人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

青い夏小紋♪ by agaru

皆さんこんにちは!
クラクラするような暑さが続きますね~
夏真っ盛りな感じです058.gif

世の中は節電モードですが我が家は猫を飼っておりまして、
日中は毎日エアコンを使わせて頂いておりますm(__;)m
設定温度は28度にして扇風機を回し、
ひんやりするペット用の鉄板を寝床に敷いて、
帰宅してから保冷剤で冷やしたタオルを当ててあげて「お留守番ご苦労様」と。。。
お猫様です、正に(笑)
でも毛がもじゃもじゃなので夏は気の毒で出来る限りのことはしてあげたくなっちゃうのです~。
動物を飼うと親バカになるとは聞いていましたが、
まさか自分がそうなるとは思ってもいませんでした012.gif
ちなみに昨日は我が家の猫の誕生日で!053.gif
一眼レフで満一歳の姿をひたすら激写して、
お祝いのケーキは人間たちだけで食べさせて頂きました~(笑)


さてさて!
猫バカの前振りが長くなってしまいましたが、
今日も可愛いお着物ご紹介させて頂きます!!

青い夏小紋♪ by agaru_e0169628_15463362.jpg

鮮やかな青のぼかしが入った絽の小紋に、
真っ赤な楓の名古屋帯を合わせたagaruらしいコーディネートです♪
青い夏小紋♪ by agaru_e0169628_1548119.jpg

主役は着物のと帯に入ったですから小物の色味はシンプルにまとめます。
青い夏小紋♪ by agaru_e0169628_1550542.jpg

このお着物のぼかし方、とっても素敵です…!
ぼかしが入ることによって青が海のような深味のある色に感じられて、
なんだか吸い込まれてしまいそう053.gif
そういえばもう5年くらい海に行ってないなぁ…
青い夏小紋♪ by agaru_e0169628_1555836.jpg

青い夏小紋♪ by agaru_e0169628_15563736.jpg

赤い紅葉の“ででん!!”としたこの大きさ!
潔い感じで個人的にとても好きです♪
芯が透けて地紋に織られた流水の柄が浮き出ています~><
こんな素敵な夏着物は是非お出かけして町行く人に見せびらかしちゃいましょう!
ちょっといいレストラン予約して、日暮れを待って着物でディナーへお出かけ…とか!

「着物に連れて行ってもらう」

という考え方でプチ贅沢してみてはいかがでしょうか?♪



・絽 小紋 青ぼかし
¥14700
・名古屋帯 紗 流水に楓 
¥18900


青い夏小紋♪ by agaru_e0169628_19451879.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
by kururi-agaru | 2011-07-17 15:45
<< 黄色と黒の可愛い子ちゃん♪ b... AGARU流☆amaotoコー... >>