ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

お正月にお勧め色無地コーディネート by agaru

先日のクリスマスコーディネートに引き続き、
今日は次のイベント、お正月にぴったりのコーディネートをご紹介します~!

普段はなかなか着物を着る機会が無くて…という方も、
お正月こそ絶好のチャンスです001.gif
初詣も素敵なきもの姿で出かければ、今年最初の願掛けも叶う!気がします (笑)
e0169628_16372443.jpg


お着物は帯次第で様々なシーンに使い分けられる色無地。
明るく温かみのあるオレンジ色の色無地ならお正月の晴れやかな雰囲気にもぴったり!

e0169628_1641915.jpg

写真だとちょっと分かりにくいでしょうか…?
地紋はキリバメ風で、色んな文様が並び楽しげです056.gif

e0169628_16435941.jpg

帯は金の地に古典模様が品良く並び、
新しい1年を迎えるべく気持ちまでシャンとさせてくれそうですね。

ベーシックな色合いでモチーフもお花や七宝がほど良いサイズで織り出された
合わせるお着物を選ばない優秀な1本です~072.gif

e0169628_16493112.jpg

最後は小物たちをチェック!
帯揚げには薄藤色の花輪絞りの帯揚げで優しい色のアクセントを053.gif
目の行く帯回りを華やかに彩ってくれます。

そして帯締めの金糸とグリーンのラインでキュッとコーディネートがまとまりました001.gif


皆さんはクリスマスはもちろん、お正月の準備はもう万端ですか?

うんと華やかな振袖で装うも良し、
気張らず馴染んだ着物にお正月や龍のモチーフを取り入れるも良し、
思い思いのお正月着物を楽しんで下さいね~!


着物   ¥14,700 身丈:157㎝ 裄:65㎝ 袖丈:49㎝
名古屋帯 ¥24,150

e0169628_19314674.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
[PR]
by kururi-agaru | 2011-12-19 17:14
<< 待望の大量入荷!!! by a... クリスマスにおススメ☆キラキラ... >>