人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くるりagaruのスタッフブログ

agarunew.exblog.jp

名古屋帯特集っ♪ by agaru

お久しぶりですーっ;;;;;;;
なかなか更新出来ずに申し訳ありませんでした(泣)

お待たせしてしまった分…今日のブログは、
溜まっていた素敵名古屋帯を一挙ご紹介しちゃいますよー!!
とりゃー!おりゃー!
(大きい声で誤魔化そうとしてるワケじゃあないですよ?☆)


じゃじゃんっ!!
名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_16493520.jpg

可愛いでしょう?v
粒ぞろいでしょう?!vvv
一つずつ、しっかりご案内させて頂きますね♪

まずはコチラ。
名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_16511192.jpg漫画チックな描き方の大胆な染め帯です!

いや~大胆です。
この帯が大胆じゃなかったら、世の中の名古屋帯たちは一体どうすればいいんでしょうかっ(つд`;;)

真っ赤な牡丹のまわりに浮かぶ真っ青なモクモク!
この正反対の色のコントラストが不思議と色々な着物にマッチするんです^^☆
絣柄の紬に合わせればモダンな雰囲気に仕上がりますし、
華やか系小紋や色無地に合わせればお正月に着たくなる豪華なコーディネートになりそうです♪


お次は~コチラ☆
名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_174249.jpg同じ花柄でも、地の色や描き方が違うだけで大分印象が変わりますよね…!

白の塩瀬の染め帯は、女性らしい品の良い着姿を演出してくれる頼もしい帯です。
何といっても白地ですから、お着物の色一切問わずオススメ出来ちゃいます☆
お花だけシュッと描かれていると粋な雰囲気になりがちですが、
鮮やかな色合いの虹が入ることによって可愛らしさもプラスされていますv
お花と虹……絵画にありそうな組み合わせをあえて帯に描いてしまうなんて、
なんて遊び心ある職人さんなんでしょう~//


ドンドンいきます!
名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_1714102.jpg孔雀さんです…!
この孔雀さんはかなり神々しいオーラ発していますね…サイヤ人並の(笑)

お太鼓部分では羽を広げて、胴まわりではお行儀良くおすまししていらっしゃいます。

動物モチーフですが、ふんわりした柔らかいタッチで描かれていますので、
印象的になり過ぎず様々な着物に合わせやすい!
この帯を手に入れたら登場回数多そうですっvvv


続いてはコチラ☆
名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_19363534.jpg水色の帯ってとても珍しい!
そして、とても使いやすい!!
濃い色のお着物に合わせれば、カチッとした雰囲気を和らげてくれますし、
明るい色のお着物に合わせれば、爽やかでポップな雰囲気を演出してくれます☆

この帯…クリスマスの時期に使いたいですね!

あ、絶対可愛い!!
クリスマスにお使い下さい!!←


八寸帯も素敵なんです~♪
名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_19343222.jpg白×緑!
とっても潔い組み合わせです。
黒い唐草模様がモダンですね~////
品の良い花柄小紋などに合わせたら独特な面白いコーディネートになるかもしれませんv

この帯と、上の水色の帯に使用した帯締めは実は同じ物なんです♪
くるりの帯締め【淡雪あわゆき/銀鼠】
リバーシブルになっていて、裏と表の使い分けで表情はガラッと変わります!
売り切れ間近のオススメアイテムですので、是非お早めにチェックして下さい~っ><


最後は絞りの帯を2本ご紹介!
名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_19522155.jpg優しいピンクの絞りです。
こういった色合いは着物や羽織りでよくみかけますが、帯とはこれまた珍しい!
少しオレンジがかったピンクなので、腰に巻くとパッとお顔写りが華やかになります。
帯は顔から離れていますが、想像以上にお顔写りを左右するものなんです^^
帯周りの小物はシックにまとめると、agaru流“大人可愛い”の完成です♪

名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_19491073.jpgうってかわって、コチラは独特な色合いの絞りでしょう…?
理科の実験か何かで見たことがあるようn…もごもご(笑)
「ちょっと使いにくそう…」
なんて思ってしまうかもしれませんが、なかなか計算された色合いなんだなーと見れば見る程思います。
着物に合わせて着付けてみました!
名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_201385.jpg

名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_2011859.jpg

…どうです?
意外と~可愛くないですか?vvv
この写真では帯締めを使用しましたが、帯留めでアクセントをつけても可愛い!
手持ちのお着物で冒険してみたい方にオススメですv



な、長くなりましたが…いかがでしたか?;;;
ちょっと疲れましたが、可愛い帯たちを沢山ご紹介できて私は大変満足しております!////
気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ~☆


名古屋帯特集っ♪ by agaru_e0169628_20527.gif

お問合せ電話番号:03-3403-0319
メールアドレス:agaru@kururi.net
by kururi-agaru | 2010-10-14 17:14
<< ぞくぞく入荷♪ by Agaru 円らな瞳 byくるりagaru >>