ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポップでキッチュなガス燈柄コーデ☆byagaru

みなさん、昨日はワールドカップ見ましたか!?

私ももちろん見たのですが、途中から緊張感に耐えられなくなって家事などをしながら音だけ聞いておりました…。

長かったですねー本当にみんな頑張っていたし、本当に本当に惜しかった…。

今朝ぐうぜんはなまるマーケットを見たら、試合のハイライトを見てやっくんがくりくりした大きな目で号泣してました(昨日もかなり泣いたっぽい)。


さてさて先日も軽くご紹介しましたが、今日はガス燈柄の帯を合わせたコーディネートです♪
チェックな着物に合わせたらまるでヨーロッパにいる様な感覚になっちゃいました~☆
e0169628_1542048.jpg

この黄色と黒のモダンなデザイン…かなりツボでございますー。

…ん?んん~??ややや。
たれ先に何かついてるぞ!
向かって左下にご注目!!
e0169628_1543475.jpg

松だ!!!
何だこのワンポイントは。
かわいいじゃないか。

スキのないモダンな帯がとたんにユル~くなりましたとさ☆
e0169628_1544367.jpg


単お召し着物  ¥13,650  身丈:149cm 裄:62,5cm 袖丈:63,5cm
帯  ¥18,900
e0169628_1545189.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-30 15:25

染物体験してきました!

先日、くるりも小物などを仕入れさせていただいている二葉苑さんで、3日間大染色祭がありました。常連のお客様にこの年に一度のお祭の存在をお伺いしたので、わたくし行ってまいりました!


藍染から、草木染、型染などなど、色々な染物体験が低価格で体験できるお祭です016.gif  いや~、職人さんの苦労と凄さが分かった40分間でした。 私は、型染を体験したんですが着物一反ができるまで、こんなに大変なものなのか、としみじみ。

ますます、お着物が愛おしく、好きになりました。

↓ちなみにこちらが、私が染めたトートバックです。どうです~?可愛いでしょう???WWW
e0169628_12284091.jpge0169628_12285388.jpg


とっても、楽しくていい体験になりました。ご興味がある方は、ぜひ来年行ってみてくださいね!


さて!入荷がありましたよ~!!!わーい011.gif
e0169628_12293120.jpg


e0169628_12294188.jpg

こちらは、ガス塔柄の名古屋帯です。なんてこった! 可愛すぎます。


ざば~ん!ざっぱ~ん☆ どど~ん!
e0169628_12301274.jpg

今日は、勢いのある波の柄のお着物をご紹介します。お色もビビットなピンクで素敵でしょ?


e0169628_12302255.jpg

帯は、はんなり可愛いお色と柄のアンティークの名古屋帯です。少し短めですが、可愛がってあげてくださいね!
e0169628_12303892.jpg


着物:正絹小紋(絽) ¥7,350 身丈(背から)145cm  裄 64cm  袖丈 70,5cm
帯  :名古屋帯(絽) ¥10,500          

e0169628_123049100.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-29 12:49

鮮やかなアンティーク小紋byくるりagaru

今日もよく晴れましたね!
暑い~。

今年は梅雨の割りにあんまり雨が降らないですねー。
天気予報は雨マークなのに晴れちゃったりとか…。

昨日はブルーの訪問着をご紹介しましたが、本日はブルーの小紋です☆

何か関連しりとり(?)みたいになっちゃいましたね~ピンクの訪問着→ブルーの訪問着→ブルーの小紋って具合に。
でも、ブルーは日本代表の色ですもんね!
なんてタイムリー!!
本田のゴールは本当に目が覚めるようでした★

↓本日のトルソーも、実に鮮やかで目の覚めるようなブルーです♪
黄色とのコントラストで元気な印象に。
e0169628_130352.jpg

今回はシンプルな小物でさっぱりと合わせましたが、アンティーク同士でちょっとこってりめにしても可愛いですね☆
e0169628_1304312.jpg

羅の名古屋帯だから軽くてとっても楽ですよ~!
夏はとっても重宝しちゃいます♪
e0169628_1305154.jpg

よーく見るとちょこちょこと刺繍が…うーん見えないかな~。
色目も実物の方がもう少し鮮やかなので是非店頭まで見にいらしてくださいませ☆
e0169628_130597.jpg



絽着物 ¥28,350  身丈(背):150,5cm 裄:63cm 袖丈:68,5cm
帯  ¥15,750
e0169628_131792.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-25 13:24

ブルーが美しい…アンティークの訪問着byくるりagaru

今日は気持ちよく晴れましたね!
雨の日の翌日は何だか空気がさっぱりして感じます…。

さて、全く関係無いのですが、今我が家にあるマスクメロンがそろそろ食べごろをむかえます♪

元々静岡でメロン農家をしていたうちの実家では、普通に床や台所にメロンがコロコロ転がっており、特に食べたいとも思わない存在でした(いま思うと贅沢ですね!)
一人暮らしをするようになってたまに送ってくれるようになり、まわりの友達もすごく喜ぶし改めて食べると中々おいしくて、特に今の旦那さんは大興奮で半分に切ったメロンを贅沢食いしていたものです…。

最近は祖父母が年をとったためメロンを作らなくなって温室もつぶしてしまったのですが、先日実家に帰った際、ふらっと買い物に出かけて行った祖父母がお店で売っているメロンをお土産に買って帰って来たのです!

旦那さんが好きなのを知っているからだと思いますが、人が作ったメロンをわざわざ買って持たせてくれたと思うと何だか胸がぎゅっとなりました。

冷やしておいしくいただきます☆



長々と脱線いたしましたが、本日のトルソーをご紹介いたしますね♪
前回に引き続き夏の礼装です☆
ジョーゼットの様なやわらかい生地に鮮やかなブルーがとっても美しいです。
e0169628_1575843.jpg

アンティークもシンプルに合わせればこんなに大人っぽくなります☆
見えにくいですが、唐草模様が透かしになった帯留めがポイントになってますね~。
e0169628_15857.jpg

後姿もスッキリ涼しげ…。
淡いピンクの帯だからやわらかないんしょうになりました。
e0169628_1581454.jpg

秋草の真ん中に干網のがらです!
夏の代表的な柄のひとつですねー。
ほんのりと入った色が美しい…。

e0169628_1582264.jpg


着物 ¥21,000  身丈(背):148cm 裄:63cm 袖丈:70,5cm
袋帯 ¥16,800
e0169628_1582978.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-24 18:08

鉄線の訪問着☆ by くるりagaru

e0169628_1149792.jpg


さてさて、皆さんは結婚式にはお着物で行かれてますか??
やっぱりいいですよ♪着物で行くと。
あるくるりスタッフの結婚式の写真を見せてもらったのですが、
着物で出席された方の周りがダンゼン華やか!!
ふわ~っと光ってみえました。
本人も、着物で来てくれるとやっぱり嬉しい♪という事でしたし、
特別な日は着物を着ましょうね♪

そして今日の写真はオススメ夏のフォーマルです☆
かわいいでしょ~053.gif

e0169628_1157154.jpg


撫子や萩、そして主役は『鉄線(てっせん)』。
ピンクベージュの色合いも優しげでキレイですし、
鉄線の葉っぱの黄緑が程よいアクセントです。

e0169628_11573021.jpg


花びらが6枚だと「鉄線」8枚だと「風車」っていうみたい。
二つの総称が、「クレマチス」なんですって~!
お花の世界も知らないことだらけで面白いですねぇ。

☆着物 ¥29400
身丈:154cm(背から) 裄:64.5cm 袖丈:49cm

e0169628_1252935.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-22 12:13

続々入荷しています!

本日夏帯と夏着物の入荷がありました!
その一部をご紹介~★
e0169628_1544330.jpg

撮影しながらも「これも可愛い~」とスタッフ内で盛り上がる品が続々出てきました。

日曜日は、是非くるりagaruにお出掛け下さい。
素敵な出逢いがお待ちしております♪
[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-19 15:46

夏の果物の王様が登場!by agaru

先日頂き物の枇杷を食べました。
果物の中ではパッとしないけれど、ほんのりとした甘みがあって美味しいですよね。
皮を剥くのも、いとたのし。スーッと綺麗に剥けて、気持ちがいい!
冷蔵庫で冷えているを,常温で少しぬるませてから食べるのが好き、という妙なこだわりがあります(^^)

そして本日は夏の果物の王様登場!
e0169628_13143855.jpg

西瓜ですよー!
e0169628_1315246.jpg

アップにするとこんな感じです。

ショートカットやボブの方は髪留めに赤をつけて元気いっぱいに!
ロングの方はお団子結びにしてキュートに。
夏らしくて素敵な浴衣です。

この西瓜は注染で作られているらしく、裏まできちんと色の乗った、高級感のある一品です。
プリント地とは一味違う、大人向けの素敵な浴衣ですよ♪

e0169628_13145384.jpg

併せている帯は、くるりのHPでも好評を頂いている「西瓜縞」の半幅帯です。
西瓜の浴衣に西瓜縞の帯。これはもう、スイカアイスを齧って花火をしたくなりますね~。
もちろん、本物のスイカでも良いです~。

白地に黒の西瓜を模した縞模様で、三色のご用意。
e0169628_13151662.jpg

菖蒲色やグレーもあり、藍の浴衣とも相性抜群です★

浴衣はリサイクル品ですので、気になる方はお電話でお問い合わせくださいませ。

浴衣 西瓜 ¥10,500
身丈:153.5 裄:64 袖:49

半幅帯 西瓜縞 ¥13,650

e0169628_13152585.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-19 13:44

ピリリと効いた夏着物!by agaru

毎年、梅雨入り宣言後は何日か晴れの日が続きますよね~。
これはきっと「今の内に虫干ししなさい!」とお天気の神様が言っているんだと思います。
なので本日は単用の帯を陰干しして出勤しました。
いよいよ夏着物の季節到来!

暑い夏、ピリッと辛味の効いたコーディネイトをご紹介しちゃいます!
e0169628_12562768.jpg

紫と白の着物、とだけ思わずに、よ~くご覧下さい!
e0169628_12572946.jpg

紫の竹!そして節に芥子色がピリッと!
お顔の近くに芥子色があるので、ぐっと引き締まった印象になりますね。

e0169628_12575374.jpg

帯は同じく芥子色から白へとグラデーションしている物をコーディネイトしてみました!
パンチの効いた色ですが、ゆったりとした波のような絽綴れなのです。
強みのある色と繊細な織りが、暑い夏にぴったりです♪

白地の帯で上品なコーディネイトも可愛いかと思います。
ヴィンテージの一点商品なので、気になる方はお早めにお電話ください~。

小紋 単 麻 竹縞 ¥16,800
身丈:146 裄:62 袖丈:66

正絹 八寸 名古屋帯 絽綴れ 芥子色 ¥11,550
e0169628_13355078.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-17 13:38

あっ!入荷が…byagaru

来ました!
入荷です~♪
今回もかわいいものが沢山ありますよ★
↓写真は一部ですが、どうです??カワイコちゃんばかりでしょう~!
是非、実物を見にいらして下さいねー
e0169628_1733927.jpg
e0169628_1733153.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-15 17:37

秋を先取り!夏の礼装です~byagaru

本日ご紹介するのは、秋まっさかりな夏のフォーマルコーディネートです♪

真っ赤に色づいた紅葉…。これを本物の紅葉に遠慮して先取りで着ちゃうっていうのが、日本人のおしゃれな所ですよね~!
赤や黒が入っていますが、生成り地でさっぱりしたデザインなので以外と涼しげに着られちゃいます☆
e0169628_15572118.jpg

ブルーの帯揚げでキリリと。
ラメがキラキラしてとってもかわいいんですよ~♪
e0169628_15572920.jpg

お太鼓もインパクトがあってとてもかっこいいですねー。
着物が波で帯も流水なんで何となく統一感があります。
e0169628_15573780.jpg

波しぶきの先にお花が咲いている…!
なんともファンタジックでよいですね~★
e0169628_1557441.jpg


着物  ¥17,850 身丈(背):154,5cm 裄:62cm 袖丈:56cm
袋帯  ¥14,700
e0169628_15575367.gif

[PR]
by kururi-agaru | 2010-06-15 17:29