめにとって、熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいね~!!!
水分補給は、お水より、ミネラルの入った麦茶を飲むと良いそうですよ~☆(昨日TVでみました^ ^)

それでは、本日もコーディネートのご紹介です058.gif
キリリとかっこいい夏の色無地と、紗の袋帯を合わせました。
パーティーに繰り出したいですね~♪♪♪
e0169628_1639820.jpg

重ね衿はビビットなショッキングピンクを。
オリジナルの孔雀青の帯揚げと、芥子色の冠組の帯締めでひきしめて。
e0169628_16393318.jpg

袋帯は、ラメラメ☆キラキラ☆です!
まるで蛍光ペンで描いたかのようなお色なんですよ~!!珍品です☆
e0169628_17221943.jpg

写真には蛍光具合が、うまく写らなかったので(汗)。。
ぜひ実物をagaruでご覧くださいませ~016.gif

・色無地¥14,700
 身丈156.5cm
 裄丈 64cm
 袖丈 44cm
・紗袋帯¥19,950

e0169628_17102255.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-21 17:13

ほうずき by agaru

ついに梅雨も明けて、
この3連休はまさに真夏☆
夏が夏らしいのは嬉しい限りですね003.gif

これだけ気温が上がってくると、
朝、何を着ようか迷っても
やっぱり浴衣を手に取っちゃいます・・・!

そうそう、
先日浅草の『ほうずき市』に初めて行って参りました♪
(ちょっと話題が古いな)

すごく混んでた~
でもやっぱりお祭りって楽しいなぁ☆
ついでに浴衣用の下駄もゲットして
すっかりご機嫌でした053.gif

↓おうち用ミニほうずき
e0169628_1722179.jpg



そしてこのほうずきの画像見てたら、
こんな浴衣コーディネートも着たくなってきたww

e0169628_17212026.jpg
e0169628_17213474.jpg


くるりの浴衣『流水つばめ』の柿色です♪
柿色!かわいいっ☆
浴衣ってブルー系が多いじゃないですか。
そんな中、こんな茶系のコーディネートも新鮮ですよ~。

帯締めのグリーンもポイント☆

e0169628_17214757.jpg


後姿は『割り角だし』で大人っぽく着こなしてくだされ~060.gif

e0169628_172281.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-18 17:48

くるりの浴衣のコーディネート~霞秋草 薄藤色~ By Agaru

先日は、くるりオリジナル浴衣 霞秋草の墨色をご紹介しました。

本日は、お色違いの薄藤色をご紹介しますね!011.gif

お色が違うだけでまったく違う浴衣みたいですよね☆
e0169628_1242646.jpg


はんなりしていて、思わずうっとりするような綺麗な浴衣です。浴衣だけではなく、夏着物としてきちゃって楽しむのも二重丸056.gif

e0169628_12421385.jpg


コーディネートも涼やかさを追及し、帯揚げは白。そして、帯はざっくりした羅の帯をセレクトしてみました!

これだけビビッドな黄色でも羅の透け感のお陰で、涼やかな印象ですよね。う~む、この帯も相当可愛いです!(笑)

e0169628_12422025.jpg


浴衣: 霞秋草 薄藤色 ¥29.400

帯: 正絹八寸名古屋帯(羅、黄色) ¥15、750

今日なんて、まさに夏!という日差しですね。梅雨は、明けたといっていいのでは?! さ~、みなさん!夏が来ますよ~ 浴衣をお探しの方は、お早めに♪

e0169628_12422669.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-16 12:58

打ち寄せる波に貝殻☆byくるりagaru

本日のコーディネートは、昨日テンション高くお伝えした入荷情報の中から
アンティーク着物&帯で合わせてみました(^▽^)/

薄いグリーンの優しい色合いに、草花が描かれた絽の着物です
地色とは対照的な、ビビットな花の色が目を引きます
こんな可愛らしい夏着物は、なかなかないお目にかかれないですよねっ(><)
e0169628_1654875.jpg

お花の色に合わせて、帯揚げもオリジナルのプラム色で合わせてみました
くるりカラーならではの差し色テクニック♪
e0169628_1655943.jpg

そして、この帯!!!
気になりますよね~、貝の柄なんです☆
高く打ち寄せる波しぶきの中に、ヤドカリ?やらハマグリ?らしき貝が
デデーンと描かれている、豪快な夏帯です071.gif
e0169628_1661493.jpg

着物 ¥17.850 身丈(背から)152cm 裄65.5cm 袖丈67cm
名古屋帯 ¥15.750
e0169628_15441178.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-15 16:12

思わずのだめに・・・By agaru

題名を見て???という人も多かったですかね!?すみません!

のだめという漫画みなさん、ご存知ですか? 主人公ののだめは、いつも変な擬音語を連発してる女の子なのですが、その子の口癖が「むぎゃー!」や「ぎゃぼー!」。

意味不明ですが、私はこんなときに使いたい。そう!可愛い子たちが入荷してきたときっ!
「むぎゃー!!」      最上級の喜びを表現しています(笑)


e0169628_1671468.jpg


↑右側の白いお着物は、夏着物です。この子に合わせているのは、博多の半幅帯です。すんごい可愛いです。。

e0169628_1671965.jpg


↑こちらは、左2枚が小紋のような付下げです。露芝柄の方は、単のお着物です。
どちらも、小紋のように気軽な雰囲気が二重丸。レストランウエディングなどにいかがですか?

↓ちなみに、単の露芝柄の付下げはこ~んな感じになってます。キュートッッ☆
e0169628_1315763.jpg



e0169628_1673199.jpg


今回は、アンティークの素敵な帯たちも何本か入荷したのでご紹介しておきますね!こちらは、ツワブキ柄の名古屋帯、¥18,900です。
デニム着物と合わせたら、鼻血が出てしまうかも・・・

e0169628_1673750.jpg


どんどんいきましょう~。こちらは、良家のお嬢様をイメージさせてくれる紗の丸帯です。上品ですね~016.gif ¥10,500円です。


e0169628_1674523.jpg

 
最後は、カッコイイ波柄の昼夜帯。その名も荒波。¥8,400です。

どれも可愛すぎて、たまりません。ご来店は、お早めに003.gif

e0169628_1675136.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-14 16:25

浴衣の季節です☆byくるりagaru

7月だけど、梅雨真っ只中で雨ばっかり057.gif
夏はまだまだ先かしら・・・?と思いきや、もうすぐ花火大会ですよー!(^▽^)/
今週末は「横浜港花火ショー」
今月末には「隅田川花火大会」
ぼやぼやしてたら夏が始まっちゃう!やっぱり花火大会には浴衣ですよね♪
素敵な浴衣を着て、夏気分を盛り上げちゃいましょう☆

本日は、オリジナルの浴衣でコーディネートしてみました!
とっても華やかな浴衣なので、こんな風に衿を入れて合わせれば
夏着物としてもお召しになれますよ♪
e0169628_16212330.jpg

半幅帯もオリジナル☆
ちょっと変わった帯結びで人と差をつけてみるのもいいですね
垂れ先にある刺繍のドットをタップリ見せてあげると、こんなに可愛い後ろ姿に♪
e0169628_16213032.jpg

浴衣は足元も大事!
カランコロンと鳴る下駄の音も、夏の風物詩♪
下駄の形や鼻緒の色も様々なので、浴衣に合うお気に入りを探してみて下さいね!
e0169628_1621367.jpg
e0169628_16214410.jpg

浴衣 霞秋草 墨色¥29.400
半幅帯 うたかた 空色 ¥15.750
e0169628_18402468.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-07-13 18:44